空を見上げて
トップページ » 私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中私の頭の中の消しゴム(2004韓)★★★
A MOMENT TO REMEMBER

試写会にて・・。
==========
監督+イ・ジェハン  
出演+チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク ほか

+ストーリー+
スジンとチョルスの出会いはコンビニ・・。


スジンは不倫相手と駆け落ちをしようとしていたのだが、ホームで待っていても相手は来ず・・。
仕方なく帰る道でコンビニに寄り、コーラを買う。そして・・。
それから数ヶ月が経ち、社長の娘であるスジンは父の仕事に付き添ってきた場所で、チョルスと再会する。
そう、チョルスは父の仕事場にいたのだ。それからの偶然が重なり、恋に落ちていく二人。
彼らは幸せなときを過ごし、結婚。しかし、スジンには若年性アルツハイマーの病魔がしのび寄っていたのだ・・。

==========
日本でやってたドラマ「ピュア・ソウル」のリメイクだそうな。
私は見てないのでよく知らないの・・。

もう号泣。とにかく涙がいっぱい。今年一番泣いたかも。「ヒノキオ」をしのいだわ。
その原因は、チョン・ウソンとソン・イェジンよ。ストーリーもまあ、そうなんだろうけど、ありえない〜って思えるところ多しで、彼女たちじゃなかったら、そんなに泣いたかどうかは謎。
音楽なんかも効果的に使われているのよね。
ああ、チョン・ウソン(MUSAにも登場していたのになかなか名前が覚えられない)ステキよ。
目が輝いてるの。あの目で見つめられたらやばいよ。ほんとにやばい。
イェジンちゃんもほんとにかわいいし、スタイルいいし・・。
とにかくこの二人にやられちゃいました〜。

オフィシャルサイト

iku_iku_  at 23:11
トラックバックURL
トラックバック
1. 「私の頭の中の消しゴム」  [ Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記― ]   October 01, 2005 08:49
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(公式サイトはこちら)を試写にて鑑賞。メロドラマの香りがプンプンする予告編を見て、主演のチョン・ウソンのオトコマエ度に釣られ、ラブストーリーが苦手な私が、勇
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、か...
 韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
4. 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   October 28, 2005 15:11
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
5. 『私の頭の中の消ゴム』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   December 11, 2005 17:50
5 『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に...
6. 『私の頭の中の消ゴム』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   December 11, 2005 17:51
5 『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に...
コメント
1. Posted by JOLLY   October 01, 2005 08:50
本当に、ベタな話なんだけれど、あの二人に泣かされたよねー。私なんて、レビューを書きながらも目が潤んでしまったよ。(笑)
2. Posted by iku   October 01, 2005 11:20
そうよね。鼻水が止まらなかった久々の作品だったわ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星