カクサンキボウ -拡散希望速報ー

    1: ばーど ★
    静岡県の大井川鉄道(本社:島田市)の大井川本線で、列車の写真撮影を趣味とする鉄道ファン「撮り鉄」が線路沿いの茶畑の茶の木の中にカメラの三脚を立てていたとして、他の撮り鉄がフェイスブックに証拠となる写真を投稿したところ、他のネットユーザーが投稿のスクリーンショットをツイッターに掲載、これが「リツイート」9000件超の反響を呼んでいる。

    J-CASTニュースの取材に、写真を投稿した撮り鉄は「あんなことをされて、地元の人に目を付けられ立ち入り禁止にされたら、撮る場所がますます減ってしまう」と訴えた。

    no title

    no title


    ■「農道からでもまともな写真を撮れるのに」

    「大井川鐵道にて常識知らない悲しい爺さん」。撮り鉄の男性Aは2018年3月10日、自身のフェイスブックにそう投稿し、2枚の写真を掲載した。写真では、白髪を生やした男性Bが茶畑の端に立ち、畑の中にカメラの三脚を立てている様子が写っていた。

    J-CASTニュースの取材に応じた男性Aによれば、写真の撮影日は3月10日。大井川鉄道の大井川本線にある抜里(ぬくり)駅近くで、農道から線路側にカメラを向ける形で蒸気機関車(SL)を撮影していた時のことだ。男性Bは「自分が撮影している反対側の低築の茶畑」におり、他にもカメラの配置を済ませた撮り鉄を1人確認したという。

    この写真をフェイスブックに投稿した理由について、男性Aは「あんなことをされて、地元の人に目を付けられ立ち入り禁止にされたら、撮る場所がますます減ってしまう」と答えた。その上で

    “「こっちは地元の百姓の方ともコミニケーションを取り、暗黙の了解で撮らせてもらっているのに」

    と続け、「他の人も撮影場所が減ることに腹を立てていると思う」と推測した。

    さらにこうした撮り鉄による迷惑行為は他にもあるとし、「車の違法駐車で渋滞することがあります」と明かした。気付いた時には注意したり、正規の駐車場を教えたりしているそうだが、時には無視されたり、怒られたりすることもあるという。

    男性Aはその上で「茶畑に三脚を入れて、何も感じないのかね? 茶畑に入らなくても、センスと腕があれば、農道からでもまともな写真を撮れるのに」と持論を展開した。

    ■ごく少数の軽々しい行為が...」

    地元住民の茶畑に勝手に入り、結果的に畑を荒らしたり、農道で迷惑駐車による渋滞を生んだり、時として線路内に侵入したり...。大井川鉄道の沿線では過去にも、こうした撮り鉄による迷惑行為が発生していた。

    同社は2017年10月、公式ツイッターで「路上を不法に占拠する事案がありました」と報告。「一部の心無い方々の行為が本当に残念です」と注意を呼びかけていた。

    18年3月14日のJ-CASTニュースの取材に、同社の担当者は「写真を撮りに来るな、とは言いません。ただ、周りの方に迷惑をかけてほしくないのです」。その上で、

    “「大井川鉄道の沿線に住んでいる方は少ないので、よそからの『交流人口』を増やすしかありません。SLを目当てに来られる鉄道ファンの方が、お金を落としてくれることで、地域に経済効果をもたらす。立派な地域貢献活動なのです」

    と説明した。

    “「鉄道ファンの方が100人いるとすれば、迷惑行為を働くのは2、3人くらいに過ぎません。それでも結果的に地域住民の方に迷惑をかけており、私たちは非常に不本意です。ごく少数の軽々しい行為が多くの方に迷惑をかけています」

    このような迷惑行為を働く撮り鉄に対しては、「10回撮りに来るのであれば、1回くらい乗ってほしいです。列車に乗らなければ、あるいは駅の構内に入らなければ撮れない写真もあるのではないですか」と訴えていた。

    2018/3/14 20:26
    J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/03/14323664.html?p=all


    【【鉄】「茶畑に三脚立てる」証拠写真 撮り鉄が撮り鉄を怒りの告発「何も感じないのか?」 大井川鉄道】の続きを読む

    【レスリング】<伊調馨パワハラ問題>至学館大・谷岡学長が会見!「風評被害で深く傷付けられている」栄氏側の法的措置検討を明かす
    レスリング女子で五輪4連覇を達成した伊調馨(33)=ALSOK=が、日本協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを受けたとする告発状が内閣府に出された問題における一連の報道を受け、栄氏が所属する至学館大学の谷岡郁子学長が15日、同大で会見を行った。

     谷岡学長は冒頭、一連の報道の影響で、一般の学生やレスリング部の選手に誹謗中傷の声が届いていることなどを受け、会見を開いたと説明。「訳の分からない風評被害で深く傷付けられていることに本当に心を痛めております。これ以上、甘受することはできないという思いに至った」。内閣府に出された告発状は手元にない状況だが、栄氏に関する一部報道について「さまざまな明らかに事実ではないことが書かれている」と抗議の姿勢を示した。

