続 倉庫ちゃんのつぶやき

看護学生始めた人のブログです。
たまに妙な事をつぶやきます。

つぶやき日記 8/31 ベビーハラスメント

先日、Twitterでベイビーハラスメントなる言葉を目にしたので
ボクも言いたくなっちゃったよ!

育児してないヤツは発言する権利なんてない!とか言っちゃう
心の狭い人は読まない方がいいですよ?(にっこり




続きを読む

つぶやき日記 8/8 IQOSの話

超ご無沙汰いたしております・・・( ▽|||)
間が1ヶ月以上空いちゃったよ(トホホ

7月は病院実習でゾンビ状態でした。
学生になって夏休みとか冬休みとか・・・
学生ならではの特権が得られたわけですが
そんなものは無かったと言いたくなる2年生です(´・ω・`)
(3年生はもっと無くなるらしいがw)

先日、IQOS(アイコス)の話を聞いたのでちょろっと記事にしたくなりました。
小難しい話になると思いますが、興味のある方はドウゾ



IQOS(アイコス)って何?

その辺の自動販売機で売られているタバコは「紙巻きタバコ」と言われ
乾燥して細かくしたタバコの葉を紙で巻いてあります。
それに火を付けて、フィルターを通して『煙』を吸います。
※フィルターを通さない煙を副流煙(ふくりゅうえん)という。

アイコスと言うと電子タバコ!と答える人が多いですが、微妙に違います。
電子タバコとは、香りを楽しむモノで吸う時のスタイルがタバコに似ているから
電子タバコと呼ばれたダケ。実際にはタバコ成分は含まれない、水蒸気です。

じゃあアイコスは?
タバコの葉をペースト状に加工し、装置の中で加熱して蒸気を発生させ
その蒸気を吸入する新しいタイプのタバコです。

アイコスが喫煙者の間で健康的だと人気になっている理由は
タール等の毒性物質を含まないから・・・。
確かに、紙巻タバコとアイコスを比較するなら、アイコスは健康的と言えます。
こういった書き方をすれば、この後に否定が来ることは
かなりの人がわかると思いますので
否定されてカチンと来る方はお帰りくださいませ。






続きを読む

つぶやき日記 6/18

気がつけば1ヶ月以上放置していました( ▽|||)
お久しぶりです・・・(汗

なんだかバタバタと過ぎた感じがします。
一日一日はそこそこゆったりだったんだけどなぁ・・・。

この間にあった・やった事と言えば
・戴帽式
・解剖見学
・お墓参り
・食物アレルギー

こんな感じですかねぇ(๑╹ω╹๑)




続きを読む


チャント ウイング 角端


プレイしてるモノ
◆幻獣物語2


◆The Tower of AION
ティアマト魔族(休止)


ティアマト(元ジケル)・メノ鯖@魔族。偽者対策・イベント参加用に登録。 (プロフ画像はAIONの物ではありません)
Twitter タイムライン
来場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索