kalugamoのお部屋

お気楽にっき

あー

ここでは詳しく書けませんが、ある事件がありましてこのks運営にほとほと
嫌気がさしております。
おそらくリネ2を辞めたとしたら、もう2度とNCのゲームはプレイしないと思います。

月3kという高額課金でも、リネ2というゲーム自体は大好きで、
だからこそ5年以上もプレイしてこれたわけですがこの運営姿勢では、
それを天秤に掛けたとして許容できる範囲を超しつつあると自分では感じてます。

むぷろぐに次UPの情報が色々でてますが、もう外見だけ違ってどの職のスキルも使える様にしたらどうですかね。
バランス取りとかユーザが本当に望んでいるようなUPを全て放棄してるようにしか見えませんな。

リオナも色々変革してるようですね。
これは言った事なかったですが、今リオナで起きている事が自分が居る時に起きなかった事がサバ移動した主な原因なので、
リオナに戻ってみたいとは思う事はありますが、もうこのゲームでそこまでバイタリティないですな・・

リオナにメインがいない自分が偉そうに書くのは気が引けますが、
リオナのゴミ共が早く消えてくれたらいいですね。
もう奴等には滅びる以外の選択肢は許されていないのだから。

ああ、また間が空いた。。

おひさし更新デス。
いつもなんかかかなきゃーとは思うんですが、ついつい疎かに・・
まあ、ネタ見つけるのも苦手なもんで。。(ネタがあっても書かないという((

まあ、近況なんですが先日の薔薇バイタイベントにて苦節5年ちょいで
ようやくLV上限のLV85になりました。
その前に誕生日¥で84の25%ぐらいまで上げれてたので、イベ開始1週間程で85までなんとか上げれました。
この過去最高のバイタイベの効果で84〜85が大体2週間ぐらいだったかな・・80〜台で一番早くLVUPしたと思います。
BlogPaintBlogPaint
このバイタイベなければ次UPまででも85はしんどかったと思います。
でもホント1年前とかに85なってた人ってほんとスゴイとおもいます。
ウチのような普通の人にはこれぐらいのペースが限界ですね(*´ -`)

たまにありちゃんが来てくれて、リオナの話を色々聞かせてくれて
懐かしく色々思い出したりしてます。
BlogPaint

もうちょいまめに更新しなきゃな・・(´・ω・`)


サブ3タイラント75&82HIT

少し間が空いてしまいましたが、(いつも)先日サブ3のタイラントが
ようやく75になり、待望のサブスキルウォリヘイスト習得できました。
65ぐらいからずっとSVで狩してたんですが、タイラント強いですね。
周りが軒並み属性S装備で狩してるのに、量産A武器と課金ペットだけで余裕でソロできてしまう。
Shot00095Shot00096
でも、自分的には狩り性能=おもしろいって感性でもないので、育成は75で終わりだと思います。これはネクロの時と同様かな。。
自分のメインはやはりバウなんだと。
周りでもサブばかりしてメインしない人とか多いけど、サブで面白ければ一からまた作り直したほうが後々楽しめると思う。
現状サブクラスにはLV80以上の未来はないのだから。

サブクラスもようやく終わり、バウまっしぐらな日々なんですが、7サインクエの助けもあり、ようやくLV82に。
UPきてからは火鉢ソロ槍&クラハン少数槍な日々デス。
Fウイルもまだ憶えてないし、82までのスキルをぼちぼちそろえていきたい所。
Shot00086Shot00088Shot00091Shot00101

サブカンスト

先日サブウォクが現在のサブLV上限80になりました。
79なったのが去年の8月ぐらいだからほぼ1年越しですな。。
さすが魔のLV79と言われるだけあって長かった。
まあ、これでデスペナ戦争でもあまり気にせず参加出来るし、今度のUPデートで
80〜のクエとかも増えそうだしこれはこれで便利かなぁ。
これでメインに専念出来るかと思いきや、サブ3タイラントも上げていかないといけないし。。
Shot00051

