2008年07月07日

移転!

ライブドアからアメブロへ移転します☆

http://ameblo.jp/ifs12/

こちらが新しURLです。

これからもよろしくお願いします♪

kamaken12 at 22:27コメント(1) この記事をクリップ!

2008年05月20日

課題克服へ

では、ちょっと個人的な内容で・・・

さすがに、ずーっと寝ているわけでもなく・・・横になりながら、一昨日のピッチングのことを頭の中で考えてみることにしました。

試合のときは、頭が最後は真っ白になってしまい、何が何だか良く分からない状況になってしまったので・・・

昨日、チームメートの方々からブログなどで、アドバイスや激励などを書いてくれたので、感謝するだけではなく、生かさなくちゃいけないですからね。あえて、ここに書いてみることにします。

まず、結果を振り返ると・・・

2回3分の2を投げて、被安打5、四死球6、自責点4、失点7

ここからの課題を追求すると・・・

○フォアボールが多い
僕は、もともと制球が良いほうではなく(今年は特に酷い)チームメートからは「イニングに1個の四球ぐらいはいいよ」と言われている。でも、約3回を投げて6個・・・ちょっと多過ぎますよね。

○なぜ、フォアボールが多いのか
自己分析と周りからの見方によると、マウンドで焦っちゃうこと。ピッチング以前に精神的に問題があるんだと思う。

○気持ちに余裕がない
普段でも気持ちに余裕があるときには、友達に怒られるぐらいマイペースなんですけど・・・(笑)余裕がなくなると、焦ってしまうことがある。これは僕の悪い癖。マウンドって怖いもので性格がそのまま出ちゃうんですよね。実際「走者がいないときは良いピッチングをするのにな(笑)」とキャッチャーのかたに言われました。

○解決する方法は?
日常生活では、どうやって克服したら良いのか解決策が分からないんですが・・・ピッチングの解決策では、ある方に、走者をしっかり確認したり、守備体形を確認する。と書いていただいた。

○解決するためには?
正直なところ、僕は走者を出したときには、味方の守備のリズムを考えすぎていたような気がする。制球力がそんなに良くないくせに、間合いが長くなると、守備のリズムを悪くしてしまう。そんなことを思ってしまっていた。だから、普段通りマイペースで投げれなくなってしまっていたんだと思う。


自分なりに結論を結びつけてみたけど・・・

こんな感じかなぁ。こんな感じだと思う。監督からは「1からやり直すんではなく、ゼロからやり直したほうが良い」といわれた。フォームの見直しなどなどから。

途中降板を見て、分かる通り、この試合では自分からマウンドで「×」のサインを出して、降板した。かなりショックで、今だから言えますけど、半泣き寸前でした(笑)

しかし、マウンドから降りる途中、相手チームのコーチャーさんが話しかけてくれて「1球1球の球は良くて、真っ直ぐは良いノビとキレがあったよ」と言ってくれた。相手チームの方がそういうことを言ってくれて、このときに、ようやく頭の整理が出来たように感じた。

その結果、すぐに回ってきた打席で「絶対に三振だけはするものか」という強い気持ちをもった成果があったのか、低めの難しい球を泳がれそうになりましたが、センター前へ落ちる今季初安打を打つことが出来た。

さらに二塁へ進塁したとき、セカンドの方が「ナイスバッティング」と声をかけてくれた。

やっぱり、強い気持ちを持ち続けるのは大事だとは思う。昨年までは、マウンドでは「打てるなら打ってみろ」ぐらいな、強い気持ちで腕を振れていたと思う。でも、今年は正直、そこまでの気持ちがまだマウンド上で持ててなかった。

まぁ、こういう頭で考えて・描いていることを、すぐに実戦出きれば、難しいことはないんですけど、それが、なかなか出来ないですからねぇ・・・地道に頑張っていきます。

みんなから「期待が大きい」と言って貰える間に・・・

見捨てられて、アドバイスももらえなくなったら終わりだしね。

でも、野球って素晴らしい・・・。こういう辛い面も凄いあるけど、色々な意味で人生勉強になっているんだとは思う。

PS:吉川も坪井選手に「野手の気持ちを考えろ」と激励されたらしい


2008年05月10日

ウグ、プロ初安打!

