かくれんぼ です

なんて事ないオヤジのなんて事ない1日!

2025年08月

ある意味では親子丼だが

RIMG5065 (1)
はい!かつ庵さんのチキンカツ丼、本日上位様はトンカツが食べたいと
オッサンは親子丼が食べたいのでなか卯にと提案
ん〜秒速却下
と言う事でかつ庵さん、親子丼は無いかとメニューを探していると
ここに有るじゃないかと上位様が指を指したのがチキンカツ丼
そうですねある意味では親子ですねで頂きましょう
上位様は
広島ブログ
RIMG5064 (1)
ロースカツ丼
しかし何ですな、これだけの味、ボリュームでのお値段
流行るはずだし一般店舗は太刀打ちできないでしょうね
RIMG5066 (1)

RIMG5067 (1)
ここ美味いな
RIMG5062 (1)


地味に美味い

RIMG5061
はい!焼肉ふるさとさんのお昼のランチメニュー
ビーフシチューランチ、ん〜地味な感じがいかにも味自慢かな
流石の人気焼肉店のランチ、お肉も良いのを使っておられますね
なみなみにつがれてるシチューの中は人参ジャガイモがたくさんで
これもまた嬉し美味し
口の中でトロトロに溶けるお肉と白ご飯のハーモニーがたまらないですね
広島ブログ
RIMG5060
これは是非とももう一度頂きたく成りますな
ここ美味いな
RIMG5056

釣りに行こうや

RIMG5045 (1)
はい!呉市民がこよなく愛する藤三さんの、ちらし寿司&チョイ握り寿司
本日も我が家上位グループNo,3にランチ何食うと尋ねると
釣りに行こうやとお返事が
ならばお家で食べないとで
広島ブログ
RIMG5044 (1)
そうイトメンのチャンポンメンと地元ショッピングモールのお惣菜
どうも孫ちゃんが最近釣りが好きみたいですねでゴー
RIMG5047
今日は潮が悪いから釣れないよと予防線を張って
RIMG5049
まぁ〜お昼から&小潮でやはり悪いな
RIMG5054
リベンジを約束して納竿
ん〜次回は頑張ってみましょうね

逃した期間限定メニューは大きい

RIMG5039
はい!松屋さんのカレー牛
本日もランチ探検隊我が家上位グループNo,3とさまよってましたが
チョイと松屋さんの期間限定メニューを見に行こうとNo,3
広島ブログ
RIMG5038
駐車場についてポスターが目に入る
RIMG5041 - コピー
お〜これだ〜と券売機へ
ん〜期間限定で終了しておりましたね、逃した期間限定メニューは大きい
ショックと共に、食べたかったですな
No,3は安定のハンバーグ師匠
RIMG5037
とにかく松屋さんのハンバーグが好きみたいですね食べる姿に
勢いがありますね
RIMG5036
ここ美味いな
RIMG5032

醬油飯

RIMG5027
はい!どんどんさんの肉肉うどんトッピングで4本でもゴボウ
本日は我が家上位グループNo,3がランチを決められ無い様なので
オッサンが提案、うどんはと
オッサンは最近チョイとうどん派に傾いてますね
広島ブログ
RIMG5026
和風出汁におむすび、もうたまらないですね
どんどんさんの1番人気のおむすびはワカメ確かに皆さん選んでらっしゃい
ますね、そんな中でもNo,3が選ぶのは炊き込みご飯
好きじゃね醤油飯がと声をかけると
最近の人には醤油飯と言ってもわからんよと使わんよと忠告されました
RIMG5028
ん〜そうなのね、という事で頂きましょう
RIMG5029
ここ美味いな
RIMG5023

RIMG5024

令和の食事情

RIMG5021
はい!グーグル大先生の指示でナビ任せでの、ハンバーガーランチ
驚きの料理に出会えた
美味いな、改めて今の時代の料理事情に驚かされますね
グーグル大先生のお勧めは若いオーナーさんが頑張っておられる
所が多い気がしますね
まぁ〜オッサンの年齢からするとほとんどが若い人に。。
広島ブログ
RIMG5018
令和の食事情良いな、そうそう我が家でも上位様が嬉しそうに酒を
その前には
RIMG4969
ワンパック、ワンコイン500円らしいですね
こちらも若い人が頑張って営業されてるらしい
RIMG4970
頑張ってる人を応援するために、たらふく酒を飲んでると少々意味不明な
上位様
RIMG4968
お〜最近は珍しいシャコ、昭和の頃はどこでも山ほどいたのにね
何処へ行ったのでしょうね。。
RIMG5016

お魚の味噌汁は良いですね

RIMG5013
はい!島の台所旬彩さんの旬彩ランチ
本日は江田島業務、我が家上位グループNo,3が、あの行列店に行こうと
えっ!この暑さの中並ぶの?と言うと
行くだけ行こうとNo,3が
ん〜並ばずに入れましたね入り口の看板にも
広島ブログ
RIMG5011
売り切れごめんなさいの!!文字
座ったとたんに次から次へとお客さんがやって来ますねナイスなタイミング
お昼のメニューからランチを選択
RIMG5012
味噌汁を頂くとお魚の味噌汁
ん〜たまらないな、流石の地元人気&観光客人気のお店ですね
RIMG5014
そうそう、No,3が1番に食いついたのが味噌汁蓋を開けた瞬間に喜んで
ましたね
RIMG5010
ここ美味いな

どうしてもラーメンにはご飯が欲しく成りますね

RIMG5004
はい!COCO壱番屋さんのカレーラーメン何となくただ何となく
日清のカレーヌードルの雰囲気が何度でも欲しく成りますね
たまらない
広島ブログ
RIMG5003
やはり美味い物には共通の何かが有るみたい
ラーメンにはやはりどうしてもご飯が欲しくなる昭和世代のメタボ族
RIMG5006
ほんの少しでも満足感が
RIMG5007
完成
RIMG5005
ここ美味いな
RIMG5002

担々麵=セサミンだな

RIMG4994
はい!藤椒さんの、担々麵!ゴマの風味がたまらないですね
濃厚なゴマスープを頂くと何となく体に凄く良い様な気がしますね
いわゆるセサミンパワーだな、それを白ご飯でラーメンライス
スーパーフーズシステムの完成形
広島ブログ
RIMG4996
我が家でのオッサンに対する超激辛システムはいただけないが
辛味って良いな
RIMG4999
ここ美味いな



玉子が。。

RIMG4992
はい!ムツゴロウ黒瀬店さんの、冷麵
野菜がたくさんで何となくヘルシー気分で頂けますね
広島ブログ
RIMG4991
チョイとピリ辛でたまらない冷麵ですね
またまた嬉しいのがオッサン玉子はかたく茹でてあるのが好きかな
我が家上位グループNo,3も冷麵
RIMG4993
No,3は半熟が好きみたい
まぁ〜色々な好みという事で
ここ美味いな

livedoor プロフィール

かくれんぼ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
Categories
Archives
livedoor プロフィール

かくれんぼ

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