11bhwa04177
新年ともなってイベント一斉にくると感想も大変ということで・・・Σ( ̄0 ̄;)

#ヌレスケパラダイス
「祝☆ヌレパラ一周年」
5nurepa04032
ヌレスケパラダイス。めでたく一周年となりましたo(^^o)(o^^)o
STGですけど条件満たせばスキップできるので力技(コンティニュー)で何とかなるのと
レイドボスとかサポートという概念がなくて完全に一人プレイ専用なのがよかったのか悪かったのか。
カードの相性があるのである程度カード揃わないとキツいのは仕方ないでしょうか
(属性+タイプの組み合わせが結構面倒、弾数と威力の兼ね合わせもあるし)

今回は
・SR以下しか出番のなかった(つまりHシーンもない)
・イベントでもロクに出番なかった
・人気投票でもエントリーすらできなかった
奈美さんようやくの出番です( ・・)/

サブミッション条件はチャージ+光、ここでフランなのは最初のキャラだから(ぇ
ちなみに2、3エリアだとチャージと光それぞれ二枚必要になってきます( ・・)/
5nurepa040335nurepa04039
敵の構成はフィーバー持ちが多数出てくるのでフィーバーを繋ぎ続けられるかがポイント。
ボスは画面真っ白技を使いますが画面自体そんなに広いものじゃないし目見当でも当てられますええ(ぁ
でもって報酬としての
5nurepa04038
【これからもよろしくね】奈美
一年目にして初登場のSSR奈美。同時に彼女の限界突破アイテムも登場(5枚)
URも実はあるそうですがガチャ運ないのでばす(汗)

ストーリー的には奈美になぜか魔物がという状態からですが
5nurepa040375nurepa04055
どっちかというと各自の今までの馴れ初めを語りながらヒロインたちを巡っていく話です。
一応全員出てきますがそれ紹介してたら画像増えすぎるのでこのあたりでご勘弁。
5nurepa040665nurepa04059
それにしても主人公はハーレムしてるなと思うはかりで困ります、ええ(ぁ

難易度そのものはフィーバーをタイミングよく出していけばなんとかなるはず
もっとも、それは光とチャージの備えがあればの話ですが・・・(汗)
5nurepa040735nurepa04076
そして最後に奈美から「これまで、本当にありがとう」という感謝の言葉と共に貰えるのは「一周年選べるURコイン」
要するに好きなURカード(各キャラ3枚づつ)と交換できるコインですが
このカードがどういう内容なのかはついったーを参照。宣伝文句に気をつけて選びませう( ・・)/
他に、毎日無料ガチャとか一回だけ10連無料とかありますが、当たらないものでぱす(・・;)

ReBless(リブレス)

「新年に求めし宝玉」
9rebles04067
*いきなりこれですが、別に本をぶつけられているわけではない(ぁ

このフェネッサに起こされて着いた場所、それは「人間の国」
その最初の街ですが、人っこ一人いない廃墟(汗)

この補給キャラバンをやっていたフェネッサに頼んで人間の国、つまり勇者の故郷を見るために来たわけですが
9rebles04081
・・・勇者を輩出する人間を魔王軍は徹底的に潰しにかかってこの有様です(汗)

雰囲気重たいこんな中、樽が突然開いてて出来たのは・・・
9rebles04083
シェリーサというなんか派手な方(^_^;;;
そんなことよりガレット食おうぜ!とフェネッサたちに振る舞っていると今度はランホワというチャイナな方が登場。

旅の格闘家という彼女ですが
9rebles04087
実はこの廃墟の出身、つまり「人間族」となるわけです。
まさかこんなところでとららら~♪しているシェリーサはともかく、同じ人間族として大変だったろと聞いてみますが
このランホワは見た目の通り太極拳タイ・キョクケン使いなんでのーまんたい。
そんなランホワ、同じ人間族のよしみで手伝って欲しいことがあるそうですが

太極拳タイ・キョクケンの修行の塔・・・どう見てもタワーダンジョンですが、この塔とは
9rebles04098
宝玉というものを手に入れることが太極拳タイ・キョクケンの拳士としての運命。
多分最後の拳士であるランホワも登りたいのですが、魔物だらけですはい(^_^;;;

