2007年02月03日

反省\(__)

651c8294.jpg
adc89228.jpg
b39ba1ad.jpg
ちょっと反省\(__)
初めて大きな声で感情的に怒ってしまった
『こっち(台所)に入っちゃダメって言ったでしょ!』って
たった一言なんですが感情的な声で大きかったからカレンもビビってしまって涙いっぱいの瞳で私を見てました
普段大きな声を出したりしないのでよほど効いたのか台所に近寄ろうとしない
それはいいんだけど、ションボリした顔がね私の心に効きまして(笑)親バカです
感情的になってゴメンねって笑顔でダッコしたら飛ぶの?ってくらい尻尾を振ってました

いや しかし感情的に怒鳴るなんて最悪だわ
反省\(__)


kalen_garden at 17:32|PermalinkComments(3)携帯から 

2007年01月29日

供血の輪

えーーと どこから書いていいのかわかりません

供血の輪というサイトをご存知でしょうか

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html供血の輪





サイト紹介なのですがいつもと少し違います
(文系人間ではないので文章を上手くかけなくて困っています

番犬や愛頑犬・・・犬に限らず猫もウサギも鳥も
大半の人たちにとって「ペット」「大切なパートナー」であり
「かけがえの無い家族」だと思うのです。
その家族が輸血を必要としたとき
輸血をしないと助からないと知ったとき
自分の血を上げれない事実は言うまでもありません

あげれたらいいですけどね

上記で紹介しているサイトはそんな緊急事態に助け合うことが出来るサイトであります

上記サイトの管理人さま がコミュニティサイト「mixi」にて管理されている犬・猫の供血(献血)の輪」より
                      以下抜粋


輸血治療のために、供血(献血)が必要です。

高度医療が進んでいる今、輸血療法は、大事な治療の一つになっています。
輸血療法には、そのための血液が必要です。
現在は、その血液確保は、供血動物からの輸血に頼っていますが、供血動物は、常に不足しています。
このコミュは、多くの方が、供血に関心をお寄せくださり、供血・リンク・システム作り・メルマガなどに積極的にご協力・ご参加頂くことを目的にしています。
皆様と一緒にたくさんのことを学んでいけたらと思います。
関連サイトは下記になります
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html
メルマガ「供血の輪」も発行しております。
http://www.mag2.com/m/0000165700.html 

以上です
詳しくはサイトを見てください
より多くの方に知っていただきたくサイト紹介をさせてもらいました

まとめの言葉が思いつきません



追記
私のこのブログを見てくれている人で「mixi」に参加されている人は
「犬は家族ですが何か?」のコミュから「大至急輸血が必要なんです!!」トピを見てください 
今回コロスケが「供血の輪」サイト様にたどり着いたきっかけです

あと「犬・猫の供血(献血)の輪」のコミュに一人でも賛同してくれる人が増えますように・・・・・。




タクミさんのポチちゃんが助かりますよう
心よりお祈りしております



kalen_garden at 17:37|PermalinkComments(5)☆カレン☆ 

2007年01月27日

It is who?

今日ね、カレンのトリミングに行ってきたんですが
たまにはいつもと違うスタイルもいいんじゃないかって
チラッと思ったわけです
いや、本当にチラッとね



0127-02
「どうされたかって?
  え?カレンの顔が丸いって?
  いま、その話関係ないから





0127-01
「こんなんなりました」

「こんなんなりましたじゃないわよ
  コロスケ迎えに来てカレンのこと
  見たとき爆笑してたでしょう!!!」




0127-03「可愛いよ 赤ちゃんみたいw」

「赤ちゃんじゃないわよ
  お散歩中に赤ちゃんワンちゃんだ!
  って子供に追いかけられて
  嫌な思いしてるのに



耳の毛をカットしてもらったら、すっかり赤ちゃんみたいです


0127-040127-05
今日は緑のリボンでした






0127-06

サイパンダに八つ当たり中





0127-07

そして、八つ当たりに疲れて


おやすみなさい



kalen_garden at 23:22|PermalinkComments(4)☆カレン☆ 

2007年01月20日

ヨーグルト

いまカレンが膝の上に乗ってるんですが
ヴ~~ キャンって何かを訴えてます
目線の先にはヨーグルト
食べたくて生唾飲んでますw

さっきたくさん食べたからあげれないよ
これは私の分だよ☆

カレンの防寒着欲しいなぁ
かわいいの
小さいながらも成長はしているので新調しないとね

kalen_garden at 22:10|PermalinkComments(10)☆カレン☆ 

2007年01月14日

水元公園

0114-01

水元公園にお散歩に行ってきました
広い芝生でカレンもおおはしゃぎ






0114-03

楽しいよね〜






遊んだ後はお風呂でキレイに・・・


0114-02

←おびえてます
ちなみに旦那の足です
私じゃありませんw





0114-04
疲れきったカレンが爆睡・・・
かわいいからカメラを向けたら起こしてしまった(゜o゚

kalen_garden at 22:04|PermalinkComments(5)☆カレン☆ 

2007年01月09日

抱っこ癖

0109-01

またまた更新が滞っておりましたm(__)m
コロスケはすっかり元気ですw
カレンはますます元気です
目と鼻が同じ大きさと散歩中
他人様に言われてますw



0109-02
旦那が大男みたいですが
普通(?)の人です
対照するものがあるとカレンの小ささが際立ちます




0109-03
←クリックして大きくしてみてね
そんなカレンは最近抱っこ癖が酷く・・・
苦しそうな体勢ですがいたってリラックスしてます
特に足元と顔w

抱っこ癖どうにかならないかな?

kalen_garden at 22:49|PermalinkComments(6)☆カレン☆ 

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

携帯から
初詣に行ったらペットのお守りが売っていたので迷わず購入〓

今年もよろしくお願いします(=´ー`)ノ
3a0d6c46.jpg
0de0050f.jpg


kalen_garden at 21:59|PermalinkComments(6)☆カレン☆ 

2006年12月19日

カレンは元気だよ

23fc9dd4.jpg
2b77ac0f.jpg
コロスケはクタバってますがカレンは元気でーす(’-’*)♪


kalen_garden at 20:46|PermalinkComments(4)about me 

2006年12月18日

ノロノロ・・・・

お食事中の方は読まないで


昨日の日曜に腹が痛くて目が覚めて
トイレに行ったら水下痢と
強烈な胃の痛み
立ってることも横になってることも出来ないくらい痛い…
呼吸を深くして落ち着かないと
思い出す
以前に牡蠣に当ったときと似てる…
食中毒?いやいや 怪しいの食べてない…ないよね?
深呼吸を何回かしたら落ち着いた

うーーん  気のせいかな?
突発的な痛み?昨夜の夕飯のキムチが原因?
ま、刺激物は控えようってことで
朝ごはんはホットケーキを
って用意してる最中にも強烈な胃の痛みが襲ってくる
激しいヤケドのような痛み
空腹からかな?なんて思いながら何度も深呼吸して
作り上げたホットケーキ食べたら吐きました( ノ ̄∇ ̄)ノ

あとはもう強烈な胃の痛みが30分に1回、痛みの無いときは
気持ち悪さでムカムカする
そして下痢も…
ちょっと尋常じゃない痛がりかたに
普段のんきな旦那も救急病院行くか?って
「面倒くさい、ねれば治るよ」
ってことで、コタツで寝てました
でも痛くてね 目が覚めるの…
熱は37.4Cと微熱でだるい

で、今日は会社を休み病院へ
診断は「典型的なノロウィルス」

流行に乗ってしまった…
ガスター10などが処方されました

カレンに感染しないよね?


kalen_garden at 16:50|PermalinkComments(4)about me 

2006年12月15日

シャーロットのおくりもの


風邪気味でね・・・・ずーーっと風邪気味が続いていて
でも薬を飲みたくないもんだから治らなくてね
仕事も休みたくないから、なんていうか騙し騙し毎日を過ごしておりました
手洗いウガイをいっぱいしてましたw
そんな体調の中・・・
(※足の痛みはなくなりました(o^-')b  
  心配してくださった方々ありがとうございます。)

