いつものように著作権はここに
mamiya_400100_kyoka
容量は728M。画面は1280×720のHDワイド(5段階)
システムはこんな感じで
mamiya5s02681
ルートガイドや絶頂カウンターが目立つところ
後、フォントがちょっと珍しいタイプだったり、シーンジャンプ(バックログから)も可能。
さらにもってスキップには選択肢移動モードまでつく親切仕様。

スタートするとまずはかふすブランド名物、体験版の説明から( ・・)/

一日の終わり、やはり疲れを流し出せる癒しといえば風呂。
間宮良太(主人公)も色々なことがあった今日のことを振り返りつつ風呂なわけですが
なんかドカドカ面子がやってきて・・・
mamiya5s02684
・・・なんだただのハーレムか(ぁ
しかし良太、これには事情があるからと言い訳というか二ヶ月前に戻る(ぁ

#二ヶ月前
GWを満喫・・・とはいかないのが間宮家の一族。
カフェ・シーモアを営む一族としては稼がねばなりません、学生なのにすでら社蓄です( ・・)/
姉妹の相手と説明をしつつ、忙しい最中にもお客様の幸せな顔を見て「仕事していてよかったな」と思う良太なのです。

そうこうしていると母親の陽菜から休んだら?と何しろ良太は働きづめ、社蓄まっしぐら(ぁ
でも姉妹たちを優先するあたりさすが主人公です、でも社蓄(ぉ
そんな姉妹と両親の紹介をした後、買出しに行ってくれということになって一人外出することに
出かける寸前、音琴が占いの結果と
mamiya5s02691
なんかものすごいフラグを建立してるんですが(ぁ
「ぐっどらっく、お兄ちゃん」

海岸の道を歩いてると「ぬこ」(CGなし)発見( ・・)/
ぬこに誘われるかのように砂浜に降りていくと思い詰めた女の子が。
路頭に迷ったのかと不安になって声をかけてみると双方ビクっ(^_^;

「いきなり声をかけてくるなんて」と怒りモードの彼女ですが、
mamiya5s02694
・・・・というかそれ以前にスカートなんとかしようよ(ぁ
その上この四条院家の娘という方、良太をナンパ男と思ってるらしくて警戒モード(^_^;
助けが欲しいようなんですがさすがにこの機嫌では無理とコンビニの場所教えて撤退しようとすると・・・

「あ・・・あのっ!お待ちになって!!」(^_^;
どうしてもというのなら私を助けさせてあげるというこの人、なんだただのツンデレか(ぇ
で、この莉里香という彼女はケータイを落としたそうでここは主人公力の出番です( ・・)/

そんなわけで交番まで連れて行きましたがケータイは不在。
落ち込む莉里香ですが、良太は「俺達たちの方でも探してみましょう」。責任感あります。
でもそのおかげで「ずいぶんお人好なんですね」と褒められる(?)わけです
さらに今みたいな四条院さんならみんな友達になりたいだろうななんて言うから
mamiya5s02696
ちょろいぞこの人という状態に(ぁ

ちょろいんになってる彼女と2人して今までの道を探しますがケータイは見つからず。
どうしようかと思ってるとここに京花姉さんが・・・
mamiya5s02697
・・・あかん空気が冷えた(ぁ
自己紹介して京花姉さんも莉里香のケータイのことを聞きますが
とおっても仲良しだの腕組み乳当てだのとこの人あざといあざとい(笑)
これはまずいと思った良太は京花姉さんに買物任務を引き継いでもらって撤退してもらいます

再び2人になって夕方までケータイを探しましたが。結局見つからず(・・;)
もう莉里香も帰らないとならない時間になってしまつたのですがここでさっきのぬこ。
このぬこに誘われるかのように岩場に行ってみるとケータイ無事発見( ・・)/、しかしそれでもぬこにはCGなし(ぁ

その後、莉里香を送って京花姉さんたちに報告してようやく帰還と会いなかったわけです(^_^;
シーモアの前で音琴が待っていてくれましたが、みんなすごく気になってると(ぁ
そして去り際に莉里香が言った「ありがとう」の感謝の言葉を思い出しつつ・・・6月の終わりに飛びます。

