いつものように著作権はここに
banner_esetcu
※:ESET/キヤノンITソリューションズとは関係ありません、多分(ぁ

容量は373M、画面は1152×720のワイド。
システムは二段構えというべきか、簡単設定(一画面に基本設定を集めたもの)と
6画面に及ぶ細かい設定の二つがあります。
esexinte03835
その細かい設定にはHシーンのCG自動回収やカウントダウン
サウンドプリセットといった考えられるシステム全部が入った上
ログからのジャンプ、選択肢戻し、さらにもってプレイ時間やらシナリオ既読率まで、おそるべき親切さです( ・・)/

さて・・・
esexinte03896
いきなりこんな画面というか、
淫夕一(主人公、「ター」ではなく、「ゆういち」。漢字)が叫んでますが気にしないでください(ぁ
この画像というかライブ配信動画はどこかのページで確保したそうですが・・・

それはともかく、この夕一。働いたら負けという世界の真理に気づいた無敗を自称し、
就職もバイトもしたことがない純粋無垢な最強戦士(ニート)(ぁ
そんな自宅警備と動画収集に励む彼をもってしても今回のエロ動画は得点が高い
もう二、三発してもいいなぁと思っていると・・・

「ふふふ・・・あいかわらず、スゴい精液の量ね」(CV無し)
「いや、それほどでも」と答えた夕一。って、え?
さらに性欲の方も申し分ないとか、挙句地球の平和を守ってみない?とスカウト?してきます。
この声一体どっからとか、そもそも何言ってるんだと驚く間もなく

「今からアナタに、特別な力を授けてあげるわ・・・」
すると股間が熱い!謎の声いわく「見えないモノを視る力」なんだそうですが
不思議な声が聞こえたらまずナニをシゴけ、そして勃起したらこう叫ぶの
esexinte03900
(このきゃぷは後のシーンから転載)
・・・それ、ここのことだよねという自爆ツッコミはともかく、謎の声はフフフと聞こえなくなりました。
俺、疲れてるのかな?というか俺、見られていた?
いろいろありますが、まずはご飯にしようとコンビニへ。ニートですが店に行くぐらいはできます。

夜の道、三つ網み眼鏡っ娘がすれ違っていきますが今回は特に何もなし。
それより本日は俺の誕生日じゃないか!ケーキでも買おう!
で、お高い弁当とケーキを購入した夕一、はSNSを確認してみます。

スマホみるとなんと通知500件以上!すごい俺人気・・・
・・・と思ったら前に自撮りした全裸立ちが勝手に投稿されているではないか!

「すごい!大人気だよ!なうなう!」
「のんきなこと言ってんじゃねえよ!」と叫んでみましたが・・・今の、誰?( ̄▽ ̄;)
声はすれども姿は見えず、それどころか彼女自身もこっちと話せることを不思議がっています。
つまりこれってさっきの謎の女が言ってた状況じゃないか!

あんな得体の知れない声を信じるのか?
しかし夕一はニートといってもヲタク系。こんな展開をどこかで待っていた自分がいる。
しごいて叫べば、何かが起こる。
esexinte03899
ということで4545タイムです( 失敗したらゲームオーバーでタイトル画面に)
※:ノートPC(=マウス使ってない)の人は4と5を交互連打した方がいいです
そして・・・
『クロックアップ!』

するとちゃんと女の子の姿が現れましたよさすがクロックアップ!彼女も大喜びです。
esexinte03916
・・・あ゛(シゴくため当然下半身ハダカ)
と、とりあえずまずは自己紹介ですが、
こっちの名前がシコルノスキー伯爵(TLネーム)ではなく夕一なことに驚く彼女。
なぜかというと今までトゥイッターにいたから。どうしてかというと・・・美少女ウイルスだった( ̄▽ ̄;)
しかも善玉ウイルスと自称する彼女。これがクロックアップの力なわけなんですね。

でもってウイルスというのならさっきの全裸自撮り画像って・・・
esexinte03920
 お 前 か よ ( ̄▽ ̄;)
*誕生日にみんなに祝ってもらうために投稿したらしい・・・

大炎上してるよどうすんだよということで、あわてて彼女を自宅へ連れて行きます。
でもって炎上画像と関連ツイートを消してもらいましたが、確かにこの子ウイルス。
しかしネットリテラシーすらまともに知らない、まさに「善意の押し付け」
迷惑をかけたと聞いて「がーん!」とへたりこむあたり正にそれです(^_^;;;