     谷岡学長は14日に自宅で安静療養中の栄氏と面会。体調については「徐々にではありますが、栄監督の気力も体力も快方に向かっています。聴取の場で、さまざまな思いや事実を語ってくれると思います」と説明した。また、栄氏側が名誉毀損(きそん)などで法的措置を検討していることも明かした。

    3/15(木) 11:28配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000108-sph-spo

    ★1がたった時間:2018/03/15(木) 11:57:14.02
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521082634/

    【【伊調馨パワハラ問題】至学館大・谷岡学長の会見自体がパワハラすぎると話題「そもそも伊調は選手なんですか?」】の続きを読む

    【テレビ】<サンドウィッチマン伊達>「無関係なのに“不謹慎”批判」ネット民に不快感
    3月11日に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系)に「サンドウィッチマン」の伊達みきおと富澤たけし、糸井重里が出演した。

     サンドウィッチマンといえば、「東日本大震災」の復興活動を精力的に行っていることで知られているが、伊達はその「復興支援活動」の足を引っ張る“ネットの声”に対し苦言を呈した。

     番組中、糸井が「お笑いだってことで、気を遣ったことはあります?」と、震災を経験したことで、芸人として変化はあったかを聞くと、伊達は「今だから言えることだと、ボクらのネタって『死ぬ』って単語が結構出てくるんですけど、それはやめましたね。やっぱり、簡単には出せないなっていうか」と、ネタ中のセリフを意識するようになったと告白した。

    「番組では“被災者”と“そうでない人”との意識差の逆転現象に話題が及びました。糸井が『地元の人たちはきっと、“やってよ”って本当は言っちゃうんでしょうね』と水を向けると、伊達が同調して『そうなんですよ。だけど、“不謹慎だ”とか言うヤツらは、全然関係ないところからの声なんですよね。“いやいや、地元の人たち笑ってるよ”って、こっちは思うんですけど…』と、復興支援を牽引する立場として、無用な“忖度”を強いられている現状を嘆きました」(テレビ誌ライター)

     2016年に発生した「熊本地震」の際、ウーマンラッシュアワーの村本大輔がツイッターで〈昨日載せた食べ物も熊本以外の人が「熊本の人に分けろや!」といい熊本の人は「分けろやなんて思いません笑」と言ってくれて、ライブも熊本以外の人が「不謹慎といい」熊本の人は「きてきて」と言ってくれる。体感した。勘違いの代弁者ぶるやつは黙っとけ。〉(原文ママ)と発信し、被災者たちから大きな賛同を得たように、糸井やサンドの2人も、無関係な人がむやみに否定的な発信をし続けることに憤りを隠さなかった。

    「SNSの普及によって、被災者の生存状況を確認することができたり、被災地のリアルな声が聞こえるようになったり、そのメリットは数え切れません。ただ、その一方で、不特定多数の無責任な“不謹慎”などの一部の声が野放しになっており、しかも、それを“完全無視”するわけにはいかないというのが現実。芸人にとっては悩ましい部分でしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

     つまらぬ声にめげず、支援を続けるサンドウィッチマンには敬意を表したい。

    2018年3月15日 05:59 アサゲイ
    http://www.asagei.com/100265

    写真no title

    【サンド伊達さんが出演したテレビ番組を採り上げネット民への煽り記事を書いたアサゲイ記者に批判殺到】の続きを読む

    【女子レスリング】栄和人監督、今度はセクハラ疑惑「とくダネ!」の取材に元教え子が証言「女子選手に手を出すのは有名」
    「またハゲの話してる」の画像検索結果
    http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20180315-OHT1T50086.html
    2018年3月15日9時18分 スポーツ報知

     15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でこの日、発売の「週刊文春」が報じた至学館大学の栄和人レスリング部監督(57)のセクハラ疑惑を特集した。

     栄氏は女子レスリング五輪4連覇の伊調馨(33)=ALSOK=へのパワハラ問題の渦中にある。番組では「週刊文春」の新たな報道を受け元教え子の女性を取材し「女子選手に手を出すのは有名。家とホテル、どちらで関係を持つか選べと言われ、拒否したら、用意周到に追いかけ回す。オレにそういうことするのかと言われた友人から相談された」と証言した。

     この日午前10時から一連の報道を受け、至学館大の谷岡郁子学長(63)が記者会見を行う。コメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(32)は「もしも1件だったら、当事者の認識の話かなということもありうると思うんですけど、ここまで沢山の人から告発を受けているわけで、やっぱり何らかのことがあったっていう、がい然性は高いと思うんですね。ただ、心配なのはレスリング協会にしても大学側にしてもパワハラに関しては、あっさり、こんなことはありませんでしたって言っていたじゃないですか。それって良くないって思っていて。最低限調べてから、そういうことを言うべきであって。せめて今日の会見では、ちゃんと事実に向き合って調べますってことを言ってもらわないと。これからの若い選手がこういう状況にあるとしたらかわいそうだと思う」と指摘していた。


