2006年09月

2006年09月29日

9月も終わり。

18af8ff7.JPG9月も終わりますね。

今月は、4回しか投稿できませんでした。
読みにきてくださっていた方、
ごめんなさい。

それつくは、進行しています。
10月には、新商品が発売できる予定です。
さぼってるわけでは、けっしてございません。

今日の先輩&同僚の夏休みシリーズ第4弾は、
なんと、世界遺産「マチュピチュ」です!
魅力的な画像を、たくさんもらったので、
また掲載しますね。
さて、マチュピチュはどこの国でしょう?

・ネピアのサイトはこちら → http://www.nepia.co.jp/


kakutatomoko at 18:46|この記事のURLTrackBack(0)その他 

2006年09月22日

紙さまぁー

257d8d60.jpg新企画「紙さまからのありがたいお言葉」
ご覧になりましたか?

カクタ、虚脱です。
参りました。

おもわず、PCに向かって、
「くっくっくっー」と笑ってしまいましたよ。
おかげで隣の席の後輩からは、冷たい視線を送られ・・。

金曜日の夕方、疲れているカラダに、この虚脱感。

紙さま、ありがたいお言葉、楽しみにしています。

今日の画像は、先輩&同僚夏休みシリーズ第4弾「浅草寺」です。
夜の浅草寺かー、なかなか趣がありますね。

ではみなさま、良い週末を。
カクタは疲れたから、日帰り温泉でもいってこようかなー。

・ネピアのサイトはこちら → http://www.nepia.co.jp/


kakutatomoko at 18:25|この記事のURLその他 

2006年09月19日

それつくで親孝行?

d1542b37.jpg週末、実家に帰りました。
ちょっとしたお祝い事があり、親戚が集まって宴会をしました。

その宴席中で、母が「この雑誌に、うちの娘がでてるのー」と、
自慢げにソトコトを見せてました。

おじさんやおばさんたちに、「あらー、トモコちゃんは雑誌にでてるのー。すごいわねー。」と、褒められ?ました。

そんな風に褒められたのって、すごーく久しぶり。なんだか嬉しかったです。
最近、褒められることなんて、めっきり少なくなったもんねぇ・・。
でも、いちばん嬉しそうだったのは、ワタシの父と母のようでした。
「それつく」やってることで、少しは親孝行になったのかしら?

ちなみに、親戚50−60代の男女に人気商品は、「ホテルでもてなすティシュとトイレットロール」でした!

今日の先輩&同僚の夏休みシリーズ第3弾は、タイの首都「バンコク」です。
バンコクの中心を流れるチャオプラヤー川。
そして船の奥に見えるベージュ色の大きな建物は、バンコクが世界に誇るホテル「ザ・オリエンタル・バンコク」ですね。
サマセット・モームや、三島由紀夫が定宿としていたことでも、有名です。
あー、うっとり。

・ネピアのサイトはこちら → http://www.nepia.co.jp/


2006年09月13日

ロイヤルパークホテル

7a3c323f.jpg9月ですね。
夏も終わってしまいましたね。
今朝なんか、寒くって目が覚めてしまいました。

もうご存知と思いますが、それつく、第8回の発案者は、ロイヤルパークホテルの中村社長と、作家の桐山氏でした。
並河さんもこのホームページで書いていらっしゃいますが、中村さんと桐山さんは、ほんとに理想的なホテルとお客さまの関係でした。

ところで、何を隠そう、ロイヤルパークホテル、カクタが大好きなホテルのひとつです。
なので、今回のこの企画は、個人的に、すごーく嬉しかった。

数年前、趣味が「ホテル」という時期がありました。
都内、国内、ごくたまに海外の有名無名のホテルに、宿泊したりお茶したり、ぷらぷらと館内散策をしたり・・という、優雅な?趣味をたしなんでおりました。

そしてそのころ、出会ったのが「ロイヤルパークホテル」だったのです。
もう、イチコロでした。

まず、このホテルでいちばんのお気に入りは、1F「シンフォニー」でのブッフェの朝食!
シェフが目の前で焼いてくれるオムレツは、他のホテルでもよく見かけますが、こちらのオムレツは、具の種類が豊富で、焼き加減も最高です。
この朝食のブッフェだけを食べにいったことも、数知れず・・。

それから、B1にあるバー「ロイヤルスコッツ」。
こちらは、静かにゆったりとお酒を飲むには、最適なバーです。
ホテルがある日本橋人形町は、夜が早いので、深夜までの営業は魅力です。(といっても、こちらは1度しかお邪魔したことがありませんが)

宿泊は、ちょっぴり奮発して、エグゼクティブフロアがおすすめ!
エグゼクティブラウンジで、お茶や、カクテルが楽しめますからね。(こちらは、フリーですよ)

あー、やっぱりホテルって、いいですねー。

そうそう、今日の画像は、先輩&同僚夏休みシリーズ第2弾「飛騨高山」です。地元で有名なアイスだそうです。
すみません、ホテルと何の関連もなくって。


・ネピアのサイトはこちら → http://www.nepia.co.jp/