かくれんぼ です

なんて事ないオヤジのなんて事ない1日!

2016年02月

有る意味ありかな、パクリ。。。

IMG_2353
竹原いもタコカレー
いわゆるカレーうどんだ。。。
広島ブログ
IMG_2348
左隣の町の特産品ジャガイモと右隣街の特産品タコ。。。
とりあえず名産品をパクってご当地グルメ、非常に面白いキャッチコピー
IMG_2347
大きなくくりで言えばどちらも、広島県の特産品ですね〜
小さなくくりで言えば、竹原は絡まない特産品
IMG_2354
しかししかし、あなどる事無かれ
タコ天、これだけ良い仕事してるタコ天は久しぶり
ジャガ規格外品のプチだが実に実に味を引き出した物
竹原の隣町の安芸津さん三原さんヤバイよ〜やばいよ〜
軒先貸して母屋を取られるかな?

さてさて広島県食の宝庫色々沢山有りますね、特産品
オッサンは思う広島県 食の日本一県!

広島ブログ

ZZR-1100C気が付けば。。。

IMG_1549
カワサキZZR−1100C
ドイツ軍とも楽しめる広島ブログ
IMG_1433
どうしてかな?一緒に居る楽しさ
IMG_1368
オッサンと同じように交換部品も欠品だらけですし
IMG_1287
優等生は供給部品が多いが。。。
IMG_1154
性能も過去の産物
IMG_0503
新しさには到底敵わない
130520_1813~02
カワサキ
4,19 001
じゃじゃうまな女子を扱う様な喜び
0000 001
それぞれの言葉に出せない何か
10,28 004
男の何かに
10,28 007
ガツンと
9,13 007
でも
26 016
気が付けばお互いガタガタ
26 005
でも安心してください、2輪車に乗ると前頭葉への刺激でボケ無いらしい
x 024
これは、新しいバイクでも古いバイクでも効果は変わらない
さぁ〜走ろう〜風に成ろう〜もう少し暖かく成ったら。。。。。

広島ブログ

控えめな隠れカワサキ派。。。

IMG_1432
オッサンは控えめなカワサキ派
あくまでも控えめに。。。広島ブログ
IMG_2337
しかし昨日のバザーにこれが。。。
IMG_2336
これが。。。
IMG_2339
オッサンと同じ、元新品状態のこれが、もう忘れかけてた5%の消費税のこれが
500円
買うよね〜
とりあえず男カワサキ着て走るかな?

広島ブログ

バザーのうどんどうしても食べます。。

IMG_2333
はい!本日我が村では、人権フェスタが。。。
第3部のバザーが開始されると一番に駆けつけるのがうどんのブース
広島ブログ
IMG_2332
ゲット!
IMG_2331
もちろん最強サイドメニューのちらし寿司も
IMG_2318
おやおや?何揚げてるのかな?
IMG_2320
コロッケでした1個50円
IMG_2316
焼き芋1本100円
他にも、焼き鳥、フランクフルト、ちゃんこ鍋、ポテト
まかない餅まだまだあれやこれや。。。
安心して下さい  全ていただきました
やはりバザーは協力する事に意義が、カロリー計算したらダメですね
でもチョイと。。。。。

広島ブログ

TVで芸人さんが牡蠣の土手鍋食べてるの見ると。。。

IMG_2309
はい!カキらーめん トッピングバター100円とチャーシュー250円
テレビで美味そうに土手鍋が
ダメですね〜欲しく成っちゃいました
広島ブログ
IMG_2310
やはり牡蠣と味噌のコラボ最高ですね
IMG_2312
ここは12時前に注文すると100円トッピングがサービスされます
お徳感がメタボに火を点けチャーシューもついでに。。
久ぶりに仕事感がビンビンの美味いチャーシューでした
IMG_2314
毎食思う。。。
少しのセーブ
いやいや、オッサンが悪いのでは無いTVが悪いんだと
切り替えが早い血液型ですね
IMG_2307

広島ブログ

オッサンはいたずらが好きです

IMG_2302
いたずらと言っても、安心して下さい相手は木です
これは楠で仁方小学校横の道路拡張工事の為伐採された物です
広島ブログ
IMG_2303
4〜5年乾燥さして、今回製材していただきました
面白いもんで、断面見るとライオンが大きな口開けて笑ってるような?
IMG_2304
カバが水面から顔出したような。。
IMG_2305
これはワニかな?
IMG_2306
これはチョイ、くずれたトトロかな?
ははは〜いいんですAB型は一人でこんな楽しみ方するのが好きなんです。。。
しかし樹齢は120年以上かな?工事で捨てるにはチョイと可哀想ですね
オッサンがいたずらして、大事にしてあげるつもりです。。。

