2016年02月

はい!トクフン食堂 最近チョイ美味いとはまってます!
いわゆる金ちゃんヌードルのチョイ変化系
オッサンはAB型で毎日四角い部屋を丸く掃除して満足するA型と毎日は掃除しないが
四角い部屋は四角に掃除するB型との混合型

その混合的で決まった行動と自由の行動が微妙に作用する
カップラーメンは金ちゃんヌードル、カップヌードル、どん兵衛しか食さないと決めてますが
微妙な感覚、一つでいいじゃんとA型とB型が
。。。。。

ははは〜皆さん安心して下さい!
AB型は定説は無いのです、言い訳は用意してます、
金ちゃんヌードルゴメン君より良い美味いのが。。。。
トクフン食堂ゴメンやっぱり、日清が
日清ゴメン
ぺヤング大盛焼きそばが。。。。。
あくまでも個人感の血液判断、優柔不断のオッサンの行動
ん?
しかし微妙に美味いけど金ちゃんには勝てないかな?

オッサンは、エビ、イカ、紅しょうがバージョンが好きだ
我が家上位グループNO,2NO,3と孫ちゃんは何故か○川が好きみたい

さっさ、ささ〜とかきまぜまして〜
オッサン) なんで?客が労働せねば?

ま〜るくま〜るく作りましょう〜
オッサン) 上手く出来ないんだよ〜

チョイと休憩。。。

熱々ふ〜ふ〜徳○で、ふっくら美味しいえびす顔〜お好み焼くなら○川で友達沢山作りましょう〜
オッサン) オイラは基本1人が好きなんだよ〜
といつも思いながら、美味しく熱々ふ〜ふ〜しながらお好み焼きを頂く
すかさずビールを流し込む ん〜たまらない
また今日も○川の、労働力を客に押し付けられる手法にはめられた。。。
孫ちゃん達も会計時の原価20〜30円のおもちゃに。。。
広島風でも大阪風でも、お好み焼き あ〜んどびーる最高ですね!!!
![aed[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kakurenbo2005/imgs/d/5/d57a088b.jpg)
今日のニュースでマラソン大会でAEDで2名の命が助かったと聞きました
ふっとオッサン考える。。。
我が町呉市でも設置してる所はチラホラ在るが、大勢がスポーツを楽しむ土日には休みの施設に多い
また、大手コンビニには設置が多いがなにぶん田舎で遠い
まず初期対応は無理ですね〜
呉市では、それはそれは豪華な庁舎がビックリするような金額で完成した
オッサンは10ヶ月11回の講習で呉市防災リーダーの資格を頂いた
少しでも役に立てたらと、でも呉市の危機管理室から1年間で届いたメール2〜3件
それも講習の案内は1件で行きたい人は勝手にどうぞみたいな文面
後はただの。。。W
防災の情報が欲しい、AEDで助かる命は助けたい
呉市の適当にAEDの設置、とりあえずの防災教育、協力要請実に情けない
もし何か事故が起きたら、呉市はとりあえず対処してますと言うんだろうな
オッサンからのお願い
呉市は公助は無いと、だから自助しかないAEDの設置箇所の把握だけは
個々で、きっと救える命はあると思います、助けてもらえる命はあるとおもいます
自助、共助で
リンク集
livedoor プロフィール
かくれんぼ
訪問者数
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
Links
最新記事
Categories
TagCloud
Archives
livedoor プロフィール
かくれんぼ
読者登録










































