別名「お歌」ことガールズシンフォニー
イベントが連続(常にイベントが続いている状態)のためなかなか追いかけるのが大変ですが
2gsymp04276
今回のは上手くいったということで、れぽでも上げてみることに。

で、今回もらえるのは「あめ玉」。前回の「狩りと卒業式とブラームスの恋」が
イベントステージでアイテム稼ぐ→それを使ってボス(レイドボス)を呼んで、そいつを倒して交換アイテム。
(まあ、クエストでもそこそこ稼げましたが)
という面倒な方法、かつレイドボス:ジグソーの強さの割に儲けが少なかったことに比べて
*なにしろ食材で出てくるジグソーがHP100万というバケモノ(フレンド呼ばないと倒せない)だったし
普通の交換方法(ステージクリア報酬がそのまま交換用アイテムになる)に戻ったことはありがたいです。
その上、
2gsymp04329
今回はポーカーでスタミナとか自分の強さ関係なく稼げるわけで、実に楽。
簡単に交換アイテム全部貰い受けることに成功したわけです(ゴールド交換は残ったけど)

そういう前書きはともかくとして、イベントステージ。
まずは出現率が上がってる=イベントステージ(青つまり論理有効)に向いたキャラ目当てのがちゃ
2gsymp04292
これで☆☆☆のアイリーン、カヴァリエーリ、リコを確保。論理組を強化してスタートします。

今までと同様、初級/中級/上級/最上級とあって、都合6本のストーリーが続いていますが

出てくるのは物理担当・脳筋シスター
2gsymp04473
むしろ「音楽の君主」というべきかもしれないパレストリーナ、

2gsymp04477
なにかというと完璧を出してくる謎の仮面持ち、ローマ楽派のコレッリ

2gsymp04497
7歳で公開演奏やったことがこの二つ名の由来になったヴュータン

というように元ネタからしてそうそうたる、というか時代ズレてる気もする面子ですが・・・
2gsymp04382
一番面白いのはこの拷問大好き女アイリーン(ファゴット)だったりします(笑)

でもって戦闘。Lvはそれぞれ、ザコ10/ボス15、20/25、30/35、40/45というイベント仕様。
ザコとしてマカロ・スクレイパー(発動2)とマカロ・ミキサー(発動2)。
2gsymp04463
スクレイパーはスモア・アタック、ミキサーはキャンディ・カッターを使いますがいずれも単体連続攻撃。
ただし通常ステージと違って必殺技から次の必殺技へのチャージがすごく早く、連発すらやってくることに注意。

ボスは単体でマカロ・グリフ(発動3)。単体のためみんなで必殺技ぶちこめばあっさり倒れます。
この組み合わせは前後半同じ、まあお歌のザコ戦闘はいつもこんな感じですから(^_^;
こいつらを倒してあめ玉わもらいますが、イベントクエスト分を組み合わせると

計算上:
初級18+11、18×2+16=81(後半83)
中級37+22、37×2+33=166(後半169)
上級78+47、78×2+70=351(後半357)
最上級159+95 159×2+143=715(後半718)
=全部やって1313。
後半も同じことができる(微妙に増えるけど)ので頑張れば約2600個確保できます。

かなり多いように見えますがポーカーの役だとフルハウス一回で1500。
・・・実のとこ経験値とコンプ時アイテムぐらいしか有利なところがないという( ̄▽ ̄;)
(その経験値もデイリーで稼いだ方が儲かる・・・)
結局、ポーカーのほうが稼げたんじゃないのかと思いつつね一通り交換して終わらせたわけです。

イベントの方にしても、これというボスはいなくて最上級のボスもマカロ・グリフ。
2gsymp04503
最後までアイリーンさんはキレキレだったのはとても面白いというか、名言製造機状態でしたが(ぁ

セリフとか内容に元ネタの人のエピソードとか混ぜていることは伺い知れますが
今回は他のイベントとかもあったので拾うほどの余裕がなくて、イベント報告も数値的なものに。
次の時はもっとちゃんと調べたりして備えたいなと、今回の〆にしたいと思います(^_^;

でもってイベント要員のパレストリーナ、および彼女用アイテムやら何やらとみんな交換できてわけで(^_^;
パレストリーナは武器が素手で殴って攻撃という物理の人ですが・・・
2gsymp04305
召喚するヤツも神のお導き(物理)です(ぉ

おまけ:
2gsymp04389
上限解放後のスーパー事務員さん、完全に痴女すぎて困るんですが(ぁ