広島ブログ

けいらん肉うどんを蕎麦に変えていただきました

IMG_2267
はい!見た目で解りますね、あんかけ。。。
オッサンは良く見ずにおもむろに口へ入れた。。。
死ぬかと思った
広島ブログ
IMG_2266
状況判断大事ですね〜改めて良く見ると、取り皿あ〜んど冬だというのに
氷たっぷりのキンキンに冷えたお茶
IMG_2268
なかなか香高い七味でした
IMG_2270
初歩的ミスですね〜基本中の基本、湯気が出てない物とあんかけは凶器と成ると。。。

広島ブログ

オッサンはAB型。。。。。

IMG_2290
はい!トクフン食堂 最近チョイ美味いとはまってます!
いわゆる金ちゃんヌードルのチョイ変化系
オッサンはAB型で毎日四角い部屋を丸く掃除して満足するA型と毎日は掃除しないが
四角い部屋は四角に掃除するB型との混合型
広島ブログ
IMG_2289
その混合的で決まった行動と自由の行動が微妙に作用する
カップラーメンは金ちゃんヌードル、カップヌードル、どん兵衛しか食さないと決めてますが
微妙な感覚、一つでいいじゃんとA型とB型が
。。。。。
IMG_2291
ははは〜皆さん安心して下さい!
AB型は定説は無いのです、言い訳は用意してます、
金ちゃんヌードルゴメン君より良い美味いのが。。。。
トクフン食堂ゴメンやっぱり、日清が
日清ゴメン
ぺヤング大盛焼きそばが。。。。。
あくまでも個人感の血液判断、優柔不断のオッサンの行動
ん?
しかし微妙に美味いけど金ちゃんには勝てないかな?

広島ブログ
 

美味いけどいつも思う。。。

IMG_2293
オッサンは、エビ、イカ、紅しょうがバージョンが好きだ
我が家上位グループNO,2NO,3と孫ちゃんは何故か○川が好きみたい
広島ブログ
IMG_2294
さっさ、ささ〜とかきまぜまして〜
オッサン)   なんで?客が労働せねば?
IMG_2297
ま〜るくま〜るく作りましょう〜
オッサン)   上手く出来ないんだよ〜
IMG_2298
チョイと休憩。。。
IMG_2299
熱々ふ〜ふ〜徳○で、ふっくら美味しいえびす顔〜お好み焼くなら○川で友達沢山作りましょう〜

オッサン)   オイラは基本1人が好きなんだよ〜

といつも思いながら、美味しく熱々ふ〜ふ〜しながらお好み焼きを頂く
すかさずビールを流し込む   ん〜たまらない
また今日も○川の、労働力を客に押し付けられる手法にはめられた。。。
孫ちゃん達も会計時の原価20〜30円のおもちゃに。。。

広島風でも大阪風でも、お好み焼き あ〜んどびーる最高ですね!!!

広島ブログ

今日はつぶやき。。。

aed[1]
今日のニュースでマラソン大会でAEDで2名の命が助かったと聞きました
ふっとオッサン考える。。。
我が町呉市でも設置してる所はチラホラ在るが、大勢がスポーツを楽しむ土日には休みの施設に多い
また、大手コンビニには設置が多いがなにぶん田舎で遠い
まず初期対応は無理ですね〜
呉市では、それはそれは豪華な庁舎がビックリするような金額で完成した
オッサンは10ヶ月11回の講習で呉市防災リーダーの資格を頂いた
少しでも役に立てたらと、でも呉市の危機管理室から1年間で届いたメール2〜3件
それも講習の案内は1件で行きたい人は勝手にどうぞみたいな文面
後はただの。。。W
防災の情報が欲しい、AEDで助かる命は助けたい
呉市の適当にAEDの設置、とりあえずの防災教育、協力要請実に情けない
もし何か事故が起きたら、呉市はとりあえず対処してますと言うんだろうな
オッサンからのお願い
呉市は公助は無いと、だから自助しかないAEDの設置箇所の把握だけは
個々で、きっと救える命はあると思います、助けてもらえる命はあるとおもいます
自助、共助で

広島ブログ
livedoor プロフィール

かくれんぼ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
Categories
Archives
livedoor プロフィール

かくれんぼ

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