June 2014

June 04, 2014

6月オフィシャル

☆すでに暑い!

 一日に300万人が利用する山手線。
 最近、妙な噂がある。

 私達は新宿駅JR地下広場に来ていた。ある条件を満たす日曜の昼から夕方にかけて、山手線に乗り込むと、妙な格好で人を追いかけ回す怪人が出る。捕まると……自分がその怪人にとって代わらなくてはならないという。
 本当にそんな奴が居るなら見てみたい、いや、迷惑だから、やめさせよう。馬鹿な私達は噂を確かめるため山手線へ乗り込んだ。

 一周して新宿で降りる。あたりまえだけど何にも起こりゃしない。
 電話がかかってきた。
「なんか、迷った。ホームから出られないんだよ。どっこの階段を使っても、同じホームに降りる。なんかおかしくない? 怪人見た?」
「何やってんの。怪人なんか見てない」
「今どこいんの?」
「新宿……じゃないみたい」
「あ?」
「新宿で降りたはず……」


 山手線かくれんぼ

 
【集合】
 新宿駅JR地下広場にて14:00集合。その場で首から下げるタイプのオフィシャルペーパーが配られます。後に重要なアイテムになるのでなくさないでください。

【ルール】
 みっけ制。
 転化交代式。鬼はみるからに怪しい「鬼セット」を着用。
 2時間1R。隠れ人には、事前に20分の隠れ時間が用意されています。

 移動可能な駅は「山手線の内・外回りが同一のホームから乗れる駅」です。

 =目白、高田馬場、新大久保、原宿、恵比寿、目黒、五反田、品川、駒込、巣鴨、大塚

 品川〜駒込間は進入禁止。この二駅の移動には20分以上かかるため。


☆ホームから出るのは禁止。よって階段・エスカレーターの昇降も不可。キオスクの中とかも無しです。お手洗いは事前に済ませておくことをおすすめします。
☆オニのスタートから30分後、「車両限定」が発動します。これ以後は先頭と最後尾の車両以外への乗車は禁止です。
☆また、同時に「駅封鎖」も始まります。スタートから30分後に一つ目の駅が封鎖され、ゲーム終了時まで誰もその駅で下車・立ち入りすることはできません。
☆開始一時間後、事件を解決するためある指令が下ります。皆さんはその指令に従いつつ、終了時間までゲームを続行してください。

続きを読む

カク◎ログへようこそ

メールはこちら
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: