こんにちは、華僑社西田です。

本日も中国のスマートフォン開発者向けプラットフォームを提供している「友盟」が2013年3月にリリースした
「2012年中国スマートフォン市場レポート」
からご紹介いたします。
[華]中国スマホで「ソーシャルシェア」が一番多い時刻は?- ホワイトカラーと学生で違い

本日の内容は
「2012年 中国スマホ『ソーシャルシェア』ユーザーのアプリ利用傾向」
です。


それでは見てまいりましょう。


■中国スマホ「ソーシャルシェア」ユーザーのアプリ利用傾向
2012年の中国スマホ「ソーシャルシェア」ユーザーのアプリ利用傾向はこちらです。
2012年中国スマホシェアユーザーアプリ利用傾向
結論を言うと、中国スマホユーザーで
・ソーシャルシェアするユーザーはしないユーザーよりも3.5倍スマホアプリを起動する
・ソーシャルシェアするユーザーはしないユーザーよりも3.8倍スマホアプリ利用時間が長い
と言うことです。


つまり、
「スマホアプリのプロモーションする際は、ソーシャルシェアするユーザーをターゲットとすると効果が高い」
と言えるでしょう。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


それでは次回もどうぞよろしくお願いいたします。

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