一人だけで登らなくても別にいいらしいので、ランホワは勇者に頼み込んで
当然勇者もOK、シェリーサもノリでOK、そしてフェネッサも
9rebles04104
口では文句言いつつもついていくわけです(笑)
「これも運命だよ、ららら~♪」

そんなわけでタワーイベント。クリスマスでやったやつと基本は同じ。
9rebles04105
宝玉が今回「おとしだま」になってる点でしょうか(名前だけ変えただけですが・・・)
当然、秘宝生成もありますが、やっぱり赤への報酬の偏りがひどかったり(・・;)

ちなみに10Fごとにイベントシーンが入っていたりして
9rebles04112
正月のコイン入り(アーモンドの場合もある)ガレットの話を出してきますが、
風習が人間族だけでなく他の種族にも分配してるのがわかりますね。
上がっていくにつけて孤高の拳士(経緯上仕方ないけど)ランホワにも仲間意識が目覚めていきます
「誰かと一緒にいるのって、なんだかあったかいよね」と。

で、50Fにあるという宝玉ですが・・・
9rebles04128
・・・穴あきコイン一枚だったというオチ(^_^;、いい話で締めてますがそれでいいんだろうかと(ぁ
まあ、こっち的にはランホア本人が確保できたから良しとしますが(笑)
9rebles04133
※:そしてここからが本番です(いべんとしーんないけど


#星のガールズオデッセイ
(ID:602730049)
3godesy04030
「四姉妹」
年末年始を復刻イベントで乗り切ってそれでいのかと思ったガルオデですが
今年最初のイベントも前と同じく前後編分割の8章構成。めんどうなんでまとめていきます(ぁ
3godesy04041
実は孤児院出身だったゼウス、ポセイドン、それからハデス。
※:この時点ではなぜか三人とも名前がジュピター、ネプチューン、プルートと英語読みなのに注意。
三人まとめて共鳴してよかったね状態のところに、ギルタブ(さそり座カッパー星、本来は蠍座そのものを指す)がやってきます。
彼女は三人からするとお姉さんのような立場の先輩ハンターですが、その彼女からのプレゼント。
3godesy04045
押し花、これを見てみんな一つだと思い出してほしいとのこと。
花の名前は出てきませんが、ギルタブ曰く
ジュピターには自信と忍耐
ネプチューンには思いやりと愛を
プルートには思慮深さと情熱を
でもってギルタブ身はというと・・・
3godesy04173
自分自身です(ドヤ)

二話と三話の間で数年経ってますが
3godesy04142
面子の名前が現在のギリシア読みになっているのに注意( ・・)/
でもってこの時点でゼウスとハデスはハンター協会会長と副会長になっています

それはともかく、ギルタブの誕生日も近いので他の三人でサプライズしようということになり、
うまくスケジュールを調整した三人がという話に。
で、ギルタプが戻ってみると三人が祝ってくれるわけです、めでたしめで・・・
3godesy04152
・・・この後、なにやら不穏なメッセージを残して、後編(・・;)

そして後編というか5話からは事故の話に、実験施設の事故に駆け付けたゼウスたち、中にはギルタブが
6話でわかりますが、彼女一人で警備に行ったら事故に巻き込まれたという展開
 まあ、わりとあっさりゼウスさんたちが追いつきましたが(ぁ
私のカッコよく決めていたと思ってたら・・・あっ(・・;)
3godesy04166a
お前・・・消えるのか(汗)
※:本当に死にます( ̄▽ ̄;)

ギルタブの部屋に籠ったままのハデスを見かねてゼウスが「もう帰ってこないんだよ」と
そしてギルタブから貰った彼女の押し花「情熱」の通りに行動しないと、監視しておかないととも、
が、ハデスの方はというと・・・
3godesy04169
実力行使派だった( ̄▽ ̄;)
*ハデスと戦うことになります。
戦闘後もゼウスとハデスは延々戦っていましたけど結局勝負つかず。
宇宙星府許すまじのハデスはどこかに去ってしまうのですが・・・
3godesy04176
死んでるはずのギルタブ何も前振りなく仲間になったけどいいのかおーーーーい( ̄▽ ̄;)


おまけ:
3godesy04149
妹の立場のゼウスハデスポセイドンがみんな神の名前なのに
お姉ちゃんと慕われた人の名前の「ギルタブ」のマイナーぶりは何だろう・・・Σ( ̄0 ̄;)