先日、一軍に昇格してきた3年目・鵜久森淳志選手が2005年4月20日以来の一軍出場。しかも「9番・レフト」でプロ入り初スタメン!

早速、第一打席に杉内投手からセンター前へ風も助けもありましたが、プロ入り初安打!本人は納得がいってないみたいですが、ヒットはヒット。少しでもプラスに考えノビノビプレーしてもらいたいものです。

打撃フォームもフォーム固めに毎回、苦労していましたが、大村巌さんとセギが混じったようなフォームに修正してから、ファームでも3割以上の打率を残していましたからね!

ホントに今年の一軍は、ファームで活躍してきた選手をすぐに昇格させますよね。昨年まで二軍監督だった福良さんが、ヘッドにいるということも大きいでしょうが、素晴らしいこと。次に一覧を書きますが、みな初安打を記録しているんですよね☆

<プロ初安打を記録した選手達>

・今成 亮太選手(3年目:2年間一軍出場なし)
=3月25日(札幌ドーム)プロ入り初出場
=3月26日(札幌ドーム)プロ初安打を記録!

・高口 隆行選手(3年目:7打数0安打)
=3月25日(札幌ドーム)プロ初安打を記録!

・村田 和哉選手(ルーキー)
=4月 5日(京セラドーム)プロ入り初出場・初スタメン
=4月 5日(京セラドーム)プロ初打席で初安打を記録!

・尾崎 匡哉選手(6年目:5年間一軍出場なし)
=4月12日(千葉マリン)プロ入り初出場
=4月15日(西武ドーム)プロ初安打を記録!

・佐藤 吉宏選手(7年目:6年間一軍出場なし)
=4月15日(西武ドーム)プロ入り初出場
=4月19日(札幌ドーム)プロ初安打を初本塁打で記録!

・小山 桂司選手(3年目:2年間一軍出場なし)
=4月23日(札幌ドーム)プロ入り初出場
=5月 4日(札幌ドーム)プロ初安打を記録!

・鵜久森淳志選手(4年目:1打数0安打)
=5月10日(函 館)プロ初安打を記録!

と、書き出してみましたが・・・

消化試合でもない時期に、これだけの選手達が鎌ヶ谷から一軍の舞台に呼ばれているのは凄いですよね。その影に、梨田監督が昇格してきた若手を、すぐに試合に出させて、さらにはスタメンで使ってますよね!

これはホントに素晴らしいことだと思いますし、鎌ヶ谷でプレーしている選手達も、チーム自体はなかなか成績が上がりませんが「俺も頑張るぞ!」と刺激を受けていることでしょうね。

今日は藤井投手が好投を見せながらも、5連敗という結果に終ってしまいましたが、明日は打線が1点でも取って、連敗を止めたいですね☆

PS:外野手はみんな一軍を経験したことになる


2008年05月02日

就職活動

今日はプロ初登板・初先発。ルーキー多田野投手のビックリするような、テンポの素晴らしいピッチング。こういう表舞台に立つまで、アメリカにも渡り数年苦労しましたが、ピッチングで「これが多田野」という内容を披露してくれ、ホントに頑張ってくれました。先発陣を助けたどころか、久らリリーフ陣も休ませましたしね!なんと7回無失点!昨日の吉川くんに続いて誰が予想したことでしょうか・・・(笑)

そのテンポの良さが打線の調子も持続出来、新クリーンナップがみんな大活躍。前々から3番・田中賢介の打順を推していた派だったので、今の組み合わせは凄い嬉しいですね。後は左投手のときにどうするか。

そして、話しは変わりまして・・・

5月に入り。僕にとっては一番節目の月と言ってもいいと思って過言ではない一ヶ月に入ります。そう「就職活動」です。昨年から「5月ごろから始まって・・・」と言われ続け「ついに来たな」という感じ。

今日。就職センターの方と個別で今後の就職活動について初面接。色々、話しをすることが出来、さらに聞くことも出来、不安も多少なりは消え、ようやく就活という気持ちが僕の中に芽生えた感じがします。

