2006年01月

2006年01月26日

商品ダンボール

20060126見てください、このダンボールたちを。

このダンボールは、商品を宅配するためのダンボールです。
そのダンボールを、今回のアートディレクター本田晶大さんにデザインしていただきました。まだラフの段階なのに、とても考え抜かれた、シンプルで美しいダンボールですよね。何より、Lohasのイメージにぴったり。
これらはミニチュアサンプルなのですが、とてもかわいいので、机に飾っています。
でもこれって、ダンボールというより「化粧箱」という方が、しっくりきませんか、並河さん?

・ネピアのサイトはこちら → http://www.nepia.co.jp/

kakutatomoko at 20:03|この記事のURLそれ、つく第1回編 

2006年01月18日

ソトコト2月号発売

『ソトコト』2月号が1月5日、発売になりました。

と、いうことは「それ、つくりますプロジェクト」が掲載されたわけです。
雑誌掲載前に、記事の校正刷りを拝見していたので、実際、雑誌の「それつくページ」を読んでも、「校正刷りとおんなじだ!」というアタリマエでマヌケな感想を持ってしまいました。
なぜなら、いままでのお仕事で校正刷りといえば、トイレットロールのパッケージ袋やティシュ箱などが多く、大体が「校正刷りと本刷りは違うからね!」という世界だったのです。
さすがに、雑誌ではアタリマエなんですね。勉強になります。
こうやって、新しい世界が広がっていくのですね。

ところで、やっとブログ2回目の投稿です。
初回は「それつく」サイトの管理者さんにお願いして投稿していただきました。
昨日、管理者さんから完璧なブログ作成マニュアルをいただき、今回からは、マニュアルをひも解きながらの独り立ち?です。
ブロガーのはしくれとして、ブログの方も、奮闘していきます。

20060118_01


kakutatomoko at 15:52|この記事のURLその他