早速サブエンチャント変身を取り、変身。ドワより更にもう一回り小さくなりますた。(*・ω・)
Shot00055
この状態になると、水・風・火・V全てのプロフェシー系¥が自分とPTメンに掛けれるようになります。
¥効果2分だけどねw
一応¥ディレィはほぼないので、変身中は何回でも掛けれる感じに。
試しにこのままの姿で狩してみたけどめっちゃ弱い( ´_ゝ`)
オリンでも1回は変身>Vでいけるのでソコソコ使って出てます。
帰還姿がウルトラマンみたい。
Shot00059
スチームビートルも買ってシュポシュポ乗り回してます。移動ラクチン。
Shot00050
SSないですが、先月のオリン成績は5勝4敗で、27P先月と同じく55kトークンでした。
今月は初めから負けまくりでPある間はある程度数でてみようかなと思ってます。
なんとか35k圏内まで巻き返したいなぁ。

5月度オリン結果

8d426755.jpg
先月、月末にPC不調でOS再インスコするはめになり、9戦消化出来ずトークンも
もらい損ねたので、5月は早めに出て9戦しときました。
結果5勝4敗で4位、30Pで鯖上位25%に入れたみたいでトークン55kもらい勇士耳アクセGETしました。
正直30kもらえればいいな、と思ってただけにこれは嬉しい誤算。(´- `*)
この勇士耳ザケン耳と効果が上乗せで、かなりスタン効果上がったの狩りでも体感できます。ウォクのSEできないスタンでもケトラーとかでもかなりかかる様に。とりあえず1ヶ月プチボスアクセを楽しもう。
毎月GET出来るように、しっかり9戦こなさねば。毎月秘伝書とかに変えた方がアデナにはなるんだろうけど、それもなんか味気ないしね。なんのかんので今月まだでてないですがが。。。中々タイミング合わずだけど早く出ないとなぁ・・(´・ω・`)

採集日和

さて、先週から破滅が採集期間に入ってまして。。
金曜日で終わりかなーと思ってたけど、途中でティアト討伐が2回?ぐらいあって
その関係なのかどうかわからないけど、いまだに採集期間が続いています。
先週からティアト沸き>スタートダッシュで入場>採集>疲れて落ちる、のコンボで全然狩もせずついにバイタもMAXに。。Σ('◇'*)
Shot00009
1説によると火曜のメンテまで続くんじゃという、話もあるので周期がどうなってるのかも全く不明wスタートダッシュはDCローブ・wizカクテル・イヌ変身でダッシュ使ってます
場所取りのイザコザもチラホラ周りで出ているので、その辺冷静にならなければと思ってます。
そろそろ採集中のヒマ潰しに見るビデオもなくなってきたし、こういう時PC2台あるといいなぁやっぱり。。(´・ω・`)

サブサブサブ

は、タイラントにしました。何より足が速くて移動が快適でついつい走りたくなってしまう。
現在52でやっとこB装備に。OGで少しやってみたけど命中はトーテムで補えるからいいとしても攻撃速度下がるのが痛い。これなら適正武器でオーガしてても大して変わらないので、やっぱ適正武器だなぁ、と思いながらB装備は期間も短めなのでB量産拳も殆ど売ってないのでとりあえず幻影アスラで。。(*´ -`)
防具はそのままプレレザで十分な感じ。とりあえず目指せ61
Shot00015Shot00020
ケセルス同盟基地で人待ちしてたら突然リンドビオルのムービーが流れた。
ランダムで流れる仕様なのか突然でビックリw(゚o゚)w オオー!
Shot00005

フルダイナ&ボスアクセ??

先日フルダイナセットとヴァラ首&バイウム手にいれますた!
というのは冗談で、火鉢ソロ槍をバウで体験する機会がありました。
シリ風とSDをもらって下層で一部屋全引きΣ(・ω・ノ)ノ
いけるのかーと思いつつ、デスト程の火力は全然無理だけど、増殖してもほぼ危ない場面なくバウでもソロ槍ATKで狩れました。
しかしダイナの職別オプションは凄い火力UPだなと思いました。
鎧自体の耐性OPに闇耐性UPしかないけどその代りATK系のOPが凄い。クリUP等超火力OPですね!
デストでもフレンジ狩と思われがちですが、フレンジもガッツも全然使わずに普通に殴るだけで凄い殲滅力でした。

Shot00772Shot00775Shot00777

そしてついにサブサブ取得からネクロが約2年ほどかけて(超遅)ついに75に
Shot00785Shot00795

ルシーティアと焼き鳥になりながらも
Shot00783
聖者LVまではずっとデスリンしかしてなかったけど、亡者LVになると魔クリですぐ死ぬので、後半はVC&骨投げでゴリ押ししてました。ペットリチャのお陰ですな
そしてサブサブスキルはWIZ計の特殊スキルにいいのがないので、共通フォカを取ろうとして間違えて特殊の本をもらってしまい10M払って覚えなおす事に・・痛い出費でした(´Д⊂)
サブサブサブはヘイスト目指してタイラントやろうかなーと思ってます。又75まで遠いなw