木曜に友人と試写会に行ってきました
シャーロットのおくりものです
コブタが可愛くてね 途中からカレンに見えてきてw
ハムにするの?だめだめ!って感情移入してましたよ
クモのシャーロットに泣かされましたね
なんかお約束的な感じですが、まぁ思ったとおりに泣かされましたw


試写会の場所はよみうりホールでね
銀座の駅からよみうりホールに向かって歩いてる最中雨が結構降ってきていてね
傘持って無くてさ(>_<)
風邪気味な体に雨はヤバイですが?
映画終わるころにやんでればいいなぁなんて思ったけど
降り続いてましたよw
友人とごはん食べて外に出たら雨足強くなってましたw
傘を買う気はありませんので濡れて帰りましたよ
そしてまんまと風邪気味から風邪引きになりました
背中が痛いのw
仕事休みました(^_^;)
でも今日の昼間いっぱい寝たら少し体が楽になりました
なんか変な夢をみたような・・・・

夕飯を作ってる最中に味見をしたとき鼻が詰まっているので味がわからず
しきりに「豚汁しょっぱくない?大丈夫?今日のごはん不味い?」
と旦那に聞きましたw
あーーーー 仕事休んでも主婦は休めず
もちろんカレンの散歩にも行きましたよ

明日は友人とランチです
遊びは休みたくないですな



kalen_garden at 23:51|PermalinkComments(5)about me 

2006年12月12日

悲しいこと

ポチたまの旅犬「まさお君」がリンパ癌で亡くなったというニュースを見ました゜゜(´O`)°゜
ご冥福をお祈りします(涙)

kalen_garden at 22:45|PermalinkComments(4)

2006年12月10日

嬉しいこと

1210-1
今日は久しぶりのいいお天気で朝から
たまった洗濯物を片付け
カレンの散歩にいつもより時間をかけて行ってきました




1210-2
帰って疲れたのかソファの上でウトウト(uu)..Zzz 
普段なら私が動くと目を覚まして
目で私を追いかけるのに
気づかず爆睡w



1210-3
最近mixiを始めたことでカレンの姉妹の最近の写真がみることが出来ました
やっぱりどこか似てるんだよね
当たり前ですがw

kalen_garden at 22:18|PermalinkComments(5)☆カレン☆ 

2006年12月06日

足が痛くて(>_<)

5b01d0fd.jpg
8d0678e7.jpg
一週間ほど右足の裏(土踏まずの反対側)が痛くて痛くて右足を引きずって歩いてます
でも、余りビッコひいてる姿は美しくないと思い平気な顔して普通に歩いたりしてます
すると痛みが強くなります(笑)
原因がわからなくて( ̄ω ̄)
腫れてないから骨じゃないよなぁ、筋?

コラーゲン足りてないのかしら?


どのタイミングで病院に行くか悩んでます(笑)







kalen_garden at 00:42|PermalinkComments(10)about me 

2006年12月03日

甘えん坊日記

会場昨日(12/2)東京ドームへK−1観戦に行ってきました

人から無料で頂いたチケットなので2階席でリンクからは遠い・・・
でもでもK−1好きだし(アンディフグが生きてたころが一番好きだったけど)
一度、会場の雰囲気を味わいたかったから悪い席でもいいの♪


ベルちゃん
ファンクラブ向けのサービスで東京ドームの外でベルちゃんが握手会と撮影会をしていました
思ったより大きくなかった
試合はテレビで放送していた通りですw
ホーストのラスト試合が見れて嬉しいような寂しいような





1202-1
で、K−1にいってる間、カレンは実家に預けられてました
試合終了後ホーストの引退セレモニーがあって少しみていたら
すっかり帰りが遅くなり食事して実家に着いたのは11時半過ぎ!
実家に預けたのは昼間の1時半ごろだったので10時間ほど母と一緒




1202-2私ら夫婦と離れていたのが寂しかったのか今日は甘えん坊が強烈!
片時も離れないわ私!って情熱的にベッタリ
かわいい( ´∀`)





って、最近mixiを始めて・・・内容が全く一緒・・・ボソ


kalen_garden at 21:28|PermalinkComments(8)

