いつものように著作権はここに
380x120_1
容量は527M。別にエンジン設定・ファイル破損チェックツールがつきます。
画面は1280×720の大型版。システムはこんな感じ
yakimot00121
えろも売りなんで発射場所選択もあります
なお、サイドパネルを画面左右に装備しているほか、選択肢戻しもあり。

2月下旬。
スコットランド・エディンバラに留学していた霧島拓海(主人公)に届いた電報

「イモウトジュウトク、スグカエレ」

妹が危ない!集中線を放ちながら全速で家に戻り、開口一番
「母さん!」
今にも泣き出しそうな母さん。というか沙耶は?
おびえながら天井を見上げる母さん。すると天井からドンドンと衝撃、いや何事?
俺の最愛の妹は・・・
yakimot00685
・・・ヒキコモリになっていましたとさ( ̄▽ ̄;)

母さん曰く2週間前からヒキコモッテルという沙那。
卒業式も近いのにこれはまずい、なら直接交渉するしかない。
意を決して沙耶の部屋に入ると正にヒキコモリ種そのまんまの部屋(汗)
布団から出てこず人生はもう消化試合だとか自虐している沙那(・・;)
正にヒキコモリな妹に「おい沙那どうしちやったんだよ?」と呼びかけて布団をめくってみると、ぬいぐるみをお兄ちゃん代わりにしているヘンタイが( ̄▽ ̄;)
これはやばいと「ただいま、俺のこと、わかるかな?」と本物のお兄ちゃんをアピール( ・・)/
すると「お兄様~!」とやっぱりヘンタイかΣ( ̄0 ̄;)

でもまあお兄様を見た沙那が元気を取り戻してくれたのは何よりです。
「どこにもいかない!お兄ちゃんがついてるからっ」と励ますとやっと妹も落ち着いたようで何より
後は母さんに事情を説明しないとと拓海は部屋を出ますが
yakimot00690
 こ の 妹 策 士 で あ る (笑)

↑のことはつゆ知らない拓海は母さんに説明し、留学を取りやめて沙那と同じ学園に行くと告げますが
沙那の怪しいニコニコ動画を見て唖然としたのでした、これはジュウトクだ(ぁ

*4月1日
新たな学園生活の始まり・・・なんですが、沙那は風邪で寝込んでるため登校は拓海1人。
俺ばかり留学して妹に迷惑かけたなと思いつつ歩いてると昔よく遊んだ公園。
懐かしいなぁと感じていると同じく懐かしさをつぶやく女の子がジャングルジムの上、つまりぱんつ丸見え(ぁ
「英国の石田○一」と呼ばれた俺に向かって何をするんだと反論しますが
相手は怒り心頭状態なので聞いてはくれません、その上、この子が転落してきたから受け止めるしかないわけで
yakimot00697
せっかく受け止めてあげても目潰しを食らわせてきます、なんて酷い女なんでしょう(殴)
さらに朝っぱらから公園で何してたのよと尋問してきたので「懐かしくてつい足が向いただけだ」と答えると
なんとこのいたいけな少女(自称)はこっちを覗き込んでなにやら昔の話をつぶやき始めます。

その言ってることが拓海の思い出となぜか一致。つまり
「完全に運命じゃん。あるじゃんゲーム展開っ」(※ゲームです(ぁ)
しかしいたいけな少女(自称)は「あたしがバカみたいじゃん」と去っていきました。ツンデレ発動したようです(ぇ

さてようやく教室。担任の花梨先生と付き合いの長い一馬・・・はいいんですが、何か殺気!(ぁ
やっぱりいました、いたいけな少女(自称)改め嫌いなタイプは鈍感と物忘れが激しい男という恋羽。
上記3人が見ている中、拓海も自己紹介して本日の教室は終わりですが恋羽は「・・・じーっ」(笑)
どうやらこの視線、朝のパンツのことかと気付いて事故だと言うとまた目潰し、ツンデレの扱いも大変です(ぉ

そんな様を見ていた花梨先生から息ぴったりですねーなんて言われつつ恋羽に校内案内してもらう拓海。
なんだかんだ言いつつ親切に案内してくれるなと思ってる拓海ですが、つい偶然ある教室の戸を開けると、
前から世話になっていた睦月先輩が筆を手に取っていました( ・・)/
「元気だった?いつ帰ってきたの?(※:ただし壁に向けて)」というえらい素っ気無さ。いや
yakimot00701
思いっきり不機嫌になってますええ(^_^;
しかしここで恋羽がその反応ないんじゃない?と食ってかかるからさあ大変
睦月が拓海と知り合ってから3年以上経つと経験を盾にすると恋羽の方も「あたしとこいつは・・・・」
・・・が、なぜかここから言うことなく怒りながら教室を出て行くわ叫びながら拓海から逃げてくわでもう大変(^_^;
「ほんと、よくわかんないヤツ」