そして、相談した結果。まず、最初の就職活動が決まりました。出来れば最初で最後にしたいし、最後にするつもり。この1社で終りたい。

話し終わった後は不思議な気持ちになりましたが「やるぞ」という気持ちにもなりました。

とにかく夢に向かって頑張るのみです。

PS:うちのヒデキも頑張れ

2008年04月27日

4月26日(土)対イーグルス(鎌ヶ谷)

4月26日・・・あれから3年かぁ。

1日以来の鎌ヶ谷。しかし、そこから勝ち星は1勝しか増えていなく、鎌ヶ谷での勝利は開幕戦のみの1勝。ゴリや尾崎が一軍に昇格して、まずまずの活躍を見せたので、そこまで負けていたとは知らないファンの方々も多かったんではないでしょうか?

先発は八木投手と松崎投手。

八木投手は球数が少し多いながらも6回3失点という内容。ただ、以前より、やはり球のキレとかノビはないですよねぇ。変化球も何球か外角に大きく外れることが多かった。それでも6回3失点とゲームはしっかり作っていたんで、GW明けには一軍からお声がかかる可能性もあるんではないでしょうか?

他の投手陣は歌藤投手がまたまた登板(笑)僕が行った試合では必ずと言っていいほど投げます。1イニングをゼロに抑えましたが、ちょっと不安定だったかなぁ。左の中継ぎが不足してるだけに早めに一軍にあがって欲しいところ。

3番手は伊藤投手。防御率1点台と好調をキープしてますが、さすがのピッチング。真っ直ぐも低めに丁寧にコントロールされてましたし、一軍で見たいですね!最後に投げた山本投手はしっかり三者凡退。こちらも一軍から声がかかるのも近いかも!?

打者のほうで目立ったのは3安打猛打賞(1四球で5打席4出塁)の村田和哉選手。今の一軍で必要な選手はこういう選手なんではないでしょうか?昨年の工藤選手のような起爆剤として活躍が期待出来そうです。この日は盗塁はありませんでしたが、塁に出たら高確率で盗塁しますし、成功しています。

尾崎選手も先日、一軍から降格してしまいましたが、勝ち越しタイムリーを放つなどプレーに落ち着きが!試合前の練習もキャッチャーではなく、セカンドとして練習。それでもキャッチャー道具を持って球場入りする尾崎選手。なんとしてでも、また一軍に昇格してもらいたいものです。

今浪選手も2安打。守備でも好プレーを見せるなど活躍!昇格ラッシュのときには打撃成績が落ちていたので、昇格出来ませんでしたが、アピールして一軍に上がりたいものです。

そして、ウグが久々の快音を鎌ヶ谷に響かせました!センターバックスクリーン横へ今季第一号!今までは試合に出ているのが当たり前でしたが、今季はスタメン出場も激減していますし、奮起を期待したいところ!早く自分の打撃フォームを見つけてもらいたいな〜

最後に気になっているであろう、中田・稲田・坪井の3選手。

中田選手はしっかりヒット1本。打撃フォームも固まってきているみたいですし、土台も出来てきた感じ?守備のほうでもレベルアップしてますし、僕の予想では前々から言ってますが東京ドーム辺りで昇格しそうなんだよなぁ。

稲田選手は犠牲フライ1本のみと結果が残せませんでしたが、試合に出ているということはケガが完治したということ。29日から一軍に合流する予定だそうです。

坪井選手は・・・ちょっと不安。ケガの影響もありますが、ノーヒット。早く自分の感じを取り戻して複数安打とか打てば変わってくるんではないかなぁ〜とは思います。

こんな感じの鎌ヶ谷で、8−3と鎌ヶ谷では開幕戦以来の勝利!ようやく3勝目で、首脳陣も安堵感がありました。荒井コーチは勝ったから雨が降ったみたいな冗談も言ってましたが(笑)そんなことを言わないで、まだまだこれから!さすがに負けが混みすぎたら嫌なんで、頑張ってもらいたいです。


2008年04月24日

小田智之選手

今日はファイターズ一色で行きますよ〜

中5日で先発したダル。今日は立ち上がりからイマイチだった。でも、ピンチを迎えながらも、しっかり抑えるところはさすがだ。そんな、ダルの力投に応えたい打線は7回。先頭の田中賢介選手のレフトスタンドへのHRで同点!