2006年11月30日

リンクについて

寒くてね
新しい職場に行き始めてから鼻詰まりになりました
ハウスダストかな
なんていうか思い込みで鼻詰まりになっている気もする
あと職場って乾燥してるよね
目の周りがさぁ パリパリいいそうで
美容液買いましたよ
目元専用・・・痛い出費


さてさて本題です
この度、リンクを追加・変更&削除いたしました

追加↓

ビッケさんのチョコビーチョコビー
表情豊かなプリティなチョコちゃんの日常のブログです
洋服がよく似合うチョコちゃんに嫉妬するカレンなのでした(今日のワンコ風)

mokoママさんのきらきらmokoたん
手先が器用なmokoママさん
白くてフワフワなmokoたんの合成写真と見所満載です


今後とも宜しくです
そして更新頑張るぞw



kalen_garden at 16:53|PermalinkComments(5)☆☆お知らせ☆☆ 

2006年11月29日

そろそろ寝ますか

d29ad801.jpg夜更かしカレン


kalen_garden at 00:37|PermalinkComments(2)about me 

2006年11月27日

トリミング

1125-1
土曜日にトリミングに行ってきました♪
毎月1度行くのだけど先月ヒート中だったので
何かあるといけないから大事をとって延期
なので2ヶ月ぶりのカット&シャンプー


写真をクリックして大きくしてみてね

1125-2
伸びたい放題のロン毛で可愛いが隠れてる
2ヶ月シャンプーしてないのに臭くならないんだよね
お散歩ぐらいしかお外にでてないからかな?
トイプーって臭わないのな?
臭くなるのはだけ


1125-3
「ではトリミングに行ってきましゅ」






カレンがトリミングしてる時間コロスケはスーパー銭湯へ
気持ちいいよねぇ
広いお風呂
ちょっと混んでたけどしっかり温まってきました

1125-4
「帰ってきました






1125-5
ふわふわ
リボンもつけてお姫様みたい(親バカ)
より一層小顔になって・・・・
ん?太った?顔と体のバランスが悪いよ
兄弟犬はカレンより体重が少ないらしい・・・


ダイエットするかなぁ
運動不足かしら


1125-6

「太ってないもんコロスケほどデブじゃないもん
  おやつ軽減反対!」
「カチンッ私と一緒にダイエットだ!」

kalen_garden at 16:56|PermalinkComments(4)☆カレン☆ 

2006年11月23日

一言主神社

1123-4

今日は朝から元気に公園を走ります
必死な顔してますw





んで、今日はある願いごとをしにドライブがてら茨城の一言主神社
もちろんカレンも一緒です

1123-2前からそうなんですがカレンは必ず運転席側に座ります。
膝の上にチョコン
旦那が運転しているときはOKですが
私が運転しているときは危険なので
膝の上はNGです



1123-1一言主神社は思いのほかこじんまりしていて
静かで地元の人たちがチラホラと
七五三のお参りの子供たちに混じり
参拝してきました
ちなみに引いたおみくじは末吉w
中途半端な感じだ
おみくじの中には小さなお守りが入っていて
私のは鷽鳥(ウソトリ)という神様をかたどったものでした
『一年中のよくない事を嘘にして吉と取り替える「うそ替え」神事この「うそ替え」に用いられる木うそは鷽鳥が木に止まっている形を表したもので幸運の守り神として信仰があり広く親しまれています。』との説明分あり
願い事が叶うといいな

1123-3
帰る前に神社の近所を散策

静かで人の気配がなくて少し恐かったw
カレンは興味のある臭いがしたのか
ずっとクンクン臭いを嗅いでました



kalen_garden at 16:29|PermalinkComments(4)☆カレン☆ 

お気に入り写真☆

軽井沢
ちょっと写真が暗いなぁ
今年の夏に軽井沢に行ったときの1枚
このとき自宅周辺では大規模な停電になって大騒ぎでした



1122-3
今夜は旦那が夜勤(?)なのでカレンと二人でお留守番
2ヶ月トリミングに行ってないせいで毛むくじゃらなカレン
先月のトリミングのとき二度目のヒートでトリンミングが急遽中止に!
しかし2ヶ月シャンプーしてないのに全然臭わない、甘い匂いがするカレン・・・
加齢臭とは無縁だね
しかしカットしてないせいで毎日のブラッシングがちょっと大変(-_-;)
毛が長いのよねぇ
まだストレート気味だから楽なほうなんだろうけど