しかしまたやっちやったと迂闊な自分を悔いる恋羽。
後ろめたさの欠片もないのねと拓海に思い知らせようとする睦月が・・・

*4月2日

教室にやってきてみると机と椅子がユニオンジヤック柄に!ハロー!きんいろモザイク放送決定おめでとう
モブ生徒に聞いてみると昨日の放課後に髪の長い謎の女がやってきていたとのこと。つまり睦月先輩か!
昼休みの屋上で彼女がどうして怒ってるかわからないし、昔みたいに仲良くしたいという拓海ですが
睦月の方はただの先輩後輩だったと相変わらず不機嫌なまま(・・;)

留学から帰国したことを改めて報告した後、「あれどうやったの?」とユニオンジャックのことを聞いてみると
yakimot00713
夜遅くまで描いてたのね・・・(^_^;
そして「愛想よく接してもらえるとは思わないことね」という言葉、及びパンを残して睦月先輩は去っていくのでした( ・・)/

さて帰宅した拓海、出迎えてくれたりく・かい・くうのゴットシグマぬこたちに睦月のことを話してると沙那登場。
睦月のことを教えてくださいっと集中線つけてくるので学校のことを話すとクククとか笑い声が(ぁ

*月曜日(あれ、日付は?)
ぬこトリオを押しのけて「おっ、に、い、さ・・・ま♪」と回転移動(多分)しつつ拓海の部屋にやってきた沙那
ガマンができませんとかお目覚めのキスしてますが当の拓海が起きると普通(何)の妹モード、あざとい(笑)
でもって2人で「あててんよ」な腕組みで登校し、まずは一馬にご挨拶ですが、一馬にもわかります
「変わらないなぁ、沙那ちゃん」と沙那のベタベタぶりと「鈍感力も極まると凶器だね」という拓海に(ぁ

さて教室、おでこにバッテン装備の花梨先生、あざといのはともかく
yakimot00722
なんでも転校生が来る予定だったけどまだやってこないという状態です、一体何が(汗)

それはともかくお昼。沙那とお昼しようと約束していたのですが、背後に現れたのは睦月先輩。
声をかけた覚えはないわとかいいつつ思いっきり「あててんよ」しています、先輩あざとい(笑)
そうこうしているうちに「お兄様♪」と沙那もやってきましたが・・・
yakimot00725
・・・龍虎対決になってますどうしましょう(笑)
*睦月先輩が余裕を持って退却したためこの場はなんとか収まったらしい

放課後。結局例の転校生は発見できず落ち込む花梨先生はともかく
校門に行くとお兄様と沙那。周囲ドン引きです(ぉ

*次の日(「Next Day」と出る、統一感ないぞ(・・;))
いきなり雨の放課後から。しかしこの主人公は傘ぐらい用意していました!
しかしこういう時は用意していない人が必ずいるわけで、どうしようと困ってる恋羽が
「・・・傘、ないのか?」
持ってないようなのでさてどうするか、そこで拓海は「じゃんけんで決めるか」( ̄▽ ̄;)
結局、「あたし急いでるんだから、早くしてよね!」と相合傘とあいなったわけです( ・・)/
そして車の水攻撃から恋羽を守り(※:恋羽は告白かと思って勘違い)、彼女との仲が少し進展したわけなんですよ(※:拓海は感じてないけど)

*ある日(Another Dayと出る)
放課後、廊下を歩いていると美術準備室に接近。つまり睦月先輩のテリトリーです。
静かにドアをあけてみると睦月先輩が自分の手を見つめてなにやら物思い。
これはチャンス?と見た拓海はバクスタを取ろうとしますがなぜかタライ!

バクスタとはいい度胸してるわねと睦月先輩は母さんに通報しようとしますがすんでの所で阻止(^_^;
その後、机の上にあったあやしいキーホルダーに気付く拓海。なんでもこれは拓海が昔睦月先輩にあげたものだそうですが、ひどいデザインです(ぁ
このひどいデザインを「あなたそのものね」という睦月先輩ですが、実は拓海がくれた最初のプレゼントだったりするのです・・・
*タクミのニオイとかいう謎のツインテがいましたが(ぁ

(なぜか拓海サイドという表記)
校門まで行って沙那を待っていた拓海のところに沙那はともかく恋羽が。
この方はどちら様ですかという沙那に恋羽を説明しようとすると沙那は(恋羽が幼馴染だと)気付きました。が、わーわーわーと大慌てで恋羽が妨害。そこに睦月先輩も登場。

