2006年08月07日

カンタンですよ

レシピ
















友人が送ってくれた画像です。

編集前のレシピ(T_T)もありますが

カンタン☆ですので

よろしければお試しくださいませ〜

memo

■平成18年度
「車両広告を活用した食事バランスガイド普及・啓発事業」
の採択について


世帯における食品ロスの実態について
(平成17年度食品ロス統計調査(世帯調査)結果の概要)
[PDF]


農林水産省知的財産戦略本部

農林水産省における知的財産戦略の対応方向
[PDF]


  (農林水産省)

2006年08月02日

懐かしい人から

帰宅するとポストに

懐かしい人からのカードが届いていて

とても嬉しくなりました。

夏の便り。


また明日から頑張ろうと思える幸せ。


〜ありがとう〜

2006年07月25日

夏シフォン

シフォンケーキを焼きました。


ステンレスのボールに分けた卵白を

しばらく冷凍室に入れて他の準備を進めて

周りが少しシャリシャリ凍った頃

泡立て開始。

空気をいっぱい含ませて。


20cmの型に入れたら

最近買い換えたオーブンさんに

よお〜くお願いしてスタート。


膨らむ膨らむ。


型ごと冷ましてから切り分けたそれは


万緑の香りがしました。

2006年07月22日

non

「前回更新日時:2006.07.07 13:00となっています。
お仕事または学業とお忙しいかと思いますが、
ブログを投稿して、
ホッと一息ついてみてはいかがですか?

素敵なブログライフを!
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。」



あぁどうしましょ。




2006年07月07日

旅出るレシピ

しばらくご無沙汰していました。

こんにちは。

日本海はテポドン
鹿児島は集中豪雨と何やら
大変なことになってますね。。


農産物は大地の恵み。

雨も自然という神様からの贈り物。

成長には雨も太陽も必要で

それは共に生きている私たちにも

なくてはならないものですが

色々心配ですね。。




ところで少し近況を。


先々週、母校でこの仕事を始める前後のことや
活動しながら感じていることをお話ししてきました。
準備不足でしたが何とか無事に勤めました。
感想文も100枚ほどいただき
教授には本当に感謝しきりです。


それから
先日デパートで料理セミナーがありました。
こちらも担当者様に助けていただきながら
大きなトラブルはなくホッとしています。
(少し放送があったようです)

どちらも反省はいっぱいありますが
経験としてしっかり受け止め、
今の自分に必要なこと&中断していることを
進めて(再開して)いこうと思います。


―――――――――――
今は、というと
中京方面へ旅に出るらしい
“簡単(ココガ大事)レシピ”、
の手直しなどゴソゴソとやっております。


おもしろそうな食品も見つけましたが
すぐに出向けそうになかったので
とりあえず東京の知人にお願いして
お店リサーチしてもらい

3種ほどお取り寄せもしてみました。
後日試飲会になりそうです。
(注:アルコールではありません。笑)


ということで今は目の前にあることを
できる限り良い状態で進めていきたいと
思っています。

ちょっと堅苦しい記事になりましたが
無事生きてます。。笑

2006年06月24日

旬ごはん

画像では分かりづらいと思いますが

とうもろこしごはん

雑穀入のシンプルな

とうもろこしごはんです。


風味が落ちないよう

生のまま入れて炊きます。

炊き上がって蒸らしたら塩を。

バターをチョッピリも美味♪


2006年06月08日

ベジツアー2

ゆらりんハウスには蜂ぶんぶん


生きものです

きゅうりのきゅーちゃん。

頑張っておおきくなぁれ♪



収穫後。まだ残ってます
緑&(完熟)赤ピーマンを

袋いっぱい収穫しました。



◎かじり


日照不足で野菜がやや高騰
、の

朝刊を読んだ日に






もぎたてのきゅうり!!


格別美味しゅうございました。


丸かじりサイコーー!




産地のおもてなし
加工グループの方々(?)の

ビール漬けなどを

ご馳走になりました。




役場では生産者さんとの交流会を兼ねていましたが

心の交流にもなりました。


本当にありがとうございました!

profile


・Kategorie:"Beautiful Fighter"

image of "Joan of Arc"



banner
photo
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
仕合わせ




Special Thanks
【Artist HP】Cherubim

アルルの金色に燃える蒼穹の
ゆらめく宙にて出合う
しなやかな感受性と
意志より放たれる言の葉
豊饒なカオスに秘めらるる香気
パスカル調の饗音は
かげろふのごとく ゆらめきつ 
きらめきまふ

The Gift of words
from
Cherubim
私的Chaos
【前頭葉】
展示

でぃれくたIサンとの初仕事

取材中

収録中


Amazon
最新TB
芸術の夜明け (Atelier de Panta Rhei 〜万物流転のメッセージ〜)
東京January
野菜ソムリエ (くんくんの曼荼羅日記)
魚類時代
【チャレンジ】Yahoo! JAPAN ページ検索で最も多くのヒット件数を記録せよ (Kochan's BLOG - 気になるトピックス、懸賞、プレゼント、キャンペーン、比較サイトの比較、美女リンク等)
ゴーヤーイベント参戦(1)
【チャレンジ】Yahoo! JAPAN ページ検索で最も多くのヒット件数を記録せよ (Kochan's BLOG - 気になるトピックス、懸賞、プレゼント、キャンペーン、比較サイトの比較、美女リンク等)
ゴーヤーイベント参戦(1)
Blogged Beauties: 070: 底ヂカLife @kagoshima切り杭 (Kochan's BLOG - 気になるトピックス、懸賞、プレゼント、キャンペーン、比較サイトの比較、美女リンク等)
報告。
再びの深謝 (   ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       〓NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〓)
ご案内
再びの深謝 (   ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       〓NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〓)
毒系戯れ言
昔話。「ムカデの巻き」 (ブログ - bigmakersさんのブログ - bigmakers.net)
嬉しくない初体験