しかし、その裏、Bsは再び勝ち越されてしまうが、9回裏にスレッジ選手が真っ直ぐ直球勝負に力まずに、綺麗に逆方向へタイムリーを放つ!ホントにダルのときは良く打つ(笑)

そして、延長戦。10回表を宮西投手が自分の仕事をしっかりこなし、武田久投手がしっかり火消しをした。

その流れに乗りたい、ファイターズ。ここで、打席は小田選手。見事にサヨナラホームランを放った。お立ち台では、シャイな人柄全開ながらも、汗や水に塗れながら、目頭からは熱い思いが流れていた。

そんな、小田選手。なんと、このホームランは05年以来だった。

非凡な打撃センスを見せつけ、一時は小笠原選手がケガで欠場していた04年は3番も経験し、レギュラー寸前だった。しかし、小田選手と言えば足の怪我。バッティングで大事なのは、なんと言っても下半身。何度も何度も手術を繰り返すうちに小田選手のバッティングセンスは影を潜めていた。

しかし、昨年のオフに再び手術をしたのが良かったのか、今まではファーストや指名打者だったのに、今年から鎌ヶ谷ではサードも守れるようになり、セカンドを守るシーンもあった。打撃のほうでも3割をマークしていた。

今日のサヨナラHRの瞬間、一番、喜んでいたのは、鎌ヶ谷で共に頑張っていた尾崎や佐藤だった。どうしていいのか分からず、慌ててペットボトルを持っていったのは笑えましたが、自分が打ったかのように興奮していた。

余談ですが、鎌ヶ谷のある試合でサードを守っていたとき。5回裏のグランド整備は普通、グランドキーパーの方がトンボを持って整備するんですが、なんとグランドキーパーではなく、小田選手自らサードのベース付近を整備していた。近くにグランドキーパーが立っていたのに。

その姿を見て、少し切ない気持ちにもなりましたが、小田選手の人柄がでた瞬間だった。しかも、そのままトンボを片付けに行こうとまでしていた。さすがに、それはグランドキーパーが「片付けます」と言って片付けていたが。

そんな小田選手の人柄だから、こういう辛い時期も乗り越えられたんだと強く感じた試合だった。応援歌のフレーズにもある通り、ホントに頑張ってもらいたい。「頑張れ頑張れ小田!」

今年のファイターズ。ジーンと来るシーンがホントに多い。


2008年04月20日

コントロール

前回の草野球の試合で、6イニングを投げて、被安打は1〜2だったが、6四球、1死球という結果に終ってしまったので、今日の練習で再確認したいことがあったんですが、練習は中止・・・

今回は自分から監督さんに「キャッチボールをやりませんか?」とお誘いをかけました。でも、やっぱりマウンドと地面の上で投げるというのは全然違う。それにしても、今日も制球はバラバラでした。色々、工夫してますが、なかなか・・・。もともと制球で抑えるよりは力で抑えるタイプですけど、ストライクじゃないと打者も振らないですからね(笑)

やっぱり、ピッチャーというポジションは、ヒットは打たれたら「打った打者が良かった」と開き直れるけど、フォアボールって絶対に良くないんですよね。何より野手のテンポが悪くなるし、試合のリズムがなくなる。自分も守っているときは、ピッチャーが一人相撲をやってしまうと「またか・・・」と思うときもあった。

それを象徴させたのが、この間のイーグルス戦。勝が1イニングに7失点をしたときのこと。7失点はしましたが、その間に四球は1個。試合時間はそんなに長くなかったし、リズムは壊れなかった。逆に一場投手を制球を乱して、イーグルスは守備のリズムが悪くなり、最終的にファイターズが7点差をひっくり返しましたね。

この試合程、フォアボールというのは凄い響くというのが分かった試合はないと思う。

プロと草野球というのは技術面では物凄い差がありますが、やっている競技は一緒ですから、これからはフォアボールを出来るだけ出さないように心がけたいと思います。

2008年03月25日

5連勤

昨日からバイトが5連勤となりました。最初は火曜か水曜に休みを入れたかったんですけどね・・・でも、向こうが僕を信頼してくてるから、雇ってくれてるんだと思うし、頑張ります。「なんでこんな自分を信頼してんだろ?」とたまに思いますけどね(笑)確かに、嬉しいですけど・・・でも、それに応えないと!という気持ちもあります。まぁ、社会人になったら、5連勤なんて当たり前なんですけどね。

そして、昨日、友達と仙台の切符を買ってきました。晴れてくれると、もちろん嬉しいけど、雨でも仕方がない!働いた分、遊んできます(笑)

kamaken12 at 22:06コメント(0) この記事をクリップ!

