こられた方へ


momiji2このぶろぐについてmomiji2

このぶろぐはおーたむねいるの分家というか感想とか紀行とかこらむのためのぶろぐです。
・・・なお、基本的には女教師メインとなりますというか、管理人はそれしか見てない説がありますが仕様です(ぁ
というかそっち目的で造ったのに女教師同盟どうシステムするか悩んでいる有様ですが(汗)
さらにもってサクラノ詩のことも出てきますが、これもただの仕様です(ぁ
とどめに体験版感想記事が一番多いですが、そんなことを気にしたら負けです
なお、いつのまにかアプリゲーとかプラウザゲーの記事が混ざってますが、ただの仕様です(ぁ

blogbana1sblogbana2s
サクラ目当ての人とか、女教師目当ての人のためにそれぞれにバナーがあったりします(ぁ
*そのうち紀行用のばなーも出来る予定、体験版目当ての人はどっちかでがまんしてください(・・;)

sidare-line3sidare-line3
iw_s01_18サクラノ詩情報iw_s01_18
・・・サクラノ刻っていつだろう・・・

sidare-line3sidare-line3

4bd2ae24.gifこれからの女教師メイン作品( ・・)/4bd2ae24.gif








b089a88b.gif今期のアニメ(たまに違う)の注目女教師( ・・)/4bd2ae24.gif


2017ltaa22
アーシュラ・カリスティス(リトルウィッチアカデミア)


2017ltruli1
黒柳ルリ子(ひなこのーと)

2017ltarisa23
アリサ・マーティン(ヌレスケパラダイス/X)



kaede女教師の出るソフト(6月分)kaede

発売日タイトル
メーカー
名前とポジション
6/23
女子校生がこんなに痴漢好きなわけがない!
田中春江
(メイン)
6/23
僕はビッチのエロ生贄
進藤緋乃
(メイン)
6/23
お嬢様は素直になれない
近衛薫・ 緋神瑠衣
(サブ)
6/23
大阪AWAKING
足立絵美子
(サブ)
6/30
(5月延期分)
タンテイセブン
キョーコ・X・プロセダン
(サブ)
6/30
(5月延期分)
春音アリス*グラム
佐伯まおり
(サブ)
6/30
恋愛教室
福地万理子
(投票結果待ち)


b089a88b.gif現在あるFCb089a88b.gif
nnsa_makoto1
サクラノ詩鳥谷真琴FC/(というよりサクラノ詩情報)
  
 54e24ed0.gif
穂積さやかFC/夜明け前より瑠璃色な
  b983adf0.jpg
もちっといいぱなーがほすい(^_^;;;
綾瀬優佳FC/さくらシュトラッセ
72882604.jpg
ばなーです(^_^;;;
天池志津子FC/FORTUNE ARTERIAL
97d358aa.jpg
ななこせんせFCばなー(小)
桜菜々子FC/さくらさくら

*ここの期限は2013年3月31日まで

戦艦少女R・イベントの日々(ミッドウェー編・後半

今回も5海域あるということで後編に移動しての続き。
それにしても艦隊の面子が少ない時のビックセブンと航空戦艦はありがたいですよね。

Ex-4「敵主力部隊殲滅」
1bashga100255
マップ・・・ってこれEx-3と同じやん・・・( ̄▽ ̄;)
(まあ、ボスマスの位置が違いますが)
とはいえ背後の背景が平和な南洋から激戦モードに、すごい決戦感です。
1bashga100292
しかし最初から違いというか、なんと初回の分岐が外れ(下ルート)確率の方が高い(・・;)
(見ての通りA:☆☆、B:☆☆☆ですがそんな甘いもんじゃないようん(・・;))

当然外しB(重巡Ι級Lv51×2+軽巡Ζ級Lv47×2+駆逐Α級Lv53×2)
そしてEですが、こっちも分岐でI(行き止まり)、つまり一戦で終わり(^_^;
二度目。やっぱりBに行くと次の分岐はEからHですが
1bashga100282
完全に罠じゃねーかっ( ̄▽ ̄;)(まあ、Ex-3にもあるけど・・・)
(潜水艦Ρ級Lv80×2+潜水艦Ρ級Lv64×3)、ちなみにこの先のLは鋼材75貰える)

