8月10日、株式会社久永様をお招きして、本社会議室にて「ICT活用推進勉強会」を行いました。

IMG_3482

IMG_3489
 
当社ではこれまでにもICTを活用した工事を施工させて頂いており、現場での講習会や、見学会など積極的に行って参りました。

国土交通省 ICT講習会 

ICT見学会


鹿児島工業高等学校見学会


  過日行われた「平成30年九州地方整備局国土交通行政功労表彰式」にて表彰状を頂くことができました。

表彰状を受賞
 
  勉強会に先立ち、社内に「ICT推進室」を設置し、更なる生産性向上と社員の意識向上を図る為に取り組んでいるところです。

事前検討会の様子
事前検討会の様子

 
  株式会社久永様からは、これまでの全国的な取り組み状況や、3次元データの有効活用法、マシンガイダンスやマシンコントロールの機能を紹介して頂き、大変有意義な勉強会となりました。

IMG_3496

 
  今後も「ICT推進室」を中心に、積極的にICT活用への取り組みを継続していきたいと思います。ご協力頂いた株式会社久永様、誠にありがとうございました。


01_kihon_2





この度、九州地方整備局 増田博行様より、弊社土木部青柳次長が担当した「鹿児島3号出水北IC6工区改良工事」の現場において、「ICTを積極的に活用し工事施工に努め優秀な成績を挙げた」として、表彰状を頂くことができました。

出水北  表彰状


出水北


7月18日に行われた「平成30年九州地方整備局国土交通行政功労表彰式」には鎌田社長と青柳次長が出席させて頂きました。

IMG_1150


5

この様な名誉ある表彰を頂けたのも、何より発注者様、そして協力業者の皆様のご協力の賜物でございます。誠にありがとうございました。

また、現場を担当された青柳次長、この度はおめでとうございました。

今後益々の活躍を期待致します。

4


7月14日(土)、15日(日)の2日間に渡り「第54回霧島国分夏祭り」が盛大に開催されました。

当社の毎年の恒例行事の一つとして、1日目に行われた市民総踊りに今年も参加させて頂きました。

今年は過去最多の113団体、6,000人余りの参加があり、会場は参加者の熱気と華やかな衣装で賑わいを見せていました。



IMG_2939
男性は勇ましく!

IMG_2926
女性はしなやかに✨


夏祭りのもう一つの楽しみが、何といっても若手社員による仮装です!

今年も期待を上回る仕上がりで、体を張って盛り上げてくれました!!

IMG_2912 ②
かわいい甥っ子ちゃん達とのコラボ

P7140345
若手が盛り上げます!


IMG_2963
ほっと一息・・・


こまめに休憩と水分を摂りながら、2時間楽しく踊り切ることが出来ました。

また、霧島商工会議所の会頭を務める鎌田社長は、2日目の国分寺神輿に乗り、霧島市の街を練り歩きました。

社長  神輿
法被とふんどし姿が凛々しい鎌田社長です!



社員間の交流も深まり、素晴らしい夏のひと時となりました。

参加された皆様、そして運営して頂いた実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。


IMG








↑このページのトップヘ