2008年03月21日

パリーグ開幕戦☆

ついに、パリーグが始まりました!

今年のパリーグは順位予想がホントに難しく、どこが優勝してもおかしくない。。。という大混戦が予想されていますが、なんとな〜く今年も我がファイターズが優勝してしまうんではないか?という変な自信があります(笑)みなさんはどうでしょうか?

そして、開幕戦!もう予想通りの試合展開でしたね。ダルもコバヒロも素晴らしい調整をしてきて「これは打たれないじゃないか?」と見ていて思いましたね。

ただ、ダルが4回以降、審判の厳しい判定にも泣かされ、苦しみましたが、さすがエース。素晴らしかったですね。ダルに対しては「なんとかしてくれるだろう」という安心感があります。今日、ヒヤヒヤしたのは6回ぐらいかな〜

打線もファイターズらしくゲッツー崩れの間に1点を取って、それで逃げ切ってしまいました(笑)あえてあげるなら、鶴岡選手が2安打を打ったこと!今年は正捕手を目指して頑張ってもらいたいです。ただ、キャッチングの悪い癖をちょっと修正してもらいたいな。

結果的には1−0とダルが開幕戦を完封勝利で飾りました☆

開幕戦。完封。と思い出されるのが、ガンちゃんこと岩本投手。このときは98、99と2年連続で完封勝利を飾りましたね〜確かプロ野球タイ記録。開幕戦というのは倍以上の疲労感・緊張感があるもんですが、それを完封というこれ以上の結果で勝ってしまうというのはさすがですよね。

そして、22日は鎌ヶ谷開幕戦!

ここで個人的な予想オーダーを・・・
(遊)陽
(中)村田
(一)ジョーンズ
(指)金子洋
(三)中田
(左)佐藤
(右)鵜久森
(捕)小山
(二)今浪
 P:木下

こんな感じで!もしかしたら洋平がレフトでゴリがライト。指名打者に小田選手が入るかもしれませんが、これで予想してみました。先発は2年連続でスウィーニーの可能性もありますね。

あぁ〜この面子ならばウグと今浪の打順が逆。という可能性もあるな。

それにしても今からワクワクです♪

PS:22・23と二日連続で行こうか、どうしようか悩んでます

2008年03月15日

東京ドーム♪

今日は東京ドームでの観戦。これで4試合連続観戦で、3月だけで6試合目の観戦(笑)

今季、唯一のデーゲームということで、プラカ隊も6人が集合!K君が朝6時から並んでくれて感謝、感謝☆

もう指定席化している、東京ドームの外野席の闘将会の前の席はホントに落ち着く♪ここに座ると嫌なことも全て忘れるような感じ・・・(笑)一番、リラックス出来ます。

試合も「先制・中押し・ダメ押し」と効果的な点の入れ方。さらに4得点を川上・岩瀬というドラゴンズが誇る両投手から打ったのが凄いところ。さらに、なんと言っても、昨日の三木選手に続いて・・・

稲田直人選手がホームラン!