B行ったら即帰ることを決めて次の進撃。
今度はA(軽巡Ζ級Lv65+軽巡Ζ級Lv47×2+駆逐Δ級Lv59+駆逐Α級Lv53×2)
ここの分岐は索敵値253以上、難易度が上がってるのか楽になったのかはともかく、Ex-3とは逆方向に曲がってD、ポスの位置が違うので分岐方向も違うわけですね。
そのD(巡戦Κ級Lv59×2+軽巡Ε級Lv73+駆逐β級Lv67+駆逐Δ級Lv59×2)
ここまで来るとⅣ型がちらほら混じり、レベルも高く運が悪いとヤバい状態に(^_^;;;

さらに進むと今度はダライアス×2、いやあんたもはや立ってるだけやん状態、これがⅢ型です。
(SD画面だと金ピカになってるだけで見た目は変わってないのが残念)
1bashga100297
G(戦艦Ψ級Lv77×2+空母Ο級Lv47+軽母Ξ級Lv47+軽巡Ζ級Lv65+軽巡Ζ級Lv47)
ダライアスからジャイアントロボに進化している人たちをなんとか倒して先に進もうとすると
1bashga100278
 ま た お 前 か ( ̄▽ ̄;)
*ただし嵐たそがいなくても確率は☆☆対☆☆☆で不利にはなるけど行けないことはない。
不利な確率を珍しく突破して行った先のボスですが・・・
1bashga100279
・・・なんかホロウ化してる戦艦がいるんですが(ぁ
その名もYAMATO。ええ一番有名なアイツです。
1bashga100280
攻撃時を見ればさらにホロウ化していることがわかります。ヲサレセリフがないのは幸いですが(ぁ
とはいえ見てのとおり一人だけボスのHPを持っているし当たったらものすごく痛いですが
お供(戦艦大和(ゲージ担当、Lv77)+戦艦長門Lv71+戦艦陸奥Lv71+空母飛龍Lv71+軽巡川内Lv63+駆逐吹雪Lv63)
を見ればわかるとおり空母は一人しかいないので開幕空襲でどんだけダメージを与えられるか、つーか、
嵐たそを入れてルート固定する代わりに攻撃力低下を飲むか、
嵐たそを外して攻撃力をアップする代わりにランダムと勝負するか

この二択とのジレンマなわけですよね。Lvを急いで上げるにも限度ありますし(^_^;;;

結局、嵐たそを入れる方向に持って行きましたが、正直最初のランダム分岐と勝負するのが精一杯なわけで
そうこうしつつ30回ほど(8割は開幕ランダム敗北)でなんとか大和も沈めると
1bashga100307
ソリの主(というかサンタやんなぜ泣く)になりましたとさ
そんでもって
1bashga100310
よーくたうんが なかまになった( ・・)/

最後、Ex-5「敵旗艦部隊殲滅」
今回のイベント最後の海域。果たしてどんなルー・・・
1bashga100306
・・・はい?( ̄▽ ̄;)
なにこのボス部屋前からスタートするというリトライマップ(ぁ
とりあえずEX-4の艦隊から嵐たそ外して空母入れて出向く事に。
どこにも分岐はないし条件もない、そんなありがたいマップと拝んでるヒマ無く即:ボスマス、待ってたのは
1bashga100309
ふたりは一航戦いや双胴空母赤賀なんとEx-3にいたボス2人が合体しているという構図。
しかもEx-4のボス(つまり大和)と空母戦艦が再生怪人と化してお供についているという豪華さ。
その名も聨合艦隊(空母赤城&加賀(ゲージ担当、Lv100)+空母飛龍Lv86(※:ボスに隠れて見にくい)
+戦艦大和Lv86+空母蒼龍Lv86+戦艦長門Lv71+戦艦陸奥Lv71)