おまけ・OEイベはリオナで密かにスクもらって+15で交換したタテオ耳が最高ですた。
そしてヒンデでジンクス発見! 
Shot00780Shot00769

うpデートとアンタラス

ついにグラシアアルティメットのうpデートが来ました。
やはり自分が思う一番大きい変更は、スキルのディレイ固定・戦争日程・時間の大幅変更・S80防具の必要素材減少・ドワ子の盾の持ち方変更(前の方がヨカッタ)とかかな。
特にダイナはうp数日であちこちで見られるようになり、クランの中もダイナだらけになってたような・・(ちとオオゲサ(・∀・)
魔道にウォクの新お守りムーブメントを、クラメンに手伝ってもらい無事GET。
2時間ぐらいで出たのでかなり運ヨカッタみたい。普通に5時間ぐらいでないらしいのでwしかし対象モブ少なすぎだと思ったな。 これで念願のwwを手に入れますた。これは嬉しい(´∀`*)Shot00724
Shot00735

盟主様がマント着たついでに国王になってたり(カノンが血盟LV11に!)これにより盟主の称号が大公から国王になったようですw
クラメンのナイトさんもマント着用でまさに国王の騎士という雰囲気に!(2人ともカコイイ
なんかもうホント近寄りがたいオーラでてますねノ( ̄0 ̄;)\
闇耐性30とかついてたりして、防具としても効果があるようです。
Shot00726Shot00728

そして昨日アンタラス討伐があり、鯖移動後の初のボス討伐にいってきました。
バフで近接PTだったのですが、序盤だれも死ななくてこのままいけるかなーと
思ってたら後半アンタ大暴れで死者続出w
自分は1回だけで済んだけど、カディさんと歌さんなんかもうリザ=死亡のループで
見てられない惨劇に・・・゚・(ノД`;)・゚・
こういう時バフかけてCOLする以外に何もできない事が歯がゆかったですな・・
一応PTのバフ欄注視して1人でも抜けないように出来るだけしたつもりですが。。
クランのOLが結構頻繁に¥上書きしてくれたので、MPはだいぶ助かりました。
Shot00742Shot00744

なんとか無事討伐できたものの、ドロップログをよく見てみると、
ない!アンタラスイヤリングの文字がない!!・・ヘルさん流に うへえ・・ 
、とうめきながらそそくさと帰還して仕事にいきました
これだけ大型ボスででないことあるんだなぁ・・がっくしw(´Д⊂)

アフロとか・・

イベントハーブでアフロ三変化
でもこれ1日限定だったみたいw
Shot00692Shot00691Shot00690

やっとDCローブを揃えれたので、ルシーティアとネクロがんばってます(・∀・)つ
Shot00695Shot00683
他のS装備は全然買えてませんwS槍とか全然売ってないし・・
最低装備揃ってないのでオリンも当分出れそうにないです。
最近、バウでも狩いけてないしうp前にもうちょい経験ためときたいんだけどなぁ。
HBやメイズでS防具図スポれるかも、という情報もあるので少し期待してますが。。
べるぜまんがヒンデにクラン作ってくれたので、合間にアカデミ育ててます。
んでナイトに無事転職!
Shot00686Shot00685
エルピーって一角獣だったんだ。シラナカッタ

ヒンデに立つ!

3/24無事に鯖移動できてました
装備・精錬・アデナ等も無事引き継がれてました。
Shot00650
ギランをうろついて、コデナが5〜6ぐらいと異様に相場が高かったので、
とりあえず使途でソロしてみましたw
Shot00662
そしてアデンに帰還してアジトを見てみるとやはりここはリオナではないんだ、と実感してしまいました。。
Shot00663
しばらくクラン入らずにひっそりとしてようと思ったのですが、ヒンデの事わからない事も多いのでやっぱりクランに入れてもらおうと思い、自分から募集板に書くものなんか恥ずかしいので、ざっと板見てみてありちゃんのプログ友のリカさんのクランが募集してるみたいだったので、メールしてみたらすぐ返事頂いたので面接してもらい体験でカノン血盟に入れて頂きました。そして今日は仕事休みだったので傷PTにさそってもらいました。
Shot00667Shot00670
80+の人がかなり多いので少し気遅れしてしまいますが、がんばろうと思います!

