かくれんぼ です

なんて事ないオヤジのなんて事ない1日!

微妙なチョイス。。

IMG_2703
はい!今回は味噌専門のら〜めん屋さんで、本命外、中華そばをチョイス
微妙?美味いのだが微妙に味噌系。。。
我が子なのに、いつも状況判断でのお父さんの敵に廻るカワユイ娘達感?
広島ブログ
IMG_2702
なんか違う?
普段、娘達はお父さんと3人の時はそれはそれは、優しく思いやりが在り
オッサンは何て幸せ者だと。。。
IMG_2704
しかし誰かが居ると別物に感?

優柔不断のAB型のオッサンはここはこれと決めてるが
よくよく、浮気心でチョイ。。。

広島ブログ

老後を生き抜く番外編

IMG_2686
烏骨鶏の卵で健康維持してる人が居ます
烏骨鶏の卵とニンニクでなにやら作ってるみたい
広島ブログ
 IMG_2692
まぁ〜かわゆい雛ですね、親鳥らしき鶏が一点を見つめると
何が居るのと?雛ちゃん、虫が居るのを発見してパクリ
教えてるんですね、生き方。。。
IMG_2688
オッサンが近づくと
さぁ〜変な物が来たよ逃げましょう〜と
IMG_2689
やよね〜最近変なのが多くてと声が聞こえてきそう。。。
IMG_2687
早く逃げなさいと
IMG_2695
極めつけは、オス鶏が威嚇しに近寄って来た
家族の絆チョイと感じたが
オッサンはチョイとひねくれ者
ん〜一匹であれだけのメス鶏と。。。
そりゃ〜この鶏の卵は元気に成りそうだなと。。。
みんな何かしら健康な老後とか考えてるんですね

広島ブログん〜こっけいなオッサンは不純ですね。。。

老後の為のかくれんぼ村。。。

IMG_2662
はい!かくれんぼ村草刈ほぼ終了。。。
広島ブログ
IMG_2665
刈った草は焼きましょう〜
むかし、なぞなぞで無人島の草原で風上で火災が、貴方が助かるには?
オッサン、みやすい事だよ〜自分の風下に火を点け燃やし非難場所を作ればよいだけ
今回も風上で、ん〜風も読んだ状況も確認オンザファイヤーで着火
草も乾燥してるので良く燃えます
ところが!炎は風上のオッサンに。。。
多分これ大変な事に成ったかな?消防に電話した方が良いかな?
焼け死ぬかな?新聞に載るかな?
おいおい、風上に火が来るのあり得ないだろう〜あの謎々はは正解だったし何故?
IMG_2666
オッサン呉市防災リーダーの資格が有りますがダメですね。。。
とりあえず、解った事 燃えやすい物と空気が在れば風上風下関係無く燃えます
反省点、燃えやすい物と我が家上位グループのオンザファイヤーはくれぐれも注意が
IMG_2664
さてさて、かくれんぼ村前途多難ですが
オッサンここからの眺めガキの頃から大好きで、最後まで大好きな場所で。。。
しかし火は怖いですね、皆様方もくれぐれも火の扱いと女性の扱いには注意

広島ブログ

老後を生き抜く。。

IMG_2660
さてさて、最近よく定年から死ぬまでの必要な金額と国営放送で。。。
6000万円〜1億円近く必要と。
そんなもんは無い!ならば糧をどうするかで海洋調査ん〜海は駄目かな?
広島ブログ
IMG_2659
ならば山だ。。。
金は無いが地面はある、しかし耕作放棄の荒地だ。。。
IMG_2652
とりあえずは
く〜さ〜刈りからはじめよう〜って事で
とある町安浦町の内海北の秘密の山中に
かくれんぼ村作ります
安定した?とりあえずおかずだけでも確保する為に。。。
野菜を作り海で魚少しでレッツ 老後。。。

広島ブログ国のお陰も有りますが、信じて裏切られる前に
レッツトライ老後、猪○さんも枡○さんも信じてたのに、何か変えて欲しかった。。。
でも、良く言われます、信じた貴方が駄目なんですと。。。

旬の物の楽しみ方。。。

IMG_2649
旬の物の楽しみ方が少し解ってきたオッサン
毎年、旬の蕗が食べたくて収穫してますが、毎年気が付くと収穫した蕗が消えてます
オッサン???蕗は?と上位グループに尋ねると
上位グループ)    あ〜干からびていたから廃棄
オッサン)       。。。。。。。。
何やら下こしらえが嫌いらしい
そこで、オッサンは気が付く、求めては行けないと。。
ならばで、塩で板刷りをして、茹でて、筋取って広島ブログ
IMG_2651
お〜蕗が有るじゃん、食べたいな〜と  小声で。。。
我が家流旬の楽しみ方  蕗編