たったの一戦だけですが攻撃力が生半可ではない上に向こうは合体空母だから艦載機も強い
HPも300を越えるものすごい代物になっています、さすが
1bashga100311
キマシタワーパワーのなせる業です、イチャつきながら攻撃してきます(ぁ
お供の大和もEx-4そのままの力で一撃大破させてきますし、さてどうするか、
幸い道中に何一つ障害はないのでどんな編成でもOK。

二度目:戦艦固めたけど5%削るのがやっと、開幕空襲でやられる上当たらない(・・;)
*足の遅い戦艦ってのは向こうが空母中心ってこともあってT字不利の罠がありますね。
三度目:じゃあいっそ潜水艦でとやってみたら確かに攻撃一切食らわず。
*ただしうちは三隻しか潜水艦がいないので・・・(・・;)
無傷はいいけど当たらない上に経験値も300弱なんで面白くない、ボツ(ぁ
四度目:ブッキー以下の駆逐艦だけでやってみたけど夜戦までに大破全滅、ダメ(・・;)
五度目:空母の艦載機のうち虹色背景攻撃機以外全部戦闘機(金背景)に載せ替え。
これでそこそゲージ削れるようになったので後は延々頑張るだけになります。

でもって0.05%(つまりゼロ)までは10回で持って行ったのですが、ここからがまた大変。
なにしろ「旗艦を沈めなければならない」という問題が大きいというか、
どうも戦艦少女の面子というものは特殊なスキルがないと硬い人を攻撃する傾向というか
1bashga100351
有名な大和やら名有りの実在艦を狙うため、火葬艦の赤城加賀はこのように無視(・・;)
よって結局は全員倒すしかない。ならもう
1bashga100362
日本一ソフトウェア理論レベルを上げて物理で殴れをするしかない。
修復剤はダイヤに頼んで火力1000超えの物理艦隊で挑む非常手段( ̄▽ ̄;)

1bashga100365
・・・そして5回目でなんとか勝利(通算だと確か29回のはず、イロイロとダイヤで補ったので意外に少なめ)

ということで、
1bashga100369
2人揃ってトナカイ、今回のイベは深海軍ををクリスマス労働させることが目的だったと)(ぁ
*つーかラスボス2人が一番ブラックじゃないかこれ(笑)

でもって最後に
1bashga100368
セガ・エンタープライズが、なかまになった( ・・)/

地獄群島以来の(防衛戦はシステム違うし)イベント海域だったわけですが
やっぱランダムというものについては運との戦いの厳しさを教えられるけで
Ex-3と4は最初から分岐させて後は捨てろと言わんばかりの構造なのはどうなんでしょうかねぇ(・・;)
それは今回は初めて「特定艦での分岐」として嵐たそを起用してきましたが、この子を即投入しないとならない問題があるわけ(全員入手できなればならないから)で、Lvの低い子をつれあるくのは不安ばかりでしたね。
さらにもって最終マップは「ボスとの一戦だけの海域」としてこっちの手ごまをいかに使うかとなる仕様。
イロイロ試せると思ったのでしようが結局は力技の物理で殴れ艦隊に頼ってしまったわけで
実は潜水艦には無力(戦艦と正規空母だけなんで)という問題も含めて次にどうつなげられるかですねと。

・・・それにしてもこっちが望む相手を狙ってくれないってのは実にもどかしいものですわ( ̄▽ ̄;)

おまけ:
1bashga100305
架空戦記作家の悪夢:イタリア戦艦による大和撃沈シーン(ぁ


戦艦少女R・イベントの日々(ミッドウェー編・前半)

前回から結構間(二ヶ月半)空いてその間に建造とかパンツ略奪とかやっていましたけど
midw4ay
史実の日取りにあわせたという形のミッドウェー海戦。
今回も資源セットと指輪セットを買って修復剤115個でのスタート( ・・)/

