本日水曜日、臨時休業させて下さい。

日曜日から微熱が続き、昨晩40度近い高熱が出てしまいました。幸い、インフルエンザは陰性だったのですが、本日水曜日は休養させて下さい。

本日水曜日、臨時休業させて下さい。

日曜日から微熱が続き、昨晩40度近い高熱が出てしまいました。幸い、インフルエンザは陰性だったのですが、本日水曜日は休養させて下さい。

本日日曜日、臨時休業いたします。

image


大雪です。本日日曜日、臨時休業いたします。

皆様も、十分お気をつけ下さい。

鉢ノ葦葉ホームページ終了。

お知らせです。

鉢ノ葦葉ホームページは閉鎖いたしました。長らく放置したままズルズルとやって来ましたが、この先もきちんと運営出来る見込みはありませんのでやめてしまう事にしました。

このブログや店主ツイッターは今まで通り不定期ですが、更新をしていきますのでよろしくお願いします。

今までこちらのブログ、店主ツイッターに、ホームページ経由でお越しいただいていた方は、次回から直接お越し下さいますようお願いいたします。

本日夜営業はお休みさせて下さい。

申し訳ありません。

食材諸々不足しています。夜の営業はお休みさせて下さい。昼の営業も早仕舞いになるかもしれません。

新しいメニューになり、仕込み食数の見込みが大幅に狂ってしまいました。スープ、チャーシュー、メンマなどは仕込みに2日以上掛かりまして、ちょっと間に合いそうにありません。

ご迷惑をお掛けしてすいません。

本日から営業しています。

今年もシクヨロお願いします。

本日から券売機を導入しての営業でしが、色々と不手際が目立ち、申し訳ありませんでした。

限定麺、暫くは今日と同じ「つけそば」が続くと思います。券売機、限定麺Aボタン850円です。

1日20食位。

2017年は1月6日より営業。

image


2017年1月6日から券売機を導入し、メニューも変わります。以下詳細です。

らーめん 780円
特製らーめん 990円
大盛無料。

レギュラーで提供する麺類は以上です。

「らーめん」という表記ですが、今まで提供してきた塩らーめんをレベルアップ、ブラッシュアップさせたモノです。


以下、今まで提供してきた商品、サービスの中から無くなるモノです。メニュー落ちです。サヨナラです。


醤油らーめん
特製醤油らーめん
梅しそ塩らーめん
塩台湾らーめん
白ごはん
麺の小盛
麺の特盛
トッピング板海苔
味ごはん 特盛

以上がメニュー落ちとなります。そして、その他詳細です。

瓶ビールはプレミアムモルツ中瓶から小瓶に変わります。350円です。

卓上の胡椒が無くなります。ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さい。

塩台湾らーめん、梅しそ塩らーめんが無くなる変わりに「辛いミンチ100円」「梅と紫蘇100円」の味変小鉢をご用意いたします。

基本のらーめん、特製らーめんを注文して頂き、お好みのタイミングで味変小鉢をらーめんに入れて頂くと、塩台湾らーめん、梅しそ塩らーめんとほぼ同じ味になります。

スープご飯は、白ごはん自体がメニューから無くなりますので、ありません。

辛いミンチは今までのような辛さ調整は出来ません。台湾ミンチという名称を使用せずに、辛いミンチです。


券売機に限定麺A、限定麺Bというボタンをご用意しましたので、AかBのどちらか1種類、数量限定のらーめんやつけ麺を販売しようと考えています。出来れば毎日1種類、出来なくても高頻度で。


客席改装工事、券売機導入、メニュー変更に至った理由を簡単に説明します。2つあります。

労働環境の悪さ、深刻な人手不足はこの先の見通しも悪いと予想出来、そこを改善していくには経営をよりコンパクトにする必要があると判断したからです。

今年に入り、何故だかは分かりませんが、この世でたった1つの、代替の利かない、大勢の人から愛されるらーめんを作りたい、と強く思うようになりました。その為には、今よりも一極集中気味に前進する必要がある。

こちらの都合でやらせて頂きますが、どうぞご理解を頂けたらと思います。

image


2017年も1杯のらーめんを通して皆様と繋がっていけたらなぁ。

年末年始の営業

image


2017年は6日から営業いたします。

深刻な人手不足、長時間労働、少ない休日。ウチも御多分に漏れず、そういう状況です。ブラック企業です。今は社員はいませんが、パートさん達が殆ど社員化しています。

嘆いているだけでは何も変わらないので、とりあえず同業者様達よりも長く休みます。

6日から券売機を使用しての営業になります。メニュー、価格にも変更があります。

詳細は年内にこちらでお知らせします。

本日24日、スープ切れにつき夜営業ありません。

本日24日、スープ切れにつき、夜営業はありません。

気ままに

image


毎度おなじみ無双小麦。

image


毎度おなじみ無双小麦の横面(よこづら)。

image


ん?何か小さく書いてある!

image


「しんはいごう」って書いてある。

え〜っ!ま、まじすかぁ〜っ!

な、なんで、な、何故に、、、。


何故に、平仮名なん?(笑)


普通に考えたらこの場合は「新配合」と漢字表記なはずなのに、何故に「しんはいごう」と平仮名表記なのか、、、。


怪しい、これは何かある。絶対に何か理由がある。今度聞いてみよう。

芸術的観点から、わざと平仮名で「しんはいごう」としたのならば物凄くセンスあるチョイスだと思う。最高です。


今日は以上です(笑)。








Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