2006年04月14日

ブログを休止します。

ちょっと思うところがあって明日からブログを休止します。
mixiの日記に切り替えようと思いますので、もし私のファンで(笑)mixiに入っていない人がいたら招待しますのでメールください(アドレスは左のプロフィール欄にあります)

外部ブログだからこそ毎日1つ書かなきゃと思って書いていたけど、mixiの方だと気軽過ぎてあまり書かなくなるかも。

まあ何にせよ、どうでもいいことを、どうでもよく掘り下げて書くという私特有の文章は当分の間お休みです。
ありがとうございました。

私信:よく耐えてがんばりましたね。

2006年04月13日

3972d4d5.jpgバ〜カ、散らすかよ!

2006年04月12日

メガネが合わないときはバトンを答えよう

トナカイさんからカラオケバトンが回ってきていたのですが、家のネット環境をなくした私には、コピペ機能を多用するバトンはむづかしくて放置してしまっていました。
せっかくトナカイさんが渡してくれたのにごめんなさいね。
今はマンガ喫茶に来ているので、久しぶりにネット使い放題ですよ。それにしても画面が見づらいぞ。メガネが合ってない?

■あなたのカラオケデビューはいつですか?
たぶん中2くらいだったと思う。
あのころに比べると歌えるアニソン増えたよね。

■カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?
ネタが無くなるまでは無限にできるのですが、たぶん6時間くらいでネタがなくなるでしょう。
十分?

■カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?
はい、だってみんなけん制しあってるんだもん。
だからトップバッターで行っちゃいます。

■部屋についたらまず音量のチェックはかかせませんか?
トップバッターなので私の歌声で誰かが合わせてくれます。

■最後に行った日はいつですか?
3日前、旅行中に。楽しかった!

■異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?
ちょっとだけね。
でも基本アニソン・特撮なので(笑)

■カラオケ合コンってありですか?
合コンって美味しい?

■異性には何の曲を歌って欲しいですか?
陰陽座の高音パートをぜひお願いしたい。
あと、小森まなみの“君がそばにいれば”

■ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
天誅がラップだと言えるなら完璧にできます。

■最高点はどのくらいですか?
あー、最近採点機能なんて使ったことないな。
だってあれ、時間の無駄じゃん。

■歌うときに合うジュースは何だと思いますか?
いつ、何時でも炭酸飲料…ウソです、ウーロン茶がいいです。

■ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
意識はしますが、真似まではやりません。

■好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
つボイノリオ、金太の大冒け…。いえ、なんでもありません。

■今までで“崟垢蠑紊った曲は何ですか?
何だろ?んなもん一回一回覚えちゃいねえ。

■カラオケで踊りますか?
俺様が踊ると室内が壊れるぞ。

■隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?
そこから合唱になったりよくします。

■履歴を見て歌う曲を決めますか?
流れってもんがありますからね。
みんな自然とそうなるでしょ。

■新曲をよく歌いますか?
とりあえずトライ。そして玉砕がいつものパターン。

■カラオケに一緒に行きたいマイミク5人にまわしてください
mendo師匠さん。
トラトラさん。
ちーさん。
TAKAさん。
そして、今回のイベントに直前で行けなくなって悔しがっている、いずふりさん。
よろしくお願いします〜♪

2006年04月11日

炭酸を入れる

569e0f45.jpgまた体が動きません。
そんなときにはこれですよ、炭酸飲料。しかも私がもっとも愛する炭酸飲料「キリンレモン」の注入です。これさえあればまたまだ戦えるってわけです。

雨か…。天気も心も晴れるといいね。

2006年04月10日

布団の中で過ごす

c275f8cf.jpg最高の旅の余韻がまだ残っています。
でもさすがにいい歳になってきたのか、体が動きませんね。一日中布団から出られません。

うん、ほんと役得だったぞ。怒られない程度にいつでも肩は空けておきますよ(笑)

2006年04月09日

飲み・朝風呂・カラオケ

a7196f76.jpgやばいです。幸せ過ぎます。
結局30分ほど記憶がなくなっただけでオールでした。
朝風呂入って宿を出て、カラオケ、ガストで最終の解散式。本当にいいイベントに誘っていただきました。
ありがとう。大好きだ!

