2010年07月13日

久々更新です…青木勝利!

青木選手が、川尻選手に速攻のアキレス腱固めで勝利しました!

たまたま深夜目を覚まして見たら、テレビでやっていて、しかと映像を見ました。

打ち気に逸る川尻選手に対して、片足タックルからアキレス腱固めを冷静に極めた青木選手は流石だ!

何とかしばし、踵蹴りを見舞ったりと脱出を試みた川尻選手だったが、青木選手のオープンフィンガーグローブが邪魔をして抜けず、さらに捻られて無念のタップとなった…。

その後川尻選手が立てなかった所を見ると、相当なダメージが合ったのだろう…。

川尻選手勝利予想が多かった 今回の対決だが、多分にヒール的要素のある青木選手に対する 部分も大きいのだろう…。

この階級では青木選手の実力はズ抜けているね!

夢の対決を、圧倒的実力で勝ったので、次回の対戦相手探しが難しい所だね…。

この大会以外で、ヒョードルも負けて、秋山も負けた…。

絶対と言われた人達も敗戦する時が来るが、その後にどーするかという所で、格闘バカだった俺も、格闘バカじゃなくなった後にどーするか?という部分で模索している…。
苦戦が続くが、生きて行くにはやるしか無い訳だ!

その意味では、敗れた後の川尻選手やその前に腕を折られた 廣田選手に注目したいですね!


kakutou_oishi at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月29日

CAGE断念と告白

4772abb2.jpg画像は、6.19のCAGE FORCE 大会のカード…。新日本の永田弟が無残に散った…。 自身のモチベーション低下ゆえに感じた違和感を、翌々日の道場後に何人かの道場メンバーと話し合いをして、出場断念を決めた…。

イケイケで格闘技馬鹿だった俺自身が、今では信じられないほど、気力が沸かない現象に悩んでいる…。

人生の折り返し地点40歳を過ぎたからなのか?更年期障害なのか?

何かまた熱い気持ちが沸くように、少しずつ気力回復に努めたい!

7月から環境を変えるんで、ここで気持ちを上げて行きたいね!

題名の告白とあるが、日曜日に告白という映画を見たけど…。

全編暗さ満開で、俺の現在の心境ではバットな内容であった…。

最近の映画は、ディープな内容が多いけど…明るい映画の方が良いな!

前向きに行かないとね!


kakutou_oishi at 10:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2010年06月21日

Cage視察に49日法要、岩見さん青帯に!

022131c5.jpgなかなかモチベーションが上がらない中、昨日の土曜日に、道場を休みにさせて頂き、Cage Forth 大会を、モンゴルと、視察に行きました。
会場は、ディファ有明。

まず初めて来た会場ではあるが、何も無い、ただ戦う為だけの会場に、ビックリ…。

15年前に有明コロシアムにこれまたモンゴルと行った時の方が、賑やかだった印象があるが、俺も若かったからかな?

会場を若い人間が取り巻き、金網で戦う姿に、モンゴルには言わなかったが、自分の気持ちが落ちてるだけに馴染めない感が否めずに会場を後にする…。闘志と根性で戦うタイプだけに、気力が沸かないのは、致命傷だ…。
金網での戦い方とか、技術ウンヌンより、自分の気持ちが1番重要なんで、主催者にも迷惑がかかるので、早急に結論を付けないとならないね…。

今日は今日はで、亡き母親の49日法要。

父親や兄弟の家族らと、会食した後に、墓場を探しに、あれこれ回ったが、墓の金額の高さに仰天だ…。死んでからも金なのか…。金によってランクが違うんで、地獄の沙汰も金次第と良く言ったもんだ…。まぁ母ちゃんは天国に行ってるだろうがね!

そして今日、道場メンバーの岩見さんが、白帯カーニバルに、マスタープルーマ級で優勝して、青帯昇格!

岩見さんの続けて来た努力を知ってるだけに、嬉しいし、また私しか知らない事情もあるんで、良く頑張ったし、おめでとうございます!と文章にすると簡単になりますが、重ね重ねおめでとうございます!と書き残しておきます!


kakutou_oishi at 01:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年06月14日

BOSS

c1bbb7db.jpg画像のコーヒーを良く飲む…。レストランに行ってもアイスコーヒーを飲む事が多いね…。

今現在流浪している俺は、7月からまた新たな環境に入る…。

その先に何があるか分からないけど、少しでも成功したいし、マネーに変えないとね!

気持ちを早くアゲアゲにしないと闘志が難しいし、気力が湧かないね…。

今日は、道場に久しぶりに塙君が来たんで、練習後に馬車道に行き、そば一大将と俺の三人で、話しをいろいろ聞いてもらった! 悩みは話すだけで、半分は消えるんで、助かったし、良かったよ。

これからの為にも、道場のボスである俺の気持ちが上がって行くと良いな!何事もね!


kakutou_oishi at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月12日

アウトサイダー感想と近況…。

29b97944.jpg話題のアウトサイダーをここの所道場メンバーとキングスで見たり、個人で合計3大会見た。

アンダーグランドの堀切さんが出場したのを2大会見ました。

まず感じた事は、3分2Rなんで、判定が難しい事や1R取って、2R取られたら、どっちが勝つのか?とかね。

それと打撃戦の比重が多いので、打撃は確率と考えると、歴戦のプロと言えども負ける確率はある…。でもやはり不良の喧嘩と言えども、しっかり寝技をやってる人間が勝つ確率が高いね…。

確実に言える事は、アマチュア総合格闘技とは言え、面白いし、エネルギーが溢れているね!
今後益々盛り上がると良いし、かなり盛り上がっている空間であるのがアウトサイダーですね!

