2007年02月18日

Baby Don't Cry/安室奈美恵

Baby Don't Cry (DVD付)

ドラマ主題歌にもなってるこの曲。
かわいくて明るくて癒し系な曲。
PVのアムロちゃんのように、前を向いてどんどん歩いていきたくなる曲。

Lovers Again/エグザイル

Lovers Again(DVD付)

AUのCMソングで、いい曲だな〜と思ってました。
ただ逢いたくて、に続きバラードでしっとりとしてます。
切ないメロディが響きわたります。

きみに読む物語/DVD

きみに読む物語 スタンダード・エディション

感動映画とは知ってましたが、そこまでそんな感じではなかったです。
予想外に軽快な始まりにとまどってしまいました☆
実は若いころの2人は自分の好みではなかったのでそこまではいりこめませんでしたが
ラストシーンが最高です。
いい終わり方だな、と素直に思えました。
思い出すたびに涙がでます。
満足の終わり方でした。
キレイな映画でした。

世界でいちばん不運で幸せな私/DVD

世界でいちばん不運で幸せな私

これは今までみたことがない内容だったので新鮮でした。
すごい、と思いました。
たぶん好き嫌いがはっきりとわかれる話だと思います。
ハッピーな話ではないし、はてな?と思う部分もありましたが
嫌いじゃなかったです。納得はできなかったですけど(笑)

メリーに首ったけ/DVD

メリーに首ったけ

この映画、久しぶりにみたくなってDVDかりてみました
キャメロンディアスが好きなんですけど、この作品の彼女はほんとにかわいい!
キュートで元気いっぱいでキラキラしてて素敵です。
内容的にはちょっとコメディでハレンチな部分もあるんですけどね(笑)
でも私はそれでも最後は泣けちゃうのです。
私だけかもしれないけれど(笑)

2006年06月25日

ALWAYS 三丁目の夕日/DVD

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


評判がよかった映画なので、DVDでみてみました(笑)←映画館にはいかない
思ったよりもおもしろかったです!(想像よりも)
なけるとこもあったし。
すんなりとストーリーが入ってきたので、みてて気持ちい映画でした。

kamakama39 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月17日

Catch The Wave /Def Tech

Catch The Wave


タイアップ曲がたくさんあって
聴いたことがある曲がたくさんある感じです。
全体的にいいかんじだったと思います。
ありがとうの歌は朝きくとやっぱりいい気持ちになります。

kamakama39 at 15:06|Permalinkclip!

HORIZON/レミオロメン

HORIZON


やっぱり、レミオロメンはいいいですね。
ちょっと切ないメロディがすき。
切ないけど元気になれる、そんな不安定なところもすき。

1. スタンドバイミー
2. 1-2 Love Forever
3. プログラム
4. 蒼の世界
5. シフト
6. 傘クラゲ
7. 太陽の下
8. MONSTER
9. 明日に架かる橋
10. 紙ふぶき
11. 粉雪
12. 流星


kamakama39 at 15:01|Permalinkclip!

2006年05月13日

リトル・バイ・リトル/島本理生

リトル・バイ・リトル


淡々とした日常の幸せを伝えてくれる作品。
物語の中ではほとんど何もおきない。
主人公の日常。恋。生活。
だけどその表現の仕方が、なんともいえない。
好き嫌いが分かれる作品だと思う。
私はこの作品の中で流れる空気が好きです。
島本理生さんの本は結構よんだけど、「ナラタージュ」が一番好き。
これは2番目に好きかもしれない。
あと他の「シルエット」と「生まれる森」はあと一歩な感じでした。
この「リトル・バイ・リトル」は文庫もでてるのでそっちが安くていいかも☆

kamakama39 at 20:51|Permalinkclip!

2006年04月30日

七色の明日~brand new beat~/Your Color/BOA

七色の明日~brand new beat~/Your Color(DVD付)

BOAちゃんの新曲はかわいいですね!!
コーセー“ファシオ”CMソングです。
なんかほんわか、春♪なかんじです。
そしてラブ♪なかんじです。

kamakama39 at 23:10|PermalinkTrackBack(0)clip!kirakiraした***音楽 

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ


映画館でみた作品ですが、またDVDをみてみました。
なかなか切ない!「人生」っていうのが形になってる気がします。
そんなに世の中、うまくいかないよね・・・
でもやっと自分にあった靴をみつけた。
等身大の自分でいよう。
そんな気持ちになる作品です。

*****キャメロン・ディアス主演で贈る、等身大のラブ・ストーリー。
私たちは何度もすりむいて、自分だけの"靴"をみつける。*****

kamakama39 at 23:05|PermalinkTrackBack(0)clip!kirakira***した映画 

バタフライ・エフェクト/DVD

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

最近見たDVDの中で、久々におもしろかった〜!と満足した作品です。
サスペンスでちょっと怖い系なんですけど、ドキドキしておもしろい!!
ホラー系が苦手な私でも大丈夫な怖さなんで、普通にみれるかも^^♪
記憶を操作できる主人公。
彼女を助けるために、何度でも過去に戻る・・・
過去を作り変えちゃうと、今が変わっちゃうんですよね。
不思議でミステリアスな作品!
私はエンディングも結構好きでした。切ない!

kamakama39 at 23:01|PermalinkTrackBack(0)clip!kirakira***した映画 

2006年04月21日

フレンジャー/大塚愛

フレンジャー(DVD付)


なんかフレッシュな感じでさわやかな風がふきそうな感じですね。
かわいいですね。そしてノリがいい☆

kamakama39 at 23:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

七色の落書き/Aqua Timez

「七色の落書き」


Aqua Timez の新しいミニアルバム。
1曲目の「シャボン玉days」が好きでした。
春なかんじです。
¥1,575 と安いのもうれしいですね☆

kamakama39 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

空いっぱいに奏でる祈り/Aqua Timez

空いっぱいに奏でる祈り


今日買っちゃいました。Aqua Timezの「等身大のラブソング」が売れてるけど、そんなに気にしてませんでした。
今日ラジオで流れてきてなんだかハッピーな気分になれたのです。
だから買っちゃいました(笑)
よく聴くとほかの曲も、歌詞がしっかりしてる気がします。
なんだか懐かしい気もします。青春時代って感じです。
若いなあって感じもありますが☆



kamakama39 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月16日

Naked/SOULHEAD

Naked


SOULHEADのニューアルバムが気になります。
倖田來未とのコラボ曲「XXX(feat.KODA KUMI)」が結構いいかんじです。
好きなメロディラインです。

イルカ/よしもとばなな

イルカ


よしもと ばななさんの新刊がでてました。
気になる本です。読んでみたいな。
ばななさんの作品はやっぱり昔の作品がなんだか甘酸っぱくて私は好きです。

チャーリーとチョコレート工場/DVD

チャーリーとチョコレート工場 特別版


ティムバートンの作品。そしてジョニーデップ♪
私は好きな作品でした!
メルヘン♪だけじゃなくブラックな感じと、教訓がひそんでいる物語。
悪いことはできないね!
ジョニーデップはこういう役がよく似合う。不思議系な役を違和感なくなりきってます。




私の頭の中の消しゴム/DVD

私の頭の中の消しゴム


この映画はかなり私の心にきました。
女優さんのソン・イェジンさんがもともと好き、というのもありますが、話の内容も大好きです。
かなり号泣してしまいました。
チョン・ウソンさんもかっこいい!!すてきです。
こんな恋愛してみたいと思う、でも悲しい、でもあったかい、そんな物語。


2006年02月12日

本屋大賞

本屋大賞が気になります。
ノミネート作品はコチラ。
***********
『県庁の星』
桂望実(小学館)

『告白』
町田康(中央公論新社)

『サウスバウンド』
奥田英朗(角川書店)

『さくら』
西加奈子(小学館)

『死神の精度』
伊坂幸太郎(文藝春秋)

『その日のまえに』
重松清(文藝春秋)

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
リリー・フランキー(扶桑社)

『ナラタージュ』
島本理生(角川書店)

『ベルカ、吠えないのか?』
古川日出男(文藝春秋)

『魔王』
伊坂幸太郎(講談社)

『容疑者Xの献身』
東野圭吾(文藝春秋)

*************

候補にあがるくらいだから、どれも素敵な作品なんでしょうね。
読んでみようと思う参考になります^^
ちなみに、「ナラタージュ」と「その日のまえに」は読みました。
今「東京タワー」よんでる途中です。
個人的には「ナラタージュ」が好きなので、それががんばってくれるとうれしいです。