May 2014

May 22, 2014

5月オフィシャル発表

入会式にて突如姿をあらわした魔王。彼によって中野は闇に包まれてしまった…。いったい世界はこれからどうなってしまうのか!!




5月オフィシャル

”ドラクエかくれんぼ”




〜日時場所〜
5月25日

上級生13:00集合
新入生14:00集合


中野サンプラザ



※上級生には13時に集合して、後述する「パーツ」を隠してもらいます。



〜フィールド〜
中野(地図はあとで追加します)


〜持ち物・服装〜

走りやすい服、靴
筆記用具
かくれんぼへの熱い思い
携帯の充電はしておきましょう



〜役割〜
勇者(隠れ人)…1年生
魔王の手下(オニ)…上級生
魔王(??)…上級生



〜ルール〜

▼シンプルなルール
勇者→魔王の手下から逃げつつパーツを集め、魔王や魔王の手下を倒す
魔王の手下→ひたすら勇者を狩る、伝説の武器を持つ勇者から逃げる



▼詳細なルール
・タッチ制
(タッチしないとみっけしたことにならないルールのことです。走ります。)

・個人制
(トリトンかくれんぼのようにチームを組みません。みんながライバル。)



勇者は力尽きてしまった回数、魔王の手下を倒した回数、魔王を倒した回数、伝説の武器を完成させた回数で順位が決まります。勇者のライフは5で、一回タッチされるごとに−1されます。0になると力尽きてしまいます。力尽きたらスタート地点に戻って回復してもらいましょう。



魔王の手下は武器が完成してない勇者タッチすることでポイントを得る
(誰をタッチしたかメモする。2連続で同じ人をタッチできない)


勇者はエリア内に隠されている「パーツ」を探し出して伝説の武器を完成させると武器のパワーが尽きるまで魔王、魔王の手下を倒すことができる
武器、パーツは一人合計4つまでしか持てません。いらないパーツは他の勇者とトレードたり捨てたりしましょう。


力尽きるまでは勇者のポイントは減りません。また、魔王の手下よりも魔王を倒したほうがもらえるポイントは大きくなります。


▼伝説の武器について
どうやら大昔の勇者が魔王を倒した際に使われたと伝えられている伝説の武器が3つのパーツに分かれて世界に散らばってしまったようです。魔王や魔王の手下を倒すにはこれが必要で、伝説の武器は力を使い果たすと壊れて使えなくなってしまいます。力を使いきったらまたパーツを集めなおしましょう。
VS魔王の手下……パワーを1消費します
VS魔王……………パワーを3消費します
※武器のパワーが足りない場合は倒すことができず、ダメージを食らってしまいます。
パーツはエリア内のどこかに隠されているので、吸魂鬼からにげつつ探しましょう
また同じ武器のパーツを全部集めた場合のみ効果を発揮します。
○ 剣(刃)+剣(柄)+剣(持ち手)
× 剣(刃)+杖(先端)+剣(持ち手)
× 剣(刃)+剣(刃)+剣(持ち手)

どうやら世界にはどんなパーツともつながる不思議なパーツが存在するようです…
どのように入手するのかは謎に満ちていますが、手に入れることができればとても役に立つはずです。





▼時間・ポイントについて
・1ラウンド→75分

・勇者の初期ポイント→100pt

・1回力尽きるごとにー50pt

・魔王の手下が勇者をタッチする→ 10pt

・完成した伝説の武器を持っている勇者が魔王の手下をタッチする→ 10pt

・完成した伝説の武器を持っている勇者が魔王をタッチする→100pt

・伝説の武器を完成させる→30pt




新年度初のオフィシャルです、新入生も上級生もがんばりましょう!

May 04, 2014

入会エントリー終了

もうないよ!!


kakurembow at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!新歓関連 
カク◎ログへようこそ

メールはこちら
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: