去る令和元年12月19日、マリンバ薬局グループ様のご協力により、本社会議室にて
「出張健康相談会」が行われました。

IMG_5805 r



マリンバ薬局グループ様は、県内に18店舗、宮崎県に3店舗と幅広く事業を展開されており、当社でも平成26年度に霧島市国分野口東にございます「霧島マリンバ薬局様」の店舗改修工事をさせて頂きました。

                  株式会社サティスファーマ様HP:http://www.satispharma.com/

当日は血圧、骨密度、体脂肪、自律神経などの各測定の他、薬剤師の先生や管理栄養士の先生による個別相談も実施して頂きました。

IMG_5834


IMG_5832


IMG_5825

普段デスクワークが多く、運動不足や栄養不足が気になる社員の皆さんは、先生方のアドバイスに真剣に耳を傾けていました。

IMG_5813



ベテラン社員が丈夫な骨の持ち主かと思えば、逆に若い社員が骨密度が低かったりと、診断は意外な結果に。。。

IMG_5890

                         筆者の骨密度測定結果。年齢平均よりやや低めでした(泣)



「ほっ」と胸をなでおろす人、落ち込む人、それぞれが改めて自分の健康状態や生活習慣を見つめ直す大変良い機会となりました。

ご多忙の中ご協力頂いたマリンバ薬局グループの皆様、誠にありがとうございました。

社員の皆さんには心も体も健康で、元気ハツラツと業務に励んで頂けたらと思います☆

                                        健全なる精神は健全なる身体に宿る!!






皆様明けましておめでとうございます!
昨年も大変多くの方々のお世話になり、おかげさまで無事に新しい年を迎えることが出来ましたこと、心より感謝申し上げます。

IMG_5914


令和になって初めてのお正月、皆様どのように過ごされたでしょうか。
元旦はお天気が良く、きれいな初日の出を見ることが出来た方も多かったのではないかと思います。

IMG_2553
筆者自宅から撮影した初日の出




令和二年の鎌田グループのスローガンは、「全力善進集団」に決定致しました。

令和二年スローガン


若い社員も、経験豊富なベテラン社員も元気に懸命になって同じ目標に向かって
善進(良い方向に進む)しようと、上記の通り決定したところです。

昨年ラグビー日本代表の「ONE TEAM」が流行語となりましたが、
まさに鎌田グループが「ONE TEAM」となって「善進」していけるように努めて参りますので、本年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。



鎌田建設ロゴ one team!!






  11月より霧島市国分下井にオープン致しました、カマダの家新平屋モデルハウスが現在好評分譲中です。

k521



モデルハウス 平面図パース



「コートヤード」を家の中心に配置し、生活空間をブロック分け。家事動線をシンプルにまとめて室内干しスペースも確保した間取りは必見です。

km65_R6



リビングダイニングは木の香りが降り注ぎ、子供達が学べる空間を併設。また、建物をL字型に作ることでゾーン分けをし、人が集う空間と個の静かさを楽しむ空間の機能をそれぞれ確保できるように工夫しました。

k550_R6

k558_R6

ワクワクが止まらないロフト付きの子供部屋も一押しです。

km48_R6




プライバシーと家族の一体感を高次元で実現した、霧島の自然環境を満喫できるカマダの家渾身のモデルハウスをどうぞご体感下さい。

見学をご希望の方は、お気軽に住宅事業部(☎0995-45-3000)までお問合せ下さい!

                        
                              詳しくは「カマダの家」ホームページでご確認下さい。
      
                                         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
                                           URL:https://www.k-kamada.jp/

新 カマダの家ロゴ_ページ_2




↑このページのトップヘ