#一ヶ月前
朝、良太が起きてみるとなんか香がするし温かい、さらになんか手に柔らかいものが?
mamiya5s02698
なんか添い寝してやがりましたよっ( ̄▽ ̄;)
*当人曰く良太を起こす当番だったかららしい(ぁ
「私のあられもない姿を見て興奮しましたか?」とか言うこの八雲姉。あててますよあててますよ(ぁ
Hシチュですがそれ以上進まず、とりあえず八雲姉にはすっこんでもらって着替えて階下へ。

途中厨房に寄ってみると珠音がパン焼き中。
業務用オーブン相手なので見た目より過酷なんですがそんな素振りを見せないのが
「そんなに心配しなくても大丈夫だよ」と言う珠音らしいわけですが
mamiya5s02700
今おしり言ったよね言ったよね(ぉ
ついつい照れてしまうあたり八雲姉と対照的というか庇護系だよなと思う良太なのです
珠音とお弁当であるサンドイッチを作りますが、当然2人して作ってたわけで
お嫁さんになったみたいとついつい想像していまう珠音でした、まる(ぁ

朝食の後、両親に挨拶してから五つ子は揃って学園へ行くのですが
残った両親は店を頑張らないとと励むわけです(※:珍しいサブキャラ視点)

なんかみんなそわそわしてるなと感じつつ教室へ。
六兵衛に半端ないナチュラルイケメン言われてます、確かにそうですが(笑)
もっと構ってくれよ価値上げてくれよな彼、でも友人キャラですから無理です(ぉ
 そこに珠音に萌莉に音琴がやって画面がキャラで一杯になったところで八雲と一緒に京花先生登場。
私がいなくて寂しくなかったですかと( ̄ー ̄)している八雲はともかく重大発表があるとのこと
*といっても二次元名物の転校生ですが(ぁ

何・・・だとブリーチしている六兵衛はともかく、その転校生というのは当然莉里香。
すごい明朝フォントで名前を書いた彼女ですが、良太はえーっとえっーと状態、お前記憶容量低すぎ(ぁ
四条院家の一人娘で海のように広い心を持ってると自称したところでやっと気づく良太と姉妹。
そんな中、京花先生が空いている席はとお約束パターンをしようとすると心に決めた席があると。
*窓際の一番後ろの席を拒否している

ぐるっと見回して良太を発見し「あ、見つけましたわ、間宮良太!」
あの時の子なんですが、良太のために転校までしたと言ったあたりから方向がというか
mamiya5s02710
って、あ、愛!?(C)萌莉(および間宮家の一族)
さらに「あなたも私に、相応の愛情を抱きなさい!一生私に愛を捧げるのよ!!」
お前は何を言ってる状態というか姉妹大混乱、
ていうか六兵衛すらドン引きしてるよ!( ̄▽ ̄;)京花先生の空気が凍ってるよΣ( ̄_ ̄;)

しかしこんな惨状でも莉里香はわが道行くままです。ええ(笑)
「私の心を奪った責任を取って、私の婿になりなさい!」( ・・)/

さて放課後。四姉妹は怒り心頭状態で良太は相手が大変。
本人は冗談だろと呑気に考えてはいたのですが、なぜかシーモアは「準備中」、何事?

店内に入ってみるとなんと莉里香。四姉妹に包囲されようが全く動じませんこの人(^_^;
婿にする話なんてわけがわからないよと良太が質問するとここで間宮夫妻が。
とりあえずみんな座って落ち着いて話をすることになったわけですが(CGは立ち絵のまま)

まず両親は良太さえよけれけば莉里香の婿にしてもいいと。
当然四姉妹は大反対しますが、ここで夫妻というかシーモアの過去の話が。
なんでも開店する時に融資してもらったのが夫妻の料理の腕を見込んだ四条院家。
資金土地建物一切のサポートをしてくれたのはいいのですが、
この数年シーモアは赤字続きで融資返せないどころか経営の先行きが不安。つまり・・・
mamiya5s02719
借金のカタに息子は貰っていくぜ(時代劇風)
※:食材を価格無視で仕入れる上、料理の値段を15年以上変えないからこうなる