鯖移動

OBからリオナでプレイしてきて約5年、今回ヒンデミットに移動することにしました。いままでお世話になった方本当にありがとうございました。
慣れた場所を離れるのはさびしいけれど、又何かが初まるきっかけになればと思ってます。

んで、昨日送別会を開いて頂きました。INしてPT勧誘が来て画面が暗転、たわらのドムクラのゲートで画面が明けるとそこは・・なんとも懐かしいドワ村の生まれた場所でした。人いっぱいで花火で歓迎してくれました
Shot00431Shot00436Shot00443
もう、びっくりしてみんなNグレ着てたりして、その配慮にすごく感激しました!
この時点で自分の心は鯖移動する事も忘れて、リネを初めた当時の気持ちに戻ることが出来ました。ホント感動(ノд・。) グスン
そしてみんなでドワ村を練り歩き、炭鉱=ミスリル鉱山を最下層までゾロゾロと行進!(・◇・)ゞ
Shot00450Shot00471Shot00465
シャウトでワイワイ騒ぎながら(多分誰もいないからイイヨネ)、奥へ奥へと進んでいきました。そして最下層にたどり着くと、なんとAAが!
Shot00472
すごい色々下準備してくれてたんだなぁと、感動しながら栗から送る言葉をもらったり自分でも超似合わないセリフ言ったりして、最後みんなで記念撮影
Shot00481Shot00492Shot00494Shot00500
みんな言ってたけど、この2つのダンジョンは奥行きや作りこみが凄くて、初期村のダンジョンにしとくのはホント惜しいと思いましたね。
ここLV80ぐらいの狩場にしてくれたら楽しそうなのになぁ。高LVの狩場もこれぐらいの気合で作ってほしいものですホント。
Shot00453Shot00456
そして、みんなで今では海岸に位置固定された全ドワ最大の敵トーマをフルボッコしにいくことに!
Shot00527Shot00533
これさがすのダルかったけど、それもまた楽しみの一部だと思ってたんだけどねぇ。
そしてドワ村に帰ってみんなとの別れを惜しみながら余韻に浸ってました。
Shot00547
メンテ直前ありちゃんを誘い、PHのINしてる人とwisしたりしながらドワ村の思い出の場所をウロウロするのに付き合ってもらい、リオナでの最後のログアウトを見送ってもらいました。
Shot00635Shot00636Shot00647
久々に来て見たけどやっぱりドワ村はダンジョンの作りこみも素晴らしいし、景色も凄くよくて本当いいところです。(マップ東側にマラソンコースもあるよ!凄く長い道w)今はクエだけでLV20とかになっちゃうからここの景色やダンジョンも堪能しないで2次になってしまうのはホントもったいない気がします。
Shot00602Shot00629Shot00623
リネ2初めた当時はHPハーブとか¥も全然なくて2・3匹モブ倒したらお座りって感じですごくマゾかったけど、色々な景色や世界観堪能できて今思うと幸せだったかもしれない。

沢山の人達に見送ってもらって、リオナでのkalugamoの最後本当幸せな時間を過ごす事ができました。みんなと初心に帰れたこの時間絶対忘れることはないでしょう。
みんなの活躍を願いながら、自分も新天地でがんばろうとおもいます。
素晴らしい仲間に出会えて幸せでした。

PS・今日ヒンデミットに無事キャラ移動できてました。がんばって記事書きますね









バウLV80

4c811c16.jpg
昨日ようやくバウがLV80になりました。79になったのが1年ちょい前ぐらいだったかな・・(間長すぎてワスレタ
79になった当初は79のEXPの溜まらなさに80目指そうなんて気には、全然なれなくて少し経験・SP溜まってはSEしての繰り返しでずっと、10〜20%近辺をウロウロしてました。でも、HB実装により周りに80+の人が増えてきてやっぱり80にはならないとダメなんだ、と思い返して去年暮れのクリスマスイベント辺りから本腰入れてかなり狩モードに入ってました。

とはいうもの、HBPT等には知り合いに声かけてもらう以外には殆ど入れず、どこいってもスポ品は金属繊維だらけ・・バウならPTには引く手あまた、そう言われた時代はとうに過ぎ去り、残された狩手段はクラハンかソロのみという状況。
ソロ狩場はというとサイレントバレー・ケトラオーク・信託の島の3択。
サイレントバレーはちょくちょくソロはしてたけど、1日3回死んだりとかで萎えてしまい、ケトラオークもまあ不満なく狩できるんですが、敵が硬いのと属性が火ということもあり、50%超えた辺りからはほぼ信託の島でソロしてました。

