それ、つく第7回編

2006年08月15日

ゴリさんと川田さん

aeaf90c7.JPG遅ればせながら、ガレッジセールのおふたりについての報告です。

まず、ゴリさん。意外と(失礼)男前。
川田さん。優しい雰囲気をまとっている方。

それから、ガレッジセールというコンビとしての印象は、面白いだけじゃなくて、社会人としてもきちんとされているなぁ、という印象でした。

「Lohasなプロダクト案」も、真剣に考えてくださって、嬉しかったです。
もちろん真剣なお話だけじゃなくて、「それって、ネタ?」というようなトークも炸裂。
さすが、お笑い芸人さん。人を笑わせることは忘れません。

そうしてできたプロダクトが、「笑いと節約のトイレットロール」です。
来月には発売できるように、がんばっております。
いましばらくお待ちください。

そうそう、余談ですが、撮影は、TBSの楽屋で行いました。
「どうぶつ奇想天外」の撮影の合間だったようです。
テレビ局の楽屋って、初めて入りましたが、意外と、地味なんですね。
もっとゴージャスなのかと思っていました。

さて、本日の画像は、8月2日から7日まで青森市で行われた「ねぶた祭」の山車です。
同僚が「はねこ」(踊る人)として、参加してきたそうです。

・ネピアのサイトはこちら → http://www.nepia.co.jp/


kakutatomoko at 16:03|この記事のURLTrackBack(0)

2006年08月08日

ガレッジセール

c8657f9f.jpgやっと、東京も夏になりましたね。毎日、暑いですねー。

みなさん、夏はお好きですか?カクタは、夏LOVEです!

えっと、「ソトコト」9月号は、ごらんになりましたか?
今月もつくりました。ガレッジセール発案「笑いと節約のトイレットロール」。

普通より幅の狭いトイレットロールにして、使う人に挑戦させるというものです。
「使う人に節約を挑戦させる」かぁ。普段の商品開発ではありえない、刺激的なコピーですね。

でもこれ、つくったのは、ワタシではありません。ネピアにもう一人いる、それつくスタッフです。
今回は、その、もう一人のスタッフに、任せっきりです。
今日も、この商品の最終仕上げに、生産工場に出張しています。暑い中、ご苦労さまです。

ところで、先週、「ソトコト創刊7周年記念パーティー」が開催され、お邪魔してきました。
オペラあり、ダイアモンドがあたる抽選会あり(ハズレました)、でも、気取っておらず、肩肘はらないで参加できる、和やかで素敵なパーティーでした。気取ってないところが、LOHASかな?

今日の画像は、そのパーティーのお土産でいただきました「ソトコト扇子」です。毎日、大活躍です。

・ネピアのサイトはこちら → http://www.nepia.co.jp/



kakutatomoko at 15:50|この記事のURLTrackBack(0)