2006年04月08日

TRPG合宿中

5a194fc5.jpg総勢15人の大所帯。
私はアリアンロッドの卓に入っています。
道中から笑いすぎで腹筋が痛い。

箱根の温泉宿はいいね!
さあて、ゲームが終わったら温泉に浸かってきますかね♪

2006年04月07日

ボクたち印刷部隊

808ec403.jpg土日と、仲間たちとTRPG合宿で箱根の温泉旅館へ行ってきます。
そのための「旅のしおり」作り。懲り過ぎですね。

明日は朝から道中リアルタイム更新しますよ〜!
http://himanyoutyui.blog39.fc2.com/

2006年04月06日

d755692e.jpg『櫻』はいいね。
大好きだ☆

2006年04月05日

WWE ボトムライン

やばい、WWEがまた見られるようになってしまった。
地上波放送がなくなって以来、目にすることがなくなってしまっていたアメリカのプロレスWWEなのですが、今回の番組改編で私の家で入っているケーブルテレビでも見られるようになりました。
やばいです、いきなり熱すぎです。

番組開始10分で検尿コップにたっぷりと入った小便をブッカケられる悪のオーナー親子。
タイトル調印式の机の下にハンマーを隠しておいて振り回す挑戦者。
どれも最高です!

HHH様もHBKも、そしてあのテキサスのガラガラへびも帰ってきたぞ!!

2006年04月04日

マンガ喫茶より

スウェーデンにいるわけでもないのですがマンガ喫茶からブログを書いています。
まだ自宅のネット環境が整うのには時間がかかりそうなので、それまでは3日間おきくらいでマンガ喫茶通いになりそうです。

さてそんなわけで溜まりに溜まったメールを、見たり返信したりしています。まあ、とある1通が費やした時間の90%だったりするのですが、あんまり上手く伝えられなかったな、これで嫌われたら嫌だなという気持ちでいっぱいです。

どうやら今晩、病気の伯父が峠のようで母が泊まり込みになるとの連絡がありました。G−conの時に家に泊まらせてもらった伯父で、親戚の中でも大好きな伯父なので亡くなってほしくありません。喪服なんて用意しないぞ…。

2006年04月03日

こちらは新ボトル炭酸飲料

51f65324.jpg新ボトルのファンタを飲んでみた。もちろん中身は一緒である。
こんな形状だが結構頑丈なのに驚いた。これはこれでいいんじゃない。

炭酸飲料ネタが続いているけど、別にそればっか飲んでいるわけじゃないぞ!

2006年04月02日

新製品炭酸飲料

af734834.jpgペプシNEXなる新製品を飲む。レモンコーラ以来、ペプシのあの有機的(?)な味は好きになれんのだよなあ。

今日は昨日の反動か、寝まくり、寝まくり。

2006年04月01日

会議・飲み会・カラオケ大会

828faf70.jpgDAINA☆CON会議、Gーcon残党例会、そしてそのままのメンバーでカラオケに来ています。全部出るのは久しぶりなのでとても楽しいです。
いや、やっぱこのメンバー濃いわ(笑)

2006年03月31日

ちょっとの間ネット環境が無くなります

そろそろ財政が厳しくなってきましたので、現在使っているエッジを解約することにしました。
一応父が使っている光回線が家に引いてあるので、それを私のPCに繋ぐつもりなのですが、父がIDとパスワードを無くしてしまったようで、連絡をとって取り寄せてはいるのですが、当分の間ネット環境がなくなることになりました。なので連絡やメールは、携帯の方へお願いします。
特にmixiの方は、もちろんプレミアコースなんかには入っていませんので、メールは使えなくなります。ブログは何とか携帯から更新しようと思いますが、今よりも簡単なものになりそうです。

ネットへ繋がるのは今日の23時59分59秒までです。

あなたへ

この文章は、とある1人の方に向けて書いたものです。
他の方は今日のブログはスルーしてください。

何度もあしあとが付いているのは、昨日のあなたの日記に、コメントを書いては消し、書いては消ししていたから。
どうしてもあなたに僕の言葉を伝えたかったから。
でも何度書いても僕が思っている全部が伝えきれない。
だからあなたが、前から読んでますって言ってくれたこのブログで、僕の気持ちを伝えたいと思う。

あなたがどれだけ落ちても、どれだけしんどくなっても、自分を嫌いにならないで。
あなたがどんなになっても、あなたのことを思ってる人間がここにいるよ。
だから生きているのがツライって言わないで。

4月からあなたはまたツライ所に進もうとしています。
それをちょっとだけ、横にいて支える役にならしてもらえませんか。

あなたのことが好きです。
                           炭酸卿こと 市野 格士

2006年03月30日

雪空の下、安い肉を食らい、そして歌う

寒む!寒すぎます。もう数日で桜も開花とニュースで言っていたのは何だったのでしょうか。
さてそんな寒い日なのですが、昨晩突発的に焼肉を食べに行くことになりました。メンバーは、お久しぶりの比呂司くんと楽天くん。今回の焼肉の趣旨は、安い肉をただ貪り食おうというもの。ここ最近外食と言えば、ちょっと贅沢になっていたので、今回は、質が悪くても腹いっぱいになることを優先しようというものでした。