    【【女子レスリング】栄和人監督、今度はセクハラ疑惑「とくダネ!」の取材に元教え子が証言「女子選手に手を出すのは有名」 】の続きを読む

    WS000007

    ではここでリア充の卒業式の様子を御覧ください。※注意:人によっては致命傷となります
    sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
    高校の卒業式後、男子生徒が女子生徒に告白をする動画がTwitter(ツイッター)に投稿され大変な話題となっています。
    話題となっているのは、高校の卒業式後、男子生徒が一度別れた女子生徒の教室に花を持って向かい「お付き合いしてください」などと告白する動画です。
    男子生徒は保護者らがいるなか恥ずかしがらず女子生徒いる教室に向かい、その女子生徒を教室の後ろに呼び「一度別れたけど、もう一回、お付き合いしてください」などと言い告白しています。
    女子生徒は「頭真っ白・・・」「ありがとう」などと言い、男子生徒から花を受け取り男子生徒の胸に飛び込んでいます。

    https://breaking-news.jp/2018/03/03/038740
    no title

    GIF
    https://i.imgur.com/DWJZ8N6.gif

    【5ch民さんが見ると死が訪れる呪いの動画が話題】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
    人気アニメーション「ポプテピピック」(原作: 大川ぶくぶ先生)に、人気テレビゲーム「ファイナルファンタジー15」(以下FF15)のキャラクターが登場し、大きな話題となっている。

    ・ノクティスとグラディオラス
    注目を集めているのは、2018年3月4日に放送されたポプテピピック第9話。そのなかにクルマを押すノクティスとグラディオラスが登場したのである。しかもこの放送に関して、スクウェア・エニックスのFF15公式Twitterが以下のようにコメントし、さらに話題となった。

    ・スクエニ公式コメント
    「伝説的な神映画と並べて餌食にしていただいたクソアニメには感謝しかありません」

    ・リスペクトしたうえでインスパイア
    FF15は登場キャラクターがクルマを押して移動するシーンがあり、そのシーンをオマージュし、リスペクトしたうえでインスパイアしたものと思われる。本来のFF15ならば4人が登場するはずだが、ポプテピピックではノクティスとグラディオラスだけだった。

    (以下ソース)

    全画像とアニメ動画は以下ソース
    http://buzz-plus.com/article/2018/03/04/ff15-pop-team-epic/
    no title

    【【衝撃】ポプテピピックにFF15キャラクターが登場 / スクエニが公式コメント発表「クソアニメに感謝」 】の続きを読む

    【画像】15歳で体重20㎏ 妖精のような美少女 花粉や花の蜜を食べる
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    15歳で体重20㎏!中国で人形の様なとんでもない美少女が発見される! 

    中国でとんでもない美少女が発見されました。彼女は現在中国で大量のファンを集めて居ます。
    彼女は中国鄭州市在住の15歳、体重は20㎏しか無く、花粉や花の蜜を食べて居ると言われています。
    中国ではこの様に痩せていて、白い肌をした女性が貴族的であるという理由から好まれます。
    彼女の写真は高価な物に囲まれ、旅行に行く写真が多いので、既に彼女は裕福な家庭の女性なのかもしれません。
    https://www.yaplakal.com/forum3/topic1748746.html
    http://kaigaihannou-ch.com/?p=27398
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    【【朗報】15歳、体重20㎏で話題 中国の病的に痩せた美女 なんJ民さんの手によってあっさり正体がばれてしまう】の続きを読む

    twitter女さん「ミラノの広告が恋しくて泣いてる。東京は最悪。気が狂いそう」
    ミラノの広告たちが恋しくて泣いてる。
    東京の広告のセンス、最低最悪。
    本当に「おまえはブスだからもっとこうしろ」「あれをしなきゃ負け犬だぞ」「毛を抜け」「毛を生やせ」「金を借りろ」「英会話やれ」ばかりだよ。
    気が狂いそう。

    https://twitter.com/kurikuri321/status/969922578721603584

    【twitterさん「ミラノの広告が恋しくて泣いてる。東京は最悪。気が狂いそう」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US]
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    no title


    ◯◯◯万人が生活保護を受けている

    ・生活保護を受けている実人員は2015年で216万人。2000年の103万人から倍増(「被保護者調査」厚生労働省)

    ・生活保護受給者数は2015年3月をピークに減少に転じた
    ・生活保護受給世帯数は164万世帯(2017年の数値)
    ・高齢者世帯の増加により世帯全体は増加しているが、高齢者世帯以外の世帯は減少傾向が続いている

    http://diamond.jp/articles/-/161404

    【ワシ、生活保護費12万入金されていたでござる うなぎ弁当とビールを買って来たでござる 】の続きを読む
    今話題の記事

    このページのトップヘ