リンクしやすい信託ですが、バウは元々HPも多くタフな方なので8リンクとかでも
しない限り危ない場面は殆どなかった感じ。実際LVUPまでに信託ソロでは1回も死にませんでした。1日0・8〜1%ぐらいを目標にひたすらソロしてUPデートまでにはギリギリ上がればいいか、ぐらいに思ってたけどわりかし早くに上げることができました。途中イベントでバイタアガシオン7日がでたので、1日2回バイタMAXにできるので、この時がんばれたのが良かった感じかな。あわよくばもう1個7日〜ぐらいのアガシオンをGETできればもう少しラクできたかも。。

本腰いれてから2ヵ月半、79〜80の内訳PT15%・ソロ85%・・・・・・・
火力職でないバウのソロをよくここまでがんばれた、っていうのが自分でも驚いてます。信託で周りを見渡してもバウのソロしてる人は誰もいなくてWIZや弓の火力職が1〜2発で狩してるのを横目で見ながら、ひたすらSSS連打。。。
ホント何度もくじけそうになり、もういいかと思うことが1日に何回もあり・・・
PTマッチ見ながらソロしてても、79〜バウ募集のマッチはついに見ることはありませんでした。でも、リネ2をOBから初めて約5年ここまで続けたゲーム80ぐらいになれないで、このリオナに生まれた証として、それぐいらいできなくて何になる
もう、それだけの思いで周りの環境に左右されないで今日までがんばってこれた。
たかがゲームでナニ言ってんだ、て感じだけどゲームプレイヤーとしての自分、よく頑張ったと思う。周りにはもう普通に80+のプレイヤーがいっぱいいるけど、多分PT主体でLVあげた人(別にPTであげた人がどうこう、とかソロで上げたから偉い、という意味では全然無く、PTに入れるのに越したことはないんだし)より感動とかがんばった感が大きいんじゃないかと勝手に思ってみたり。。

それでも最後追い込みの時、PTに誘ってくれたべるぜまんにこの場で感謝したい
(まあ、見てないだろうけどw直接は恥ずかしくてイエナイ。
次は、ウォク80目指すかなぁ。まあ、HBPTにはそこそこ入れるのでソロとかしなくても結構あげれるかなぁ、とは思う。
でも、バウでLV80達成できた、この達成感は忘れることはないだろう。
次のLVUPがあるのかどうかはわからないけど・・・























本田みらのLV76!

242be307.jpgShot002112年ほどLV68から育成してなかった2NDキャラのスミスが、
昨今のバイタリティ効果もあり、さして苦もなくLV76マエストロ&サブクラスになれました。
バウに比べてゴレが強いからソロラクチンだね。
このキャラを作ったのがC1ぐらいだったかなぁ・・
ってことでサブクラス・シリエンナイトでマッタリ育成中・w・

6月度オリンピア結果

c7c18d57.JPG今月はがんばって出てみました。
結果3勝6敗で1位と同率で涙を飲みました。。・゚・(ノД`)
憶えてる限りでは、

1・黒弓ースタンはめでなにもできず負け
2・カパタリーこれもスタン=距離とってビームの繰り返しで手が出ず。
3・多分スペシンー序盤ボルテ=クラッシュ=主砲でほぼ終わり(
4・シルレンースタン結構決まり、うまく足止めできて槍コンボで削って勝てた。
5・WL−クラン員との対決!序盤からスタン決められ不利な攻勢から1かバチかの
  麻痺が決まり逆転勝ち。
6・シルレンースタンかからず引き狩りされてなすすべなし。
7・カパタリーほぼスタンはめで負け(
8・ネクロースキル封鎖されて終わり。
9・黒弓ー距離を取られて撃たれるが、スタンが2回ほど決まり終盤無敵で耐えてギリ勝ち。個人的にはこの勝利が一番うれしかったかな。巷で有名な黒弓の方なので。

こんな感じ。やっぱ個人的には弓が苦手かな。
スタン=引き狩でなにもできず負けってのが多いから。
wizも序盤でスタンかからなければほぼ負け確定(
まあ、久々に9戦していい線はいけたかなぁと。。
kamoのつぶやき
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