さすがにこの現実では両親は押し黙るしかないわけですが、当然四姉妹は反対。
そうすると良太はとなるのですが、家族みんなで幸せに暮らしていくことが夢な彼。

「俺は、婿に行っても構わないよ」

平穏さえ守れるなら、俺の人生ぐらいと自己犠牲言いだす良太に唖然どころか絶望する四姉妹。
「駄目ですっ!!絶対に駄目ですっっ!!」
「良太がいないシーモアなんて閉店してるのと同じことよっ」
「良くんがお店にいてくれないと、寂しくて、お料理できなくなっちゃうよ」
「お店のドリンク、全部塩水になっちゃうかもしれない」

必死に壁作って立ちはだかる四姉妹を見た莉里香は呆れつつ条件を出します

「この夏の間に借金を完済しなさい」
期間は夏休みの最終日まで、完済すれば結婚は無しにしてくれる。しかし完済できねば・・・
mamiya5s02725
*ちなみに期間は約二ヶ月ある
かくて四姉妹対お嬢様の借金完済バトルが始まったわけです( ・・)/

mamiya5s02727
※:さっきまで婿でもいいやと言っていた親である(ぁ

#冒頭に戻る( ・・)/
なんでも四姉妹は作戦会議をしていたとのことで、結論から先に言うと
「姉妹のうち誰か一人でも好きになったら、お婿さんに行こうなんて言わないですよね」(ぁ
対して話せばわかる時間をかけてと逃げまわる良太、しかし女性陣は待ってくれません
キスしてくださいとハナっから攻勢をかけてくる四姉妹。さあ選択肢です!(笑)
※:「説得する」とありますが、無駄です、キスされまくります(ぉ
*その後OPが入ります

#次の日
朝、父さんがお客様が来ていると。当然莉里香です。仁王立ちしてます(ぁ
なら朝食でもどうぞと誘ってみる良太ですけど、ここで八雲と萌莉が割り込んでお嬢様を連行しようとします
が、一緒に登校してあげなくもなくなくなくってよ(*誤字ではない)な莉里香。なんかまんざらでもない?

残った良太は珠音と音琴を連れて3人で学園へ。
昨晩のキス攻勢とか、赤字の話とか考えているとここで京花姉登場
彼女にも昨日の経過を話すと当然この人も反対、私はあなたのお姉ちゃんです!(ぁ
mamiya5s02732
※:ここ画面揺れてます、ゴゴゴゴゴって効果音です( ̄▽ ̄;)
さらに店の手伝いをするとか個人授業するとか言い出します、後の無い女ですから仕方ないです(ぉ

校門を越え、京花先生と別れて歩いていくと萌莉が風紀粛正のおしごと中
モブ不良とか設定してない学園ですが、それでも風紀委員の出番はあるわけで
良太をはじめ珠音や音琴はそんな姿をかっこいいねと素直に認めるのです、家族の誇りです

ここで珠音と音琴は知り合いがいると離れ、良太一人で萌莉のところに。
前からではなく斜め後ろに移動してみるんですが・・・
mamiya5s02735
・・・おもちゃどころかもっとえらいものがはみ出してますよ萌莉さん( ̄▽ ̄;)
幸いモブは気づいてないので安心です、良太以外の人に見られるのは嫌という萌莉さんも安心です(ぁ
とりあえずスカートは直しましたが、「私のパンツが見たくないの!?」な萌莉さんでありましたとさ(ぁ

昼休み、しかしずっと見世物状態の良太はメンタルが持ちません
対して当事者としてそこにやってきた余裕のある(ただし八雲の練習に付き合って筋肉痛)莉里香でしたが、
メアド交換しませんかとごく自然に良太に言われて動揺しまくり(ぁ

