カクサンキボウ -拡散希望速報ー

    カテゴリ:話題 > 政治

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    @__Emichan___ 人格的に議員辞職を求めたいけど実際に求めるかどうかはともかく、年齢的にも免許返納はさせろよ次の死者が出てからじゃ遅いぞ「どうしたらいいかな」じゃねぇよな感じ。
    @__Emichan___ @ledgfjoBvJZ76Ol 町議さんなんだから自分の尻くらい拭けるよな...
    @__Emichan___ なんか 自分は偉い人って勘違いしてるのかな?😠
    @__Emichan___ 書類送検とかいう軽い処罰。偉い奴はなにやっても許されるという現実
    @__Emichan___ @ako5ako5 日本国民の恥 ほんとはずかしい オッサンだぁ
    @__Emichan___ 中学生を跳ねておいて10万円…人の命をなんだと思っているのか。
    こんなやつが町議?
    免許返納して辞職しろ!
    自分が跳ねられて後遺症が残り苦しめばいいのに…
    @__Emichan___ @Pnagashi どうしたらいいかな、って考えてる最中?
    何を考えると言うの?
    こんな人に限って逆のたちばに成ると大騒ぎするんだよね(怒)
    どの口が言うのかね😠
    @__Emichan___ 精神的に落ちついた今ならとるべき行動はお分かりなはずです。
    @__Emichan___ @mtkm2008 サイテーな自己中です。早く、この世から出て行って欲しい人の一人ですね❗
    @__Emichan___ 政治の無駄遣い こんな人間を
    いつまでも 残しているから
     人間のはじ 身勝手すぎる
    つまらない力を使わさずに
    交通刑務所へ入れるべき 最も重く
    @__Emichan___ 免許返納して町議辞職してもまた事故起こすよコイツ👋😩👋
    @__Emichan___ 法律の不備。8年前に死亡事故を起こした段階で、免許を取り上げ、二度と渡さない。議員を首にする。このくらい何故しない。議員は議員に激甘ということか
    @__Emichan___ これってさー
    警察とズブズブなんざねー?

    って邪見しちゃうのはおれだけかなー?
    @__Emichan___ このクソ老害にはそのまま死ねといってやりたい。
    @__Emichan___ いままでこうしていきてきたんだろーね
    @__Emichan___ 100万に空目して「まぁ、お子さんへの仕打ちを思えば跳ね除けるわな」と思ってたら10万かよ
    ショボッ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【話題】元朝青龍氏、英雄チンギス・ハンの顔に“落書き”のギャグマンガに激怒   外交ルートを通じて謝罪を要求
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180222-OHT1T50197.html
    2018年2月22日19時11分 スポーツ報知

     大相撲の元横綱朝青龍関(37)が22日、小学館・コロコロコミック誌の画像を引用し、モンゴル史上最大の英雄チンギス・ハンを侮辱されたとツイッターで激怒した。

     子供向けギャグマンガで、チンギス・ハンの写真と名前を見てテストに回答するという場面。
    「モンゴル国の皇帝 チ( )・( )ン という空欄を埋める問題に「男性器」の答えを記入し、その絵をチンギス・ハンの額に落書きして「とりあえずこれでいいかねぃ」としていた。

    朝青龍氏はこの漫画の写真に添えて「なー言いとけどなー!! 先祖バカにするお前ら!! 品格がない日本人!! 許せない!! 謝れ!! 謝れ!! 謝れ!! どこのゴミの会社!?」「よっぼど中国人がましや!! あれ得ない!! 悲し涙!! 大好きな日本人がこんな風に!!」「我が国東アジアで一番の平和である国!! 日本国まりに日本と平和国ありますか? てきばっかりの国々!! なぜこんな事おかした?」(すべて原文ママ)と立て続けにツイート。モンゴル語では外交ルートを通じて謝罪するよう求めるツイートをしている。


    【元朝青龍氏、コロコロコミックの漫画に激怒 外交ルートを通じて謝罪を求める】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    @yamazogaikuzo そのジョーク古いし今の日本に小型化できる技術はないよ。GalaxyやHuaweiを知ってたらこんなこと恥ずかしくて書けない。ホント恥ずかしいオッサン
    @yamazogaikuzo こういうのは、国会議員を名乗らない裏アカウントとかでやってください。こんなのを海外の人が見たら、日本人はくだらない国民だと思われてしまいます。
    @yamazogaikuzo そんな差別ジョークを面白がるより、いやしくも国会議員として近頃の我が国の工業界でデータ・スペック偽装が相次いでることの対策を考えたらどうです?
    @yamazogaikuzo 政治家が嬉々としてこんな他国を貶めるようなジョークを言うって凄いですね
    がんばってください!
    @yamazogaikuzo 日本国民として恥ずかしい、何でこの方が国会議員に選ばれているのでしょうか?は私達国民の責任です😢
    @yamazogaikuzo 確かに面白いジョークですね、京大卒の国会議員ともあろう方が閑話休題の使い方を誤るという壮大な恥晒しに爆笑してしまいました
    拡散させていただきます
    @yamazogaikuzo また随分と古いネタを。
    参議院は不要だと思わせるには十分なツイートですね。
    @yamazogaikuzo @liyonyon これからは自民党を名乗らないでいただきたい。迷惑です。
    @yamazogaikuzo 貴方みたいな差別主義者は心底軽蔑します。『差別するのはやめましょう』と子供の時に教えてもらいませんでしたか?残念な政治家ですね。
    @yamazogaikuzo それを面白いと思ってツイートする当たり議員なのに恥ずかしいですね。最後の所ウケ狙いなのかしりませんが、いい歳して若作りして恥ずかしくないですか🤧🤧 他の国乏してる暇有るなら仕事して下さい
    @yamazogaikuzo 10年前はね。でも最近は中国や韓国にかなわなくなっている。HuaweiやSamsung, LGの躍進をみると笑えない。
    @yamazogaikuzo 深夜にMハンバーガー食べながらのツイートかと思ったらランチタイムだったか。笑えないジョークで他国をからかう国会議員。害以外の意味あるの?
    @yamazogaikuzo ずいぶん古いネタですね
    炎上させられないように気をつけてください
    @yamazogaikuzo 中国、韓国を見下し、腐そうとするの、端的に失礼だ。やめなさい。
    @yamazogaikuzo 国会議員でこれを面白いと思う感覚おかしくないですか?
    うーんケチつけちゃうけどちょっとこれは古すぎだと思います。 RT @yamazogaikuzo:
    「ドイツ人が発明し、アメリカ人が製品化し、イギリス人が投資し、フランス人がデザインし、イタリア人がPRし、日本人が小型化、高性能化して、中国人が海賊版を作り、韓国人が起源を主張する
    @yamazogaikuzo 国会議員がこの程度の頭。今の日本は他国を差別してる場合ですか?引退してください。
    @yamazogaikuzo 国会議員名乗るなら他国を下に見るようなもんを軽々しく載せるな
    同じ日本人として恥ずかしい
    @yamazogaikuzo 閑話休題ってのは話を本筋に戻すときに使う言葉だが、それは本題なのか?
    @yamazogaikuzo こういうのもなんですが、もっとモノを考えてから、ツイッターに書き込んでください。
    国会議員がこういう発言をする必要があるんでしょうか。
    我々後輩たちは心配しています。
    @yamazogaikuzo 何十年前のジョークですかな?いまは、すでに日本は中国やインド、韓国にかなりの分野で追い越されてると思いますが?
    @yamazogaikuzo 余計なおせっかいごめんなさい。「閑話休題」の使い方が間違っているかも。
    @yamazogaikuzo もう、そういうの恥ずかしいから慢心するの止めてください
    @yamazogaikuzo そんなあなたにも家族がおられるんでしょうね。子供やお孫さんに顔向けできる生き方されてるとお思いですか?
    @yamazogaikuzo 税金もらってるんだから仕事に集中してほしい。米国だと政治家のツィートは国民の資産として保存されるらしい。 やってることわかってるのかな?
    @yamazogaikuzo きみが馬鹿なことは既に周知だから、安倍三にこれ以上馬鹿アピールしなくても更迭されはしないよ。安心しな。
    @yamazogaikuzo 閑話休題して差別表現と捉えられるようなジョークを本題として語るなんて素敵な政治家さんですね。

    自分の発言取り消すようなみっともない真似はすんなよ。ホント、地球は丸いから、消しても投げた言葉は帰ってくるんだからな。
    @yamazogaikuzo ん?韓国製スマホに性能からデザインまでボロ負けの日本製スマホ知らず?
    @yamazogaikuzo そういう思い上がりがどんどん日本をダメにするわけですし、国会議員として恥ずべきツイートですね。
    twitter.com/yamazogaikuzo/…
    @yamazogaikuzo しんどい。議員がこんなの面白がってるの、もはや倫理的観点どうこうよりも、能力の観点から普通にしんどい。
    twitter.com/yamazogaikuzo/…