多少の事は我慢すれば旬が楽しめるかな?
蕗大好きなオッサンでした。。。

広島ブログしかし美味いよね〜蕗

飲みすぎはオッサンが悪いのでは無いと。。。

IMG_2639
地域性と申しましょうか、海が近いのですね〜
自然と海産物が頂ける環境が悪い 広島ブログ
IMG_2641
本日はニシ(巻貝の一種)食べてとくれる人が悪い 
好きな人に言わすとサザエより美味いと
IMG_2642
塩茹でで、グビリ!
IMG_2643
一つ出してグビリ、ニシの数だけグビリ  ん〜今日は何グビリかな
刺身は日本酒が合うとオッサンは思うが貝類は芋焼酎の湯割りが。。
オッサンが悪い訳では無い
美味い肴と美味い酒が有るからだ
とりあえずの自分擁護。。。。。
ダメですね〜飲みすぎ

広島ブログ

4本でもごぼう。。。

IMG_2636
はい!黒瀬中学校前にある、さこだ家さん
ごぼううどん定食
オッサンごぼうと聞くと、ついつい1本でも人参〜(中略)4本で〜もごぼうと歌が出て来ますが
なんとごぼう天が5本特大サイズで広島ブログ
IMG_2635
うどん出汁で食すごぼう天たまりません!!!
味、ボリューム手抜き無しで美味し!

広島ブログ

オッサン気が付いたエッジ!

IMG_2626
オッサンが気付いた事。。。
広島ブログ
IMG_2627
エッジが決めて。。。
IMG_2629
子供の日孫ちゃん連れて福山動物公園、帰り道 みつぎでお土産
尾道ラーメン、我が家表では何やら、みんなでバーベキューでお肉焼いてますが。。。
くじけずお土産のらーを。。。
オッサンそもそもIHが大嫌い昨日も申しましたが、料理好き
料理の基本は火が命と。。
IMG_2630
しかしお湯だけは沸くの早いと感心しながら、麺を茹でる
IMG_2632
食す。。。
ん〜美味い麺ですね〜やはりエッジの効いた麺が独特の食感と醤油のコラボ
尾道ら〜の美味さの一つ感じました。。
もう一つ気が付いた事、今日は運転お疲れ〜美味しいバーベキュー食べようよ〜の声が聞こえない事。。

広島ブログ

オッサン、シュウマイ作ってみた。。。

IMG_2597
オッサンは女好きだが料理も好きだ。。。
子供の頃からの夢は?と聞かれると今でもコックさんと答えます
まぁ〜物作りと喜ぶ人がいるのは、建設業でもコックさんでも同じ
喜んで頂くのが好きかな広島ブログ
IMG_2598
我が家上位グループはオッサンが作る問題が気に入らないみたいで
オッサンが作る物は   全否定
美味しくとも、どう?と尋ねると。。。
シュウマイだね  と
心の奥で聞こえない様に(当たり前だシュウマイ作ったんだ〜)と叫ぶが、そこはそれ
大人の判断   笑顔笑顔。。。
なかなか上手に作れました
今回のポイントは餡に食感をがテーマで豚バラを入れてみました。。。

広島ブログ

750円は良いと思う

IMG_2604
世の中は大型連休で最大10日らしい〜が
カレンダー通りのオッサンは、せっせせっせと現場周り。。。
本日は呉市東部と南部に広島ブログ
IMG_2606
ランチタイム過ぎた頃目の前に、ドライブイン桃の看板が
久しく寄って無かった、ならばでラーメン定食 750円
IMG_2605
本日の副菜はお魚の南蛮漬け、手抜き無し 美味し
IMG_2607
独特の尾道系の平打ち麺もたまらない食感
オッサンは美味いと思うし750円でこれだけ頂けたら最高だと
さてさて満足さぁ〜南部へ
IMG_2609
ここで思う。。。
車だと500円の通行料最近我が家に嫁いだホンダカブカスタム90ccならば
通行料50円
さてさて乗り換えて風を感じ南へ。。。。

広島ブログ
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

私が好きなブロガー様です とりあえず勝手にリンクします!
最新記事
livedoor 天気
Categories
Recent TrackBacks
livedoor プロフィール
楽天市場
  • ライブドアブログ