さっき登場した謎のツインテについて聞いてきました、もしかしてあいつ?
でもあいつは大英帝国にいるよなと心で否定する拓海ですが、それより沙那と睦月がえらい状態に( ̄▽ ̄;)
一歩でも動いたら殺られる状態の2人。が、ここに「タクミ・・・発見」という言葉と共にツインテが拓海に抱きついてきたからさあ大変(笑)
yakimot00741
・・・いへ、それどころではなくて修羅場ですよ阿修羅ですよ(ぇ
ターニャというこの子はスコツトランドから拓海を追っかけてきたそうですが、残り3人というか睦月さんなんて
「焼死、轢死、圧死、餓死、窒息死、選ぶならどれ?」とか言い出すから全力で逃げるしかないです主人公(笑)

全力(沙那とターニャをくっつけて)で走り回る拓海ですが、その目前には校長(の、胸像)
そのまま激突というか、校長(の、胸像)と熱いキスをしてしまう拓海。まさかの校長ルート(まて
yakimot00744
そして問い詰めタイムとなりましたとさ、めでたしめでたし( ・・)/
*体験版はこれで終わりです、付属として沙那のHシーンが付属します
(※:EXTRAから選ぶ)

#キャラクター
フルボイス。立ち絵のない人は名前がないです。
ちなみに主人公の父親は家をほぼ放置状態という( ̄▽ ̄;)

*霧島沙那
妹。お兄様。完璧超人系らしいのですが実体はただのヘンタイヤンデレ妹。
重度すぎてこいつ大丈夫かレベル。でも外面はいい模様で何とか保ってる感じ
何かというとお兄様お兄様ですし何かというと発情します。さらに嫉妬します(笑)

*伊吹恋羽
幼馴染。ただし自分からは言うことができず拓海が気付くのを待ってる人
好きオーラは出してはいるのですがなかなか気付かれない模様
というか目潰しはよくない危ないからやめよう(ぁ

*雪倉睦月

先輩。毒舌なクーデレさんですが言うことが殺人系になってるから怖い(ぉ
頭はいいのですが何しろライバルがアレなんで結局同一になってしまう問題も
過去に何があったかが鍵になりそうな人で、現在のつれない態度も気になるところです。

*ターニャ・ヘルベリン
スコットランドから拓海を追っかけてきたロリツインテ。ぬこ耳装備
体験版では最後をかっさらっていきましたが、果たして留学先で何があったのかと

*浅間花梨
担任。ヒロイン4人と真逆のぺったんなロリ先生。
ドジだけど頑張り屋さんでおでこバッテンとかえらい狙った装備も
完全にヒロインと反対の属性位置に立ってるため需要的に攻略は無理かなぁ(^_^;

*霧島しずく
母親。当然二次元な母親キャラ、兄妹関係についてはこれという問題にはならない気が
ちなみにわかりにくいですが普通に巨乳だったりします( ・・)/

*笹山一馬
yakimot00719
友人キャラ。女性的な顔立ちと温和さから別名は「仏様」
理解力もあってよく気付く人。そして唯一の常識人でありがたやありがたや(ぁ

*りく・かい・くう
yakimot00714
拓海が飼ってる三匹のぬこ。睦月先輩に世話になったことがあるそうです。
投げられたりするのかはまだ不明ですが、少なくとも合体して宇宙大帝にはなれない模様(殴)

*霧島拓海
主人公。大英帝国に留学していましたが留学したかはまだ謎
妹や先輩ほっといて留学を選ぶという発想は不明ですが
あまりにも鈍感すぎてあきれ果てそうです(^_^;

ヒロインどもの胸がやたらデカいつまりクロシエット系のはともかく
前作同様やたら濃い連中によるドタバタしてるラブコメもの。
今回はヤキモチがメインで表情パターンにも邪悪(ぉなのが多いのは仕様で気にしない

体験版は日付表示がおかしいところを見ると途中を飛ばして繋いでる感じで
話の繋がりがうまく行ってない部分もありますがキャラを見せるためと割り切ればいいのかも。
システムそのものはしっかりしていますし、会話すると表情パターンがかなり変わるのも見物かと
雨をちゃんと降らせたり、前作から続くSDもいい感じですし。

そのヤキモチ連中ですが、これ一つ間違えるとヤンデレでえらい展開になりかねませんが
ヒロインどもをうまく絡めるというかネタに走らせてあくまで平和にさせようという流れなんでしょうね
というかヒロイン個別に入った場合、ほかの人はどう動くかいろいろと気になりますが(^_^;
それぞれアピールしまくってくれるのはいいのですけど、主人公があんまりにも鈍感すぎるのが難。
難聴というより思考が恋愛とは明後日に向いているからこの主人公ダメだと思ったら厳しいですね。

後は各自の過去がどうなっているか、それからヒロインと真逆の属性になってる先生の使い方とか
・・・というか、主人公が留学しなかったら全て丸く収まってたよねこの話
(ターニャ出て来れなくなるけど)

おまけ:
yakimot00693
大英帝国ディスられる(ぁ