入ったお店は、東京に本店があり、名古屋では吹上店が有名な焼肉店。ランチ時間は1000円以下で食べ放題ということで、子ども会らしき団体などで店の中はいっぱいでした。まあ人がいっぱいでも、食うものさえあれば文句はいいません。我々は肉に食らいついたのですが…マズい!
人間、味の好みというものがあり、一概に「あれはマズい」なんて言ってはいけないものだとは分かっていますが、あれはマズいです。酷すぎます。しょせん1000円で食べ放題なんてこんなもんです。ただし、二度とあのお店で脂身だらけのロース(らしき物体)豚タン(らしき物体)レバー(らしき物体)は口にしません。勉強させていただきまして、ありがとうございました。

妙な油で気持ち悪くなった一行は、そのままカラオケへ。いつもよりドリンクのお代わりが多かったのは、お腹がもたれていたからでしょう。でもカラオケでは普段歌わない歌を中心に歌ってきたので楽しかったです。

牛と豚の肉が食べられない楽天くんと、生ものが食べられない比呂司くんを前にして、焼肉とお寿司を腹いっぱい食べた1日でありました。

あっ、外は雪か!どうりで寒いはずだよ。

2006年03月29日

ウィキペディアで夜明けを向かえる

ウィキペディアをご存知でしょうか。
きちんとどういうものなのか詳しいことは分かりませんが、利用者が書き込み、編集できるウェブ上の百科事典というのが私の見解です。
まあこのウィキペディア、物事を調べる時に非常に分かりやすく、便利なものとして重宝しているのですが、ついついその分量から読み込んでしまったり、貼ってあるリンク先を次々と回ってしまって、最初調べようとしたことから大きく外れて楽しんでしまったりしてしまうものなのです。

さてそんなウィキペディア、昨晩ちょっと調べ物があって、日付が変わる少し前からウィキペディアを利用し始めました。もちろん調べ物が終わった後は見事に脱線して、そこに書かれていることに夢中になり、リンク地獄に落ちていったわけです。
どのくらいの時間がたったのでしょう、気が付いたら台所に電気が付いているではありませんか!?母が起きてきている?げっ、6時回ってるじゃん!
そうです、少なく見ても6時間以上ウィキペディアをやっていたのです。

大まかに言うと、伊集院光から始まって、ラジオ、声優、アニメ、女子アナ、AV女優といった流れだったと思います。ちなみに止めた時開いていたページは「小室友里」でした(笑)

使い方によってはとても便利なウィキペディア。みなさんも何気ない調べ物のがあるときには、ぜひお使いください。ただし私のように朝までやらないようにね。

2006年03月28日

隣の部屋の壁塗り

ddaa14f1.jpg朝9時、父に叩き起こされました。隣の部屋の壁を塗りなおすために家具をどかすのを手伝えとのこと。まあその場は機嫌悪く手伝ったのですが、その後が厳しかった。
父は友人の左官屋の人に壁塗りを頼んだのですが、その後麻雀の予定があったらしく、隣の部屋に集まる父+3人。もちろん午前中は私はまだ寝ています。
まあ、父とその友人たちが楽しそうに壁塗りをしているわけですから、もちろんうるさくなります。寝ていることなんてできません。文句の1つでも言ってやろうと思ったのですが、隣の部屋から聞こえてくる父たちの会話が、面白いから困ったものなんです。しかも、父が喋ることが、私の思いついたこととまったく同じ。親子って恐いものだと思いました。私の性格は、しっかり父の血を継いでいるようです。人間年はとってもやってることなんて同じなんだなと思いました。
とりあえず隣の部屋の壁がきれいになったのは良かったです。

写真はその壁なんですが、何が何だか分からないっすね(笑)

2006年03月27日

今月号のアフタヌーン・げんしけんを読んで

今月号のげんしけんを読んで固まっちまったよ。何も言えねえよ。
先月号の笹原は称賛した。
俺たちができなかったことをやり遂げてくれた。
でもよ、あれはあくまで“理想”であって“現実”ではない。
俺たちゃエヴァ最終話のように「おめでとう笹原くん」そう遠くから言うことしかできないんだよ。

んでもって今月号の斑目だよね。悲しいけどあれが現実ってもんだよね。
だから読んでいて動けなくなった。作者よく分かってるよ。まいったよ。

げんしけん、“ネタ”だと言って笑えない作品になっちまったな。
まあ、作者はもともと恋愛マンガの人だ。最後はそうなるって予想できたのかもしれないんだけどね。

あれが現実ってもんだ。やだねえ、何とかしてえ…。