7月8日(日)、第54回霧島国分夏祭りを1週間後に控えたこの日に、会場となる霧島市街地の清掃を行いました。

リシナプス.url
開会式の様子


DSC_0209 2
鎌田社長より挨拶

この日はあいにくの天気となってしまいましたが、霧島商工会議所の皆様をはじめ、各通り会の皆様や、市内各企業から有志の方が集まり、総勢120名で泥上げや除草作業、そして夏祭りで使用予定のトイレ掃除に汗を流しました。

rimg0003

rimg0015

IMG_0381


開始前から降り続いていた雨は次第に雨足を強め、途中土砂降り状態に。

予定時間を早めに切り上げ、限られた時間での作業となりましたが、参加された皆様は一生懸命ひたむきに清掃されていました。全ては夏祭りの成功の為に!

rimg0011

作業前に生い茂っていた雑草は一掃され、トイレもピカピカになりました。

DSC_0210
軽トラックいっぱいの雑草が取れました!

掃除後
トイレもピカピカに輝きました!

後日弊社土木部を中心に仕上げの作業を行い、
取り切れなかった火山灰や土砂を綺麗に除去しました。

rimg0004

IMG_2902

作業後は通り一帯が引き締まったような気がします!

rimg0010

rimg0007

rimg0012


綺麗に生まれ変わった街で、夏祭りを楽しむ皆さんの弾ける笑顔が、今にも目に浮かぶようです。

実行委員の皆様は連日の準備も佳境に入り本当に大変かと思います。

本番まであと少し、今年の霧島国分夏祭りも大成功に終わることを心より祈念しております。

早朝より参加された皆様、本当にお疲れ様でした。