「ホームランな・お・と!」と歌い続けてから、よ〜うやく一発が飛び出しました!ライトスタンドギリギリでしたが、果たして今季は公式戦でプロ入り第一号は打てるのでしょうか・・・

先発・スウィーニー投手も今日は見ていて安心感がありましたね。ノースリーになっても慌てず、自分のピッチングをしたのは良かった。

そして、リリーフは今日は完全なる一軍残留テスト。

まずは、宮西投手。右の井端、左の李選手に対して2人だけ。李選手に打たれていたら、鎌ヶ谷への切符が手に渡っていたかもしれませんが、見事に抑え残留濃厚!さらに昨日も好投した星野投手も、しっかり抑えて、残留が濃厚なところ。

しかし、金澤投手は最後の3ランで鎌ヶ谷行きでしょう。いっつも見ていて思うんですが、追い込むのはいいんですけど、その後がダメ。決め球がないし、四隅に投げれる制球もない。「これ!」という球を1日でも早く覚えてほしいですし、磨いてもらいたいですね。

何といっても、。「ほっしゃん」という愛称で親しまれている、高卒ルーキーの豊島投手がオープン戦初登板。

あんまり球が浮かず、素晴らしい球でしたね。今、一軍に入ると、まだ体が出来てないですから、壊れちゃう可能性もありますので、鎌ヶ谷でしっかり鍛えて、近いうちに一軍で活躍している姿を見たいですね。

それにしても東京ドームはやっぱり楽しい!スタンドは、みんなが一丸となっている感じがするし・・・!

久々にSAくんとも球場でたっぷり話せたのは楽しかったな〜。ほぼドラゴンズの攻撃中はノンストップで会話してたし、トークの技術も磨かれていた(笑)

明日からはバイト三昧で、次は鎌ヶ谷開幕戦ですね☆

PS:「福岡ドームに行かない?」と福岡の友達に誘われましたが、福岡ドームはもう勘弁www

2008年03月11日

急遽

明後日、鎌ヶ谷に行くことにしました。

明日は神宮で久々の一軍の観戦♪まずは、出塁のテーマを聞きたいな(笑)

応援歌もしっかり録音しないと・・・!

PS:試合終了後は食事だけど祝勝会にしたいな

2008年03月09日

3月8日・多摩川緑地

久々の草野球の練習。場所は多摩川緑地。長らく使用していて、半分、本拠地みたいな感じなんですが、4月からはここでプレーが出来なくなってしまう可能性が高く、とても寂しいです・・・

練習メニューは
キャッチボール、内野ノック、外野ノック、内野ノック、フリー打撃、ノック

こんな感じ。ノックは自分はボロボロ。ボールが手につかないし、弾いてばっかり。う〜ん。体が鈍ったかな・・・チーム全体でも久々なので、みんなボロボロでしたね(笑)でも楽しかったので楽しめれば一番です。

外野ノックでもノッカーをやっても打球が飛びませんでした(笑)

こうなったらピッチング・・・

ということでフリー打撃に登板。

キャッチャーがいないという苦しい状況の中、まずまず投げられたと思います。最初はストライクが入らずどうなることか・・・と思いましたけどね(笑)昨年末に痛めた肩・肘の痛みは全くないし、良い感じ!地道にインナーマッスルを鍛えた効果があります。

今年はチームの勝利に貢献したいな〜今のところ、試合の予定は入ってないけど(笑)

次の練習はいつになるかなぁ。

2008年03月08日

今季は中継ぎ1本!

建山投手が今季は中継ぎで勝負するみたいですね☆

これでリリーフに頼もしい人が帰ってきてくれました〜

持ち前の明るさでブルペンも明るくしてくれるし、
昨日のピッチングを見てたらルーキー時の活気溢れるピッチング
フォームが蘇えってました♪

サイドスローが少なくなってしまった今。
建山投手には頑張ってもらいたいです。

PS:今季は鎌ヶ谷の報告ではなく、一軍の報告をガンちゃんに出来るようにしたいですね。


2008年03月04日

3月4日・対マリーンズ(鎌ヶ谷)

今日はコミニュティバス「ききょう号」を使ってタウンに着いたのは10時30分過ぎ。

ブルペンではルーキーの松山と津田。そして須永投手が投げ込んでいました。

津田投手のほうはコントールが悪く、まだかな?という感じ。反対に松山投手はカーブを中心に変化球のキレも良く、吉川投手を思い出すような感じ。球のキレもありますし、将来が楽しみですね。須永投手は野村コーチが「ボールになってもいいから低く」とアドバイスをされながら、変化球を中心に投げてましたが、ほんのわずかのミスで高めに抜けちゃうことも、まだありますね。これがなくなれば・・・

試合のほうは、なんと、ファイターズの先発はダース投手!