彼女自身は八雲と萌莉に輸送(ぁされていきましたが、その後、六兵衛に四姉妹+お嬢様の頑張りの方向が違うよなと愚痴をこぼしていると音琴の方からモブ女子の声が。
占い部所属でよく当たるというのなら女子が集まるのは当然ですね。
mamiya5s02739
そんな音琴の占いですが、ひどい(ぉ
なんでもホロスコープで占うという音琴ですが、手相占いもできる
*つまりペロペロの時間です(ぁ
いい気分でペロペロされているとやらしいことは禁止!と萌莉が戻ってきて終わりましたが
占いの結果は↑のスクショと同じでした(ぁ

放課後。六兵衛にイメージビデオ鑑賞会に誘われますが
あいにくと三次元ゲーではないのでパスしてヒロインたちのところに行きます
*選択肢は5人分。

夜。シーモアが終わった後、萌莉に経理も手伝えないかと経営改善を提案しますが
当人は「2人きりの時間がもっと増える」と何か間違ってますよね(ぁ
続けてお兄ちゃんお疲れ様と音琴、本日は莉里香がやってこなかったことにホッとしてますが
対抗心むきだしの萌莉に対して珠音はいい人だと擁護。まあ悪役ではないですよね(笑)

そこに八雲姉がやってきて莉里香に感謝することがあると
mamiya5s02745
それあなた「マッチポンプ」って言うんや(ぁ
*そしてもみくちゃにさたのでした、まる(ぁ

本日は風呂イベントはなくてそのまま自室。しかしそこに選択肢が(ぁ
*全員にシチュイベントがあります

#次の日
突然ですが、父さんは料理研究の旅に出ると
曰く、一発逆転起死回生とか言う父親、フラグすぎて泣けます(ぁ
でも母さん一人で昼間はどうするの?となりますが
mamiya5s02748
京花姉さんが手伝うことになった・・・というかサブヒロインの宿命と戦ってます(ぁ
*許可取ってるというか昼間の問題はどうなんだ(ぁ

一気に放課後へ。
真面目に経営を考えるため経営の本を借りてきた良太。そこに京花先生がやってきていい子いい子ヾ(^-^ )。
さらに何があるのか?と身構えていると通販届けの電話が。
*一人暮らしの20代女性がナニかと突っ込んではいけません(ぁ

良太分もとい元気を充電したという京花先生と別れ、家に
経営を勉強するなんて偉いわねと母さんに褒められた後
父さんは旅立って行ったのです・・・いつ帰るんだか(ぁ

店に出ると八雲姉にもっともない格好はいけませんと抱きついていると莉里香と&京花姉さん。
そして京花姉さんも加わってヒロインフルセットになりましたが
良太自身はなんだか面白くない。これは独占欲なのか?

閉店後、莉里香と京花姉さんをどうするかとなるわけで選択肢。
*2人を送らない場合はさらに分岐して
八雲+音琴、萌莉+八雲、珠音+萌莉、音琴+珠音という3Pプレイ選択になります

#次の日
学校に行ってみるとなんだか人だかりが。
チラシまであるらしくて音琴が持ってきてくれたのですが・・・
内容はホテル(莉里香が住んでる)のビュッフェ招待。でも学生に配るの?

京花先生や六兵衛がこれはまずいと言ってたチラシ。内容はというと
mamiya5s02753
学生にも優しいってどうなんだこれ( ̄▽ ̄;)
しかも期間限定。どう見てもこれシーモア対策ですよね(・・;)
*さらにもって莉里香提案・・・

・・・俺自身の人生をかけた夏が、始まりを告げた。
mamiya5s02754

*これで体験版は終わりです、ちなみにかふす名物体験版後ねたもあり(ぁ
他にヒロイン5人のHシーンもあります

#キャラクター
間宮一族(ぇ
なお、「五つ子」という関係上、メインキャラは全員同い年です
ちなみに立ち絵があるのはこの面子のみ

*間宮八雲
八雲姉。長女。接客担当。いかにもなベタベタ姉
成績優秀スポーツ万能でそうですが体験版では見せ場が(^_^;
というかダダ甘系姉で何かと言うとアピールというか抱きつく人
実はドジ系だというのがこっそり体験版でバレましたがさてさて(ぁ

*間宮萌莉
次女、経理担当。見た目通りのツインテサンデレ系
風紀委員しているので真面目、よって姉妹ではブレーキ役
なんですが無駄に意識して自滅するシーンが多い気が(ぁ
そして他の連中が積極的なんでズルズル引きずられるタイプ(ぉ