Ex-1「敵哨戒部隊殲滅」
1bashga1000157
このように敵さんの姿が潜水艦しているので対潜要員の出番・・・
・・・と思ったらという展開のため、ズイウンズ(ぉを入れて出撃することに。
こういう限定される時に実に役に立つのがズイウンズです( ・・)/

1bashga1000163
どうせ戦艦とか用意してました展開だろオチは理解していますし。

まずはA(軽巡Η級LV1×2+駆逐Δ級Lv3×3)を通り、
B(重巡Ι級Lv3+軽巡Ζ級LV17+軽巡Ε級Lv16+駆逐Β級Lv17×2+駆逐Α級Lv16)、簡単ですが・・・
1bashga1000164
・・・出たよランダム三択( ̄▽ ̄;)

はい、いつもの通り飛ばされてE(軽母Ξ級Lv27×2+軽巡Ε級Lv16+軽巡Η級Lv1+駆逐Β級Lv17+駆逐Α級Lv17)、そしてもう一回Eに飛ばされ、三回目は上に飛ばされてC(巡戦Κ級Lv15+軽巡Ζ級LV17+軽巡Ε級Lv16+駆逐Β級Lv17×2+駆逐Α級Lv16)
(以下しばらくCとE、ちなみに全部SS勝利という皮肉)

6回目でやっと真ん中、つまりDマスにいる
1bashga1000166
ボスである全員潜水艦の部隊(先遣艦隊)と対戦。潜水艦オンリー、かつHPも16~17しかないので爆雷ポーンで終わり。
(伊168(ゲージ担当、こいつだけLv17)+伊169+伊171+伊172+伊25+伊26(全員Lv13))
これを5回繰り返せばいいのですが、ほぼまったくダメージ受けない楽な戦いゆえにBマスのランダム三択がものごい邪魔( ̄▽ ̄;)

結局5回叩いて倒すまでに18回も回る羽目に、まだいい方なんでしょうか(^_^;;;
で、そうやってランダムを乗り越えて倒すと
1bashga1000176
ソックスに入れられてしまうのでした、まる( ・・)/

そんでもって
1bashga1000177
要するに大和の主砲を手に入れた訳です、すごく強いですがノヴゴロドにだって載ります安心です(ぁ

続けてEx-2「敵陽動部隊殲滅」
1bashga1000179
今回はドヤ顔腕組みがいるのでふつーの艦隊(戦艦空母3隻づつ)で行こうとしたのですが・・・
・・・いきなり最初から索敵値(170未満でないと上に行けない)というものでひっかかるという(^_^;;;

で、ボスとは違うB(軽巡Η級Lv21×3+駆逐Γ級Lv23×2)
そしてD(巡戦Κ級Lv15+軽巡Η級LV21×2+駆逐Δ級Lv29×3)ときて
1bashga1000184
燃料60減った(F)→弾薬60増えた(H)というコース。つまり燃料→弾薬変換マップだったと(ぁ
(実のところ、逆の方がいいんですが・・・)

そんな変換コースはさておき、こっちの目的はポス突破。しかし索敵170未満は結構キツくて
1bashga1000188
こういう編成で行くことに、ビック7の二体同時攻撃とながはるさんの開幕ミサイルが頼りです、

A(重巡Ι級Lv21+軽巡Η級LV21×2+駆逐Γ級Lv23×3))はともかく
次のCは分岐のみ、ここは戦艦2隻でFに行かされるとこでしたが幸いさっきの編成は満たさなかったのでセフセフ・・・
1bashga1000190
・・・条件の裏にランダム隠してやがったのかよっ( ̄▽ ̄;)
*当然F方面の弾薬変換コースへ(・・;)