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【もはやお笑い職人】 希望の党・玉木「線香配布許せない、茂木は辞任を」→ 玉木、線香59万円分配布w
    sssp://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
    希望の党、茂木担当相の議員辞職要求=線香配布問題


    希望の党の玉木雄一郎代表は30日の記者会見で、茂木敏充経済再生担当相が自ら支部長を務める政党支部を通じ、地元の有権者に線香や衆院手帳を無償配布していたことに関し「過去の自民党議員の事例もあるので、出処進退を自らが判断するべきだ」と述べ、
    茂木氏の議員辞職を求めた。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018013000618&g=pol



    希望代表・玉木氏「慶弔費」110件59万円…支出認め会見へ

    希望の党代表の玉木雄一郎衆院議員が代表を務めた「民主党香川県第2区総支部」が2010~12年の3年間に、110件の慶弔費として、総額59万5000円を支出したとする明細書を夕刊フジは入手した。
    茂木敏充経済再生担当相の「線香配布問題」が取り沙汰されるなか、注目すべき支出だ。
    夕刊フジは1日、質問状を送ったが、玉木氏側は期限までに回答せず、この件で2日午後、記者会見を開くという。
    一体どう説明するのか。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180202/soc1802020027-n1.html

    【希望の党玉木雄一郎代表が茂木氏の辞職を要求した線香配布問題 早すぎる特大ブーメランにネット民あきれる「当然玉木も辞職」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ニュース記事

    豊洲市場の「地下水モニタリング調査」をめぐり、環境基準の79倍となるベンゼンなどが検出された、9回目の調査を担当した業者が都の指示により、過去8回とは違う手順で調査していたことを4日の都議会の委員会で明らかにしました。
    都は業者に対し、過去とは違う手順で行うよう伝えたことを認めました。


    豊洲市場の問題を審議する都議会の特別委員会は、平成26年から2年間にわたって、合わせて9回行われた「地下水モニタリング調査」を担当した業者を参考人として呼んで、質疑を行いました。

    この調査では、検出された有害物質が7回目までは環境基準を下回ったのに対して、8回目はわずかに上回り、さらに9回目では環境基準の79倍となるベンゼンなどが検出されました。

    このため、4日の参考人の質疑は、一連の調査が適正だったかを焦点に進められ、9回目の調査については、担当した業者の統括部長が出席しました。

    モニタリング調査では、まず井戸に溜まっていた地下水を取り除く、「パージ」と呼ばれる作業を行ったあと、新たに井戸に溜まった地下水を採って分析することになっていますが、統括部長は都の指示により、パージで取り除いた地下水そのものを分析に回していたことを明らかにしました。

    また、過去8回の調査を担当した業者が、パージした翌日に採った地下水を分析していたのに対し、統括部長はパージした当日に採った地下水を分析するよう指示されたと証言しました。

    議員からは「採水やパージを含めて、1回から8回目と9回目では違いがあることははっきりしている」などと指摘が出され、統括部長は都の「新市場整備部」の担当者から指示を受けていたことを明らかにしました。

    これを受け、都の市場担当局は4日夜、記者団に対し、当時の対応について説明し、業者からの質問に答える形で、当日に採水するよう伝えたことを認めました。
    そのうえで、パージで取り除いた地下水そのものを分析するよう伝えたのは、調査対象の201か所の井戸のうち1か所だと説明しました。




    豊洲市場の地下水 最終調査は“都の指示で過去と違う手順”
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170304/k10010898851000.html
    856:2017/03/05(日) 09:19:09.07 ID:
    >>1
    石原に対して小池都知事「他人のせいにするべきではない」

    この報道の後「中に閉じこもっていたのでわからない」www

    やっぱり政治家ってクズやな…
    860:2017/03/05(日) 09:21:01.58 ID:
    >>856
    そんなこと平然と言ったの?w
    867:2017/03/05(日) 09:26:02.13 ID:
    >>860
    そだよ~


    小池をパージすべきだなw
    【小池都政でも不正?「地下水モニタリング調査」環境基準の79倍のベンゼン検出も過去と違う調査方法で検出された数値だった】の続きを読む

    このページのトップヘ