責任を取って欲しいとはいえ、相手がこんな天然ではどうしようもない。
せめてネットモラルをですねぇと諭そうとすると
esexinte03922
いやその責任のとり方ちがーう( ̄▽ ̄;)

ウイルスだけど実体がある女の子、当然えろいこともできるはず。
ほんとにいいのか?手加減とかしないぞ?
「・・・優しく、してください・・・なう」
*Hシーン

で、事後ですが
esexinte03925
こいつ懲りてないというかけろっとしすぎだろ(笑)
呆れましたけど、そういやこの子名前は?と聞くと「あたしの名前はね、まだないんだ」
*(ウイルスとして)有名にならないと名前つけてもらえない
人間に名前を決めてもらえるのはとっても名誉なことなのと言う彼女。

そんなわけで夕一が彼女の名づけ親になることになりましたとさ( ・・)/
わくわくしながら近いよ近いよしてくるこの子には
esexinte03927
ソーシャルだからシャル。安直ですがものすごい喜んでくれて何より。
そしてシャルは夕一のお世話になるとか言い出します、おいおい(^_^;;;
でもシャルはウイルス。ご飯食べない寝る場所いらないしかも夕一以外には見えない。

他のウイルスと友達になりたいというシャル。
確かに自分の力を使えばウイルスたちを見れるようになれる→交流を図れる
→えろいことができる→ウイルスと仲良くなれる→ネット世界は平和に!

esexinte03935
 こ れ は ひ ど い ( ̄▽ ̄;)

意気上がる夕一ですが、まずはおちつけ、そういや俺の誕生日だ。
一人誕生日は悲しい・・・

esexinte03937
・・・いえ、今はシャルがいます。

*ここでOPが入り、その後はシャル、ミセス、ガチャ子、アムネスのHシーン選択へ。
そして体験版はここで終わります

#キャラクター
実質シャルと主人公のみ、他の三人はHシーンのみの登場
esexinte03912
いちおう一瞬だけ佐奈が登場しますが・・・

*シャル
SNSウイルスの擬人化した姿、語尾に「なう」、頭には青い鳥型の髪飾り(本人の表情とリンク)。
まあ見ての通りツイッタートゥイッターの人です、というかもう「なう」使う人なんて・・・(^_^;;;
純真な子で自ら善玉ウイルスと名乗り、善意をもって人の悩みやつながりを解決しようと励みますが
完全に「悪意のない悪」と化していて人によっては大迷惑(^_^;;;
責任取るのにHするという発想は・・・まあえろげだからいいか(ぉ

*淫夕一(みだらゆういち)
主人公、20代前半の最強戦士(ニート)。生活費は?(^_^;;;
ニートではありますが一応買い物ぐらいはできますし、アキバにも行けます。
ヲタな上に頭はエロエロばかりという困った人ですが、シャル以下のヒロインどもがアレなため
完全なツッコミ要員と化してます。別のモノも突っ込みますが(ぁ

総合満足度三年連続No1のESETセキュリティが元ネタというか
(いや私これを10年近く使ってるんで思い入れというものが・・・)
そもそもあちらが無表情サイボーグ野郎だから萌えが足りないからというか、

そういう前置きはさておき、ネットとウイルスの萌え擬人化えろげというのが本題。
体験版自体は短くて、ヒロインも事実上一人しか出てきませんが、
圧倒的に丁寧なシステムとオプション項目、とても肉質でエロい(アヘ顔もあるよ)HCG。
総合満足度を上げようという気概を感じるつくりだなぁと思うばかりです、

まあストーリーというか設定はありきたりの「Hして問題解決だ!」もので
キャラもえろいけど頭大丈夫かなうなうなヤツばかり、ウイルスだから衣食住にも苦労しないとご都合。
シリアスに向けようとするならどうにでもなるテーマですが、そんなことしても誰も喜びませんから仕方ないと。
esexinte103898
それと4545(シコシコ)クロアプシステム
ゲージを上げてフラグを建てるシステムですが、連打でもどうにかなるのはありがたいというか
これは作品設定上、ヒロインルート分岐に使うものなんでしょうね。あくまでオマケなのかなぁと(^_^;;;
この後ヒロイン(ウイルス)が増えて来るとこのシステムで分岐とかやっていく形なんでしょうね。

おまけ:
esexinte03908
esexinte03907
表記とか最新版と結構違うのが面白いですよねこれ( ・・)/