鎌ヶ谷初マウンドです。と、いうことで緊張の中の立ち上がりだったみたいで、なかなか制球が定まりませんでしたが、ストライクが決まれば野手はほとんどタイミングを崩されていて、3回を投げて被安打3、5奪三振、2四球、3失点という内容。でもダルを彷彿させるような、球のキレ・ノビ。ホントに楽しみです!

ダース以外の投手は2番手に木下投手が登板。相変わらずキャンプ時からの不振が続き、さらに味方のミスも重なり不運な場面もありますが、もう少しストライク先行で投げてもらいたいですね。期待は大きいだけに・・・!

3番手は背番号12を引き継いだ歌藤投手。打たれながらも要所を締めるピッチングで2回を無失点。もう少し安定感が欲しいですね。

野手では陽選手が今日は格の違いを見せ付けて3安打2打点の大活躍!たまに守備で見せる凡ミスがなくなれば・・・!

他には佐藤ゴリも相変わらずバットが振れてますね!凡退している打席も紙一重。今季こそは一軍に!

試合後は村田選手と前回の交流会について会話したら、覚えていてくれて「あぁ!あのときの提案者ですね!」と言ってくれて、色紙に「一軍定着」と力強く書いてくれました。その後は両親とも会話する機会がありまして、いい話しを聞けました。

平日でも昔に比べると人数は増えたものの、休日と違いホントに選手と身近で触れ合えるので最高です。

また後ほど、時間があるときにフォトをアップしますので、お楽しみに!

・・・フォトを更新しました!

明日、明後日はバイトだ〜

PS:ウグが心配・・・

2008年02月26日

バイト

先日、はじめた派遣バイト。昨日働いてきました!

久々のバイト・・・辛かったですけど、楽しかったです。

派遣バイトというのは軽作業をやり続ける。という単純な作業なんですけど、終った後はピッチャーで5イニングぐらい投げきった後のような体の痛みが出ました。ホントに同じ動きだけなので、首も痛くなってきましたね(苦笑)

同じ派遣バイとの方も(20歳と27歳)色々、聞いたら丁寧に教えてくれましたし、良かったです。昼飯も一緒に食べて、帰りに新宿まで給料のもらい方まで教えてくれて・・・ホントに感謝!

でも家でダラダラしてるより、稼いだほうがいいですからね〜

これからも頑張ります。

PS:派遣バイトに色々、思うかもしれないけど、良い経験になるしプラスになってます

kamaken12 at 22:13コメント(1)行動記 この記事をクリップ!

2008年02月22日

登校日

今日は登校日。

学校まで2分足らずなのに、なぜか友達と駅で待ち合わせ(笑)

成績発表ということで行ったんですが、とりあえず、うちのクラスは全員進級♪とりあえず一安心。

聞いた話しによると、2年生が2人ぐらい就職が決まりながらも留年となったそうです。なぜ?と思うかもしれませんが、理由を聞いたら明らか。10科目も単位不足があるそうです。当たり前ですね。

ざーっと話しを聞いて1時間。その後は友達とマジアカをやりにゲーセンへ。5をやってきましたよ〜6回も(笑)新しく出来たスロット。なかなか面白いですね。キャラは前回と比べてアニメっぽくなりましたね(なんたってアニメ化されるんですよね?)珍回答続出?でかなり盛り上がりました。ドアラドーム?東京湾アクアランイ?ホッパー・・・ってなんでしょうか?

そして、15時頃。帰宅・・・

と行きたかったんですが、Dメール(担任からのメール)が到着。内容が内容でしたので、新宿駅のど真ん中で思わず会話。

その後、話しが思わぬ方向に発展して・・・

なんと渋谷へ(笑)友達の買い物に付き合い、さらには漫画喫茶へ。

結局、20時に帰宅しました(笑)

たくさん歩いたので、疲れたけど楽しかった〜

PS:キャッチボールやりたいな


kamaken12 at 22:44コメント(0)行動記 この記事をクリップ!

2008年02月21日

QMA5

今日からQMA5(クイズマジックアカデミー)が稼動し始めたみたいですね〜地元のゲーセンは27日からみたいですので、まだやってないですけど・・・楽しみ!