*間宮珠音
三女(ここから妹)、料理担当。大人しい母性系
料理万能家事万能タイプで柔らかい人ですが
決めたらちゃんとできる芯の強さがある・・・はず(ぁ
すぐ目が@@になってパニくるのはお約束ですね(ぉ

*間宮音琴
四女、ドリンク担当、彼女のみ「お兄ちゃん」と呼ぶ妹系
無口クールで髪型からしてぬこ系の子。実際ねこちゃん言われてるし(ぁ
占いが得意でいろいろやってくれそうですが、占いがまたあやしい(ぁ
とりあえず兄をロリコン認定するのはやめよう(ぉ

*四条院莉里香
お嬢様、今回の騒動の張本人、美人系ですが
わがまま勝手な人ですがぼっちなのがあっさりばれて大慌て(ぁ
お嬢様系ツンデレでちょろいのでまあわかりやすい人
焦ると語尾が無茶苦茶なことになるのが特徴(ぇ

*間宮京花
従姉(陽菜の姉の娘)。きゅーぶ名物巨乳ロングヘア先生(ぁ
学校ではしっかりもので他の人間からは信頼されるよい先生ですが
良太を前にするとただの後のない女になって誘惑しまくりキャラに(ぁ
ちなみにジト目どころか画面がゴゴゴゴと揺れます(ぁ

*間宮陽菜
母親。店長で良妻賢母というか昼間なんぞ一人でやってるすごい母
というかどうみても一番有能なんですがええ(笑)
すごく若く見えるのはお約束、気にしてはならない(ぁ

*間宮小次郎
父親。料理担当。アフロの人(ぇ
なんだかんだでいい父親で息子の背中を押せる人。
体験版途中で旅立ってしまいましたが、彼が帰ってくることはあるのでしょうか(ぁ

*白井六兵衛
眼鏡の友人キャラ。イメージビデオが趣味という三次元人
幼馴染で本音が語れるいいヤツです。どんなビデオかは見てみたい(ぁ
ちなみに姉(千秋という)がいるんですが、出番あるのか?

*八雲良太
主人公。姉2人+妹2人という完璧な中間子
息をするようにフラグを立てるイケメン主人公ですが
とりあえず犠牲的精神を発揮するのはやめた方がいいよ(ぁ

「借金のカタに娘は貰っていくぜ」というのは数あれど
「借金のカタに息子を貰っていくぜ」というのは前代未聞(ぁ

でも悪役ではなくヒロインの一人が貰っていくので深刻さはあまり感じません
というか、シーモアの経営の話よりも姉妹の誘惑が前に来ている状態で、
シーモアがどうなるかの選択が見えないのが悲しいというか平和だなぁと(笑)
なにしろ最初から姉妹に迫られている状態からスタートしますし、ハーレムEDがないと暴動が起こるレベルですし。

「五つ子」という特殊な設定ですが、「登場キャラのクラスが全員同じ」以外に必要性が見当たらないのもマイナス。
実際ただの姉妹と変わらない状態でその姉妹が誘惑してくる&シチュしてくるわけなんですよね。
すでに体験版から3Pやっているあたりシチュにはこだわってるなぁとは思いますが
莉里香の最初の対面からぱんつ見えてるなんてあざといを越えて盛大に吹くしかないんですよこれが(^_^;

そんな五つ子ですけど、中間子である主人公が妙な犠牲的精神を発揮してるのはともかく
各自がわかりやすい設定かつえろしちゅも各自の個性があるので安心してみてられます
姉妹が入れ替わり立ち代りやってきては話を造っていく流れですし、実に賑やかではあります
なんだかんだでお嬢様も混ざって動くようになってますし(ぁ

後はシーモアがどうなるかというか、初回特典ばっちの京花先生ルートがどうなるかの方が(ぁ
特典攻略要員に先生を入れたのは実に珍しいことですし気になるわけですよ(笑)

おまけ:
mamiya5s02738
そんなあなたにDMM.com(ぉ