カレンが眠そうな顔して私を見ているので・・・・
おやすみなさい



kalen_garden at 00:55|PermalinkComments(0)☆カレン☆ 

2006年11月22日

お久しぶり カレンです(^o^)丿

1114
えーーーーっと
ご無沙汰してますカレンです
コロスケが更新を長いことさぼり
更新しない間に大きくなりました!



1118


顔もね 大人な顔になったでしょ?
相変わらずな赤ちゃん顔ですが
少しは大人になったのです
キュートでしょ?







1122



寝顔もキュート??(>_<)

おもちゃを咥えて寝てます
咥えてないとコロスケに片付けられちゃうからね!






1122-1

体の大きさは・・・少し太りました
といっても100g増えて今は2.3kです





1122-2
またコロスケが更新を出来る限りしていくようなので
また宜しくだそうです!



kalen_garden at 22:29|PermalinkComments(0)☆カレン☆ 

すっかりごぶさた

飽き性が出ましてすっかりブログをさぼってました(-_-;)

近況報告など・・・・
最近、仕事を再開しましてニート生活に別れを告げ
短時間ながら社会に参加しております。

なかなか、どうして・・・・やはり1年半のブランクは大きいねぇ

だけど、やっぱり仕事があって外に出て人と交流を持つのはいいねぇ


今はまだ早起きに慣れなくて体力的には睡眠不足でシンドイけど
精神的に充実してます


この調子でブログも再開します
どの調子?笑



kalen_garden at 22:14|PermalinkComments(0)about me 

2006年05月01日

私、待つわ♪

ebf60ee4.jpg家族の帰りを玄関マットの上で待つカレン

私の愛情にはお腹いっぱいなのかい?逆に物足りないのかい?

kalen_garden at 19:08|PermalinkComments(3)about me 

反抗期?

0009
カレンもあと少しで1才
最近、感じるのは反抗的なカレンの態度
私に対する態度が非常に悪い




0010
犬にツーンって横を向かれたことがある人は
いるだろうか
目を合わせていたのに生意気なガキがプイってソッポを向くあの仕草を犬にされた人はいるだろうか




0011
何が気にいらないのかわからないけど
遊んでる最中・ごはんのときなど
この仕草をされます
反抗期なの?育て方間違えたの?



可愛さあまって憎さ100倍・・・・・
いやいや 甘やかしすぎなんだよね

バツとしてオルスバン3時間の刑ですw
私のありがたみをわかるがいいさ



0012







カレンの入浴セクシーショット

0013


「恥ずかしい 」

kalen_garden at 15:41|PermalinkComments(2)☆カレン☆ 

あわわ

カレン(トイプー)のブログなんですが私的に大事件が発生

いや、大事件って言ってもたぶん私意外にはヘェーで終わるような事件



貴方の青春は何ですか?

こんな質問をされたら皆は何て答えるんだろう
部活?勉強?恋愛?
私は・・・・・・・

米米クラブが青春でした



もう熱烈なファンでちょっとおかしなくらいでした
中学1年生くらいに彼らをテレビで発見して奇抜なファッション
計算されたパフォーマンスに魂を持っていかれてしまいました
それから解散するまでの間、ずーーーーーーっとファンでした


当時(解散前)米米のファンということを公言すると
「コンサートでは踊るの?」「コスプレするの?」ということを度々聞かれたもんですが
「踊りました」「コスプレは出来ませんでしたが、したかったです。」