でも、聞いた話しによると、また修練生から始まるみたいなのがショック・・・

5月ぐらいから友達に影響されてはじめたんですけど、盛り上がるし楽しいんですよね〜友達と協力してやるといいところまでいけますよ。カラオケの後にやったときは疲れきっていて散々でしたけど・・・(笑)

ちなみに使っているキャラはアロエ(笑)一番、人気です。

PS:ついにミッチが覚醒か!?

kamaken12 at 01:04コメント(0)行動記 この記事をクリップ!

2008年02月18日

メジャー挑戦?

稲葉選手がGAORAでのインタビューで今オフにメジャー挑戦をするかのような発言が・・・?

確かに今オフにFA権を取りますし、可能性は高いかもしれませんね。個人的には賛成かな。もう年齢も年齢ですから、自分の夢を追い続けて欲しいです。

ただ、今の時期に言ってほしくなかったかも。そういう目で見ちゃう人もいるだろうから・・・

2008年02月10日

2月10日・対タイガース

今日はタイガースとの練習試合。今年、初めての対外試合です。

先発は木下投手でしたが、失投が目立ちましたね。3被本塁打は高めに抜けた球をスタンドに放り込まれました。ホームラン風の影響もありましたが・・・登板後は吉井コーチと話して反省会。早めに課題が見つかって良かったですね。

他には植村、山本、糸数、菊地、星野が登板。山本は帽子がぶっ飛ぶほどの気合のピッチング。制球がしっかりすれば、楽しみですね。

野手では、やはり中田選手・・・凄いですね。真っ直ぐを完璧に捕らえて、レフトへ場外弾(笑)思わず、笑っちゃいましたが、ホントに凄いですし、力はあります。楽しみです。

そして、中田選手に刺激されたのか?糸井選手も強烈な打球を放ってホームラン。今季は一軍の外野手争いに加わってほしいな〜と思いますし、加われる力はあると思います。

他には打撃フォーム改造中の飯山選手も本塁打を放つ活躍を見せてくれました。ルーキー村田選手もヒットを放ち盗塁も決めました。見た感じ、石本選手のようなタイプですね。工藤選手とは、また違ったタイプ。

で、問題児のジョーンズは・・・

夜間練習にも参加して打ち込みをしているみたいですが、全然、変わってない。守備でも「オーライ」と言いながら落球・・・苦笑いというか、呆然としましたね。この調子ならダメ。しっかり結果を残さないと。。。

PS:明日は久々の練習だ〜


2008年02月08日

良い仲間と・・・

テストが終わりました〜

その、早くもテストが返されたんですが、まずまずの結果。C言語だけは追試になってしまいましたが、後はOK。

前期がちょっとひどかったので、先生からも「良く取り返した。このままなら就職も出来るから」と言われ、一安心・・・無事に進級出来るということですよね?(笑)

やっぱり勉強したら結果に出ますね。気を緩めずこれからも頑張ります。ふぅ。

終った後は友達とカラオケに行った後に、渋谷でクラスのほとんどが参加した、クラス会。

普段、話せない人と中心に話すことが出来ましたし、楽しかった♪

改めて思いましたけど、このクラスって他のクラスに比べると?ホントにみんなが仲が良いです。それに真面目にやるときはやりますし、ふざけるときはふざける・・・ホントにいい仲間と出会えたな〜と思います。

最後はちょっと疲れちゃったけど・・・(笑)

その後はクラスとは別々に行動して、友達とまたまたクレープを食べてから、ゲーセンに行って帰宅。ホントにクレープ中毒です(笑)

明日から春休みみたいなもんで、4月まで学校に行くのは5回ぐらい。
でも、学校に行ってたほうが楽しんだよなぁ・・・。

PS:友達がファイターズ讃歌を覚えてしまったみたいです


kamaken12 at 00:23コメント(0)行動記 この記事をクリップ!
Archives
Profile
カマケン坊や
趣 味:野球、インターネット
Fsファン歴:98年から
観戦場所:外野席でプラカード隊
  〜i-Fighters〜
登録名:Guts#12
ポジション:投手・内野
Recent Comments
  • ライブドアブログ