またランダムかよと再びマップを進むと今度はうまいことE
(戦艦Λ級Lv21+重巡Ι級Lv21+軽巡Ε級Lv33+軽巡Η級Lv21+駆逐Δ級Lv29×2)へ向かえて
1bashga1000192
Gのボスマス。北方艦隊という軽空中心の部隊。やっぱりズイウンズ無理して連れていってよかったと(^_^;;;
(軽空龍驤(ゲージ担当、Lv29)+軽母隼鷹+重巡摩耶+重巡高雄+軽巡阿武隈+駆逐時雨(全員Lv23)
軽空の艦載機がなんか違う気もしますがこっちは実質戦艦三隻ですからなんとかなります。
・・・今回もこのボスを5回。つまり結局はCマスの二択分岐との戦いになるわけですが(・・;)

幸いEx-1と違って二択なんで9回目でボスのゲージをゼロにしてクリア。そして
1bashga1000196
ローストチキンに焼かれてしまうのでした、まる( ・・)/

同時に
1bashga1000197
あらしが なかまになった( ・・)/
*オウムガイが本体付属(ぁ

Ex-3「敵空母部隊壊滅」
1bashga100225
今回はオリジナルっぽい敵が待っているようなアイコン。
ではということで2の初回同様巡戦3空母3で試しに行きます。

最初からランダム(Aの方が確率高い)でA(重巡Ι級Lv21+軽巡Η級Lv41+軽巡Ε級Lv33+駆逐Δ級Lv29×3)
続けて索敵値233以上という分岐でC(巡戦Κ級Lv32×2+軽巡Ζ級Lv47+駆逐Γ級Lv46×2+駆逐Δ級Lv29)
さらにF(巡戦Κー級Lv32+軽母Ξ級Lv27×2+重巡Ι級Lv21+軽巡Η級Lv41+潜水Π級Lv35)
つまりここ(F)に潜水艦がひよっこりいるので注意しましょうとなった後・・・
1bashga100236
・・・はい?( ̄▽ ̄;)
*さっき拾った嵐たそが入ってない場合、確率がすごく低くなる
でもってG(戦艦Ψ級Lv42+空母Ο級Lv22+軽母Ξ級Lv27+軽巡Η級Lv41+軽巡Ε級Lv33+駆逐Δ級Lv29)
つまりダライアスがいる編成を相手にした後、K・・・ですが、何もなく母港に強制帰還(^_^;;;

これは嵐たそを持ち込むしかない、しかしこの子さっき拾ったばかりだぞどうするんだとなり・・・
慌てて6-1に出向いて爆雷ぽーんで育成して

とりあえずLv16、それに改良型エンジン二つ持たせて避けてろお前という状態に。
それでもって再び出撃。Fの嵐たその分岐はランダム隠れてるわけではなかったのでボスマスつまりK。
1bashga100252
なんか寝転がってる人が2人いるよすごそうだぞこいつらは!と(^_^;;;
もうボス感満点のこの人たち、でもHP自体はたいしたことはないのでそこは安心。
編成(空母赤城(ゲージ担当、Lv53)+空母加賀Lv53+空母飛龍+空母蒼龍+巡戦榛名+巡戦霧島(全員Lv45))からしてわかる通り、空母部隊なんで
1bashga100260
最初の航空攻撃、しかも乗ってるのは明らかにジェット機という問題を切り抜ければ
所詮は空母ですから次回砲撃や夜戦で一方的にぶちのめせますが
実のところは後ろにいる巡戦の砲撃の方が怖いよというのが実情だったり(^_^;;;

嵐たそのやられた時の修理(15分ぐらいになるから修復剤使うか悩む)と、潜水艦のいる時のF。
それから最初のBへのハズレ分岐、これを外せば後は安定して回れます。
そんな攻撃を6回(5回では3%ぐらい残る?)をしていると
1bashga100264
クリスマスツリーになりましたとさ、まる( ・・)/

それとともに
1bashga100266
XTB2Dという強そうな攻撃機を手にいれたわけです( ・・)/

後編に続くのである( ・・)/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ぢぇいりーぐ
パーツ希望(ぁ
女教師もの(発売前)+いつ発売なんだもの
アーカイブ
女教師もの(発売済み)
【サクラノ詩】応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています! 『PRETTY×CATION2』を応援しています!
【間宮くんちの五つ子事情】