2009年11月09日

信州、初雪

10月中は何かと慌しかったので、11月初めの文化の日を絡めて4連休を作り
少し遠出することにした。

行き先は信州。
毎年恒例なのだけど、蕎麦、温泉、酒、紅葉の旅!

白骨、乗鞍、松本、別所、上田、吾妻、四万、渋川など。

ひさびさの温泉旅館、癒された〜^^
宿に着く夕方頃、車を降りる頃には激しかった雨が雹に変わり、
ほどなくそれは初雪へと移り変わるイベントも。

雪がふるなか、
宿近在の足湯まで散歩に出掛けたのはいいけれど
もう、ほんと寒くてある意味拷問のような。

宿泊した宿とは違うけれど、四万温泉の積善館のお風呂と建物は
非常によかった。300年余りの歴史は伊達ではありません。

-----------------------------------------------
うわー もう2年振りってことになるのか。
管理ページもリニューアルされてて当然だなあ。

mixiを中心に、twitter、Tumblrを並行しているのだけれど、
そういえばブログは今どうなってるんだろう?と気になったのでした。

でも広告表示がうるさいのは、変わってないのかー 残念。  
Posted by kalaq at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月02日

春の代々木公園

511dc790.jpg昼に酒と蕎麦で満腹になったから昼寝しようと立ち寄った公園でエコなんとかってイベントをやっていた。
どーもくんがいた。
  
Posted by kalaq at 15:54Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2006年11月15日

ねこばなし

この夏以降に実家で育った猫にあってきました。

黒猫は輪郭さえわかんないっすね(^o^;...

こっちは茶トラ。


うーん、かわいい!
まだ子猫だから毛並みもやわらかく、しかもほぼ無抵抗に抱かれるのがたまんないっ!(/∀\*)  
Posted by kalaq at 00:28Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2006年10月08日

e19d53ff.jpg
地元の八幡様の秋祭。
各町から神輿がだされて昨日から、街の雰囲気、景気がいい。

眺めているだけで、特にそれが自分が住んでいる町だと
余計に楽しい気分にさせる祭りが好き。  
Posted by kalaq at 17:09Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

1238ec8d.jpg
神輿、今年は担がなかったなあ。

去年担いだときは、しゃれにならないくらいの
筋肉痛に襲われた。
妙な達成感はあるけれど。  
Posted by kalaq at 17:03Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2006年08月20日

夏休みの終わり

1a36bab8.jpg11日夜、仕事から解放されてから今日まで約一週間の夏休み。

職場から出てまっすぐ、竹芝に駆けつけて、そのまま伊豆大島に渡った。3泊4日のダイビング三昧。毎日1日中海にいたものだから、なんだか帰り着く頃には疲れ果てていて(*_*)、その後の2日間は引きこもり(^_^;)
おかげでペルソナ3、かなりな進捗!

夏休みの終わりは、まったりスローに過ごすことをテーマに、森戸海岸の海の家、酒のみながらナイトライブ(この日はウクレレ弾き語りだった)鑑賞したり、そのままの流れで葉山の友人宅で宴会。

はぁ〜もう休み終わるのかぁ〜(*´Д`)=з
  
Posted by kalaq at 11:04Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2006年07月17日

海と温泉

うみ
世間も夏休みモード。
今回は普通に海水浴と温泉、そして海の幸を目的にドライブ♪

天気予報に反して晴れ続きで、体が日焼けで痛いくらい、特に風呂!

ぬるま湯ばかり選んで入ってます。(-.-;)  
Posted by kalaq at 15:54Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2006年06月26日

長かったかな

83073d0e.jpg久しぶりに機種変しました。
長かったのは昨日まで使っていた端末のことで3年以上も使ってたことになる。10年くらい前にアステルのPHSで始まって随分乗り換えて来たけれど長かったかな…、
さすがに1日で充電なくなるくらいだし(+_+)

これからしばらく、このケータイで記事投稿です!(^-^)/
  
Posted by kalaq at 20:01Comments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2006年05月22日

シャーロック・ホームズ

318c6d4c.gifGoogleロゴがホームズになっている。

今日。
5月22日はサー・アーサー・コナン・ドイルの誕生日だったんだ。

ロゴ担当の方はシャーロキアンなのかな。  
Posted by kalaq at 12:14Comments(0)TrackBack(0) 

2006年04月30日

キャンプ場でした!

443fcf8f.jpg電話も繋がらないようなとこで(>д<)

でも、すがすがしい空気もたくさんの☆も、気持ちいい感じ!  
Posted by kalaq at 11:28Comments(0)TrackBack(0)日々のこと