そのアウトサイダーと比して、自分の気持ちとモチベーションの落ち込みが激しい…。

現役続行するか?否か?の瀬戸際であると言える…。

40歳は鬼門だし、母親の件が今になってダメージが来ている…。

久しぶりに会う人に別人と言われる程に、精気を失った今…ここが俺の分岐点と言えるな…。


kakutou_oishi at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月07日

暗闇

fb52ac2b.jpg土日と疲れ切って眠り込けた…。

若く見えて?ももう40オーバーの俺は、人生の折り返し地点で、落ち着かなくてはならないのに、ウダウダとしている…。

ここの所、狙っていた思惑がハズレる事多く、現在修正しているが、まだ手探りだ…。

取りあえず明日、また選考がある…。チャレンジ精神が上手くぶっちゃけ繋がれば良いのだがね…。

ねわざワールド代表の大賀先生が、ムンジアルで敗れて引退を表明された。

長い間お疲れ様でした。
今後は、団体を代表として指導に専念され、ねわざワールドをより一層発展される事を切願し、支部代表として尽力したいと思います!

あとは、大石大介の引き際だな…。


kakutou_oishi at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月03日

16年振りと25年振り…。

281e3a20.jpg画像のジムに、高校を出てからすぐに、三ヶ月間通っていた時があり、デビュー戦の話しも決まったが、ジムの興行のトラブルで中止となったイキサツがある…。

それから24の時に、何度か練習に行ってから、実に16年振りに出稽古に行った…。

会長は変わらぬ感じだったが、勿論俺の事なぞ忘れていたけど、いろいろ話しをしたら、佐倉や格闘技の関係で何らか繋がりがあってお互い不思議がったりした…。SSSのヘビー級王者だった館野は、このジムで後楽園ホールでデビューしたが、その館野の写真が今だあったりしてビックリしたし、その後俺のCage Forth 大会でのデビュー戦が延期になったのも、このジムでのデビュー戦が流れたのと似て不思議な縁だな(笑)

また昨日は、練習終了後に、そば一大将と庄やに行ったら、中学時代の同級生と先輩と遭遇して、カウンターで一緒に飲み食いした…中学卒業以来25年振りで、同級生は何とテレビプロデューサーをしていて、期日はここでは明らかにしないが、取材に来る事が決定!

運が向いて来ると良いな!
しかし久しぶりに会うとは面白いものだな!


kakutou_oishi at 13:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年06月01日

市長表敬訪問等いろいろ…。

04981564.jpg市長への表敬訪問が本日午前中にあったり、いろいろと私的に忙しく立ち回っている昨今…。

忙しくしていながら、自分に取って前に進んでいるのか?後退しているのか?それは分からないが、暗中模索の中にも前進しようとしているのは確かである!

市長表敬訪問の記念写真が、市政便りの裏面ながらカラー掲載されると言うし、進路的にも、今日選考が一つあったりした…。

格闘技も、CAGE Forth 本戦出場が決まったかと思いきや、対戦相手の怪我で、7月25日大会にスライドとなった…。

この先どーなるか分からないが、やれるとこまでやろう!人生は一度キリなんで悔いなく生きて行く所存だ!

志し半ばで亡くなった母の為にも、俺は太陽の子だ!


kakutou_oishi at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月29日

日本代表チーム主将に!

c3bcc312.jpg4月29日祝日木曜日に、パンクラチオン大会で、日本代表になった事を受けて、教育長の表敬訪問があり、来週には市長の表敬訪問があるが、パンクラチオン協会の代表より、書類が来て、57前焚実緝修任△觧筺大石大介が、日本代表チーム.キャプテン、主将をお願い致します!と直筆で依頼が来ました!

日本代表チーム7階級の7人の中の主将であるので、責任を全うする覚悟だ!

学生時代の野球部の時から、主将を歴任して来たり、格闘技も長く代表を務めて来た!


長州力レスリング教室でも、いの一番にキャプテンに任命されたし、こんな小さな身体なのに、面白いものである!

11月ブルガリアでの世界大会、日本代表チーム主将として頑張る所存である!


kakutou_oishi at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月27日

教育長表敬訪問!

b1b000a8.jpg4月29日祝日木曜日に、パンクラチオン大会、57前焚爾罵ゾ,靴董日本代表選手になった事を受けて、
四街道市の教育委員会、スポーツ振興科で、教育長、表敬訪問が、
今日の木曜日、午前中にありました!

30分程度の会談と記念撮影で、当日の試合や大会の話しや、ねわざワールド四街道の活動についてとか、私、個人の試合の事、格闘技を始めた経緯などを、父親もいたので、話しをして来ました!

四街道市のバッジを頂き、世界大会優勝したら、また来て下さい!と激励を受けました!

市長の表敬訪問はまた後日あります!

教育長に、ブラジリアン柔術、総合格闘技のチームが、四街道にあるんだと宣伝になっただけでも有意義な一日でした!

世界チャンプ目指して頑張ります!


kakutou_oishi at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!