解散したときはショックで
あまりのショックでファンクラブから届いた解散のお知らせを見ながら大泣き
解散コンサートでも大泣き

うーん  若かったw
米米で燃え尽きてしまった青春



あれから9年、期間限定(?)で復活するとのニュースを・・・・・
血が逆流したような、髪の毛が逆立つような衝撃を受けました


嬉しいような寂しいような
複雑な心境〜


カールスモーキー石井は好きだったけど
石井竜也になってから無関心になってしまった私


複雑です
http://www.komekomeclub.net/



kalen_garden at 15:16|PermalinkComments(0)about me 

2006年04月22日

ベビーフェイス

0006


更新が遅れがちです

起きるのも遅れがちです(^_^;)
そもそも寝るのが遅いんです
不眠症とか悩みとか立派なものじゃなくて
携帯のゲームをやっているから・・・・


0007

散歩をしていると色んな人に声を掛けられます。

「あらまぁ〜 小さいわね〜 2・3ヶ月?」

・・・・今月で11ヶ月のカレン


うーーーーん 顔は大人になったと思っているのは
飼い主だけなんだね
ベビーフェイス



0008
体はまだこれから成長するのかな?




kalen_garden at 00:21|PermalinkComments(2)☆カレン☆ 

2006年04月12日

こんちわ

0001
こんにちわ
すっかりご無沙汰のカレンです。

私がパソコンから遠のいていただけなんだけど
っていうか、だらしない生活を送っていました。
毎日、昼過ぎまで寝てしまって(^_^;)
カレンも一緒に昼過ぎまで寝かせてました。

で、カレンのヒートは2月8日から2週間〜3週間ほど
だらだらと続きました。
その間、食欲が落ちて少し痩せました。2.1キロから1.9キロに
そして良く寝てました
散歩も最初のうちは控えたので飼い主の私は
ますます太りました(>_<)

今はすっかり食欲も戻り
元気ハツラツやんちゃなカレンです。

☆最近のお出かけ☆

0002
4月9日に水元公園

風がとても強い日でした
桜はとてもキレイで公園は
とてつもなく広く、日頃運動不足の私は
息が上がりました(^_^;)
カレンはとても楽しそう


0003
花の匂いを思いっきり嗅いでます

その後、花びらをパクッとw

美味しいの?



00040005

帰宅後は遊びつかれたのか爆睡してましたw



kalen_garden at 14:03|PermalinkComments(6)☆カレン☆ 

2006年02月10日

きました

すっかり返事が遅くなってしまって更新も滞りがちで(^_^;)
忘れ去られてしまうかもぉ〜とちょっと不安になってます
えへッ 


えっと今回はちょっと画像ないです
えヘへッ 


とても重要な報告がありますw
とうとうカレンにヒートがきました
2月8日です

マウンティングは発情期がきっかけだったようです

レイザーラモンHG並みの腰振りはヒートの前ぶりだったんですね

幼年期から青年期に・・・・・少し寂しいのは私だけでしょうか


いまは体がだるいのか食が細くなり、睡眠時間が長いです
もうひたすら良く寝てます
甘えたり怒ったり感情の起伏がいつもより凄い気がします
カレン自身も体の変化に戸惑っているのかなぁ



kalen_garden at 22:28|PermalinkComments(6)☆カレン☆ 

2006年02月04日

肉球

eadcf046.jpgまったり〜

kalen_garden at 09:30|PermalinkComments(11)about me 

2006年02月01日

トリミング

トリミング

1・29にトリミングをしてまいりました
どうです?レディっぽいですよね(^o^)親ばかですから
体重もになりました
すごくゆっくりですがちゃんと成長してます

たまに重くなったなぁと感じるときがあります(^_^;)

カレンは動物病院でカットしていただいてるんですが獣医さんや助手さんにも
成長を見守られていて大きくなったねとか顔が変わったとか言われます。


こんな感じで変わりました赤ちゃんレディ













生後2ヶ月と8ヶ月の写真です
半年でこんなに変わるんですね

ね!大きくなったでしょw
すっかりレディです
耳の毛を伸ばしているので顔より耳の毛の面積が大きいんじゃないかと思うときも度々w
レディだわぁ・・・・と思っていても散歩に出ると
「やんちゃそうな男のコね」とか言われ男のコに間違われること多々

ま、元気がイイってことでw



kalen_garden at 10:52|PermalinkComments(8)☆カレン☆ 

2006年01月26日

携帯から

5e144fd8.jpg眠いのかな?

kalen_garden at 21:42|PermalinkComments(3)about me