いつものブログはちょっと自粛しようと思いましたがそらが思ってる事を書きます。
 
 
前置きとして、
熊本の災害の件ですが、
全く面白みも無いので、
興味なければ、今回のブログはスルーして下さい。
 
 
 
はい。
戻る方はどうぞ~
 
 
 
 
 
 
 
 
何もしない無関心より偽善かもしれない行動
 
 
 
 
物資を送ったり、
義援金を寄付するだけが
全てではないと思います。
 
テレビを見て、
心を痛めて、
「頑張って下さい…」
と祈るだけでもいいと思うのです。
 
 
後は直接に関係無い方は普段の日常をおくる。
 
 
 
もうちょっと、
そらみたいに偽善者ぶりたい方はコンビニなどの義援金ボックスにボッケに邪魔な小銭などをじゃらじゃら入れてみよう。
 
 
 
 
前にこのブログで触れた事がありましたが…
そらはご存知の通り
東北出身です。
幸いな事に東日本大震災にはこちらに居ました。
地元が大変な時に何も出来ない自分に落ち込みました
 
 
お仕事も、ちょっとお休みしました。
その時にコンビニに行ったら、レジ横の東日本大震災義援金のボックスを見た時に沢山の小銭の中に二枚、お札が入ってました。
普通は小銭しか入ってないのにね。
それを見た時にとっても有り難くって、有り難くって涙が出ました。
だから、今度はそら達が
何か出来る事があれば自分たちの出来る範囲でご恩返しする時です。
神戸の震災の時は、そらはまだ学生でニュースを見て(大変だろうな。地震って怖いな。)
程度にしか思わず、
全く無関心でした。
まだ、子供でした。
 
 
 
今はれっきとした大人。
何もしない無関心より偽善かもしれない行動です。
 
 
 
ちょっとお金に余裕ある方はコンビニの義援金ボックスより、銀行とかの振り込みの方が良さそう。
 
 
銀行に行く暇なんて…と思う方はローソンのLoppiという機械でちょっちょっと送金出来ます。
機械オンチなそらでも、出来たのでオススメ!
 
 
 
義援金詐欺に注意して
下さい。
 
 
 
 
まぁ~、
色々、思う事はあるけど、ここまでにしときます。
 
 
 
 
被害に遭われた方の
ご冥福をお祈りします。
早く復興して、いつもの日常を取り戻せます様に…
 
 
 

 
 
 
4月1日から、新しいHPになりました。
 
 
ここで、このブログをご覧の皆様、特に殿方に
伝えたい事があります。
 
 
 
タイトルの通り、
卒業します…。
 
 
卒業っていうか、
引退、脱退という言葉の方が合ってるかな。
 
 
 
 
自分でも、もうそろそろかな…、早くお店に伝えなきゃ…と何ヵ月も前から思ってました。
 
 
 
このままで居続けるのにも限界を感じ始めていました
 
 
 
もう、お店のマネージャーとも相談して決めました。
 
エイプリルフールなんか、とっくに過ぎてるので
嘘ではないです。
 
 
皆様には今後のそらの新たな飛躍を暖かく見守って頂けたら幸いです。
 
 
 
改めて発表させて頂きます。
 
 
そらは…
 
 
鎌倉御殿のそらは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オッパイ担当を卒業します!
今まではデカパイでお店もそらを推してくれてましたが、着実にダイエットを遂行していった結果、オッパイもしぼんでしまいました
 
 
 
今回の撮影時にも、
カメラマンさんに
 
「オッパイ売りを止めたいの。」
 
と相談して今までのオッパイを強調する様なポーズを撮っていたのも卒業しました。
 
 
Eカップではちょい小さいし、Fカップでは若干大きいと微妙な感じ。
 
 
まぁ、一般的にすると、つーか、鎌嬢の中でも大きい部類に入るのだけど、ゆうひどん、綾乃ちゃん、れいさん、上には上がいるのでオッパイ担当脱退
 
 
 
 
オッパイの中身って
知ってる?
 
 
夢や殿方の希望が詰まってる訳では無いのです。
単なる脂肪
 
 
 
ガリ子気味に痩せてて、
オッパイだけは大きい…つーのは理論上ありえない。まぁ~そういう女子は医学の力で脂肪の代わりに何か入れちゃってるんだろうね~。多分。
 
 
 
 
今日のブログの狙いは
読んだ方が「嘘やろ?そら、鎌倉御殿、辞めるのか?」と思わせたいなっと。
 
 
ひっかかった方、
いますかね?
 
 
いたら、ウシシ
 
 
 
 
遅くなりましたが、
3月も鎌倉にご来店のお客様、ありがとうございました
4月もよろしくお願いいたします

 
 
ある日の控え室にて、
SちゃんがSちゃんにボケをかましたら、Sちゃんが
「そう、そう、って何でやねん」
 
 
関西圏以外の人間が理想とする見事なノリツッコミを目撃して「関西人かって」思わずかぶせツッコミをしました。
 
もちろん、ダブルSちゃんは関西人。
 
 
2人そろって
「そうですけど
 
 
前回のブログにもSちゃんは登場しました。
Sちゃんって、鎌倉には
結構いるね。
 
 
さやか嬢。
 
 
志保嬢。
 
 
Suica←ICOCAの関東版。
もちろん、鎌嬢ではない。
 
青春…そらがとっくの昔に過ぎ去った時期。
 
 
 
そら本人。
もちろん、鎌嬢である。
 
 
 
 
 
話は変わり……
ふと思った事があります。それはタメ口
いつの間にか
タメ=同級生という言葉が浸透していて、敬語で話さない言葉=タメ口と今では認識されてますが、タメ口って名称自体、相当、ご年配の方はお分かりにならないのでは?
 
 
では、敬語でない話し方は何と言うの?
 
 
生意気盛りだった中学生時代のそらは親友以外、社会の全てが敵だった思春期ど真ん中、よく先輩に人気のない場所に呼び出されては意味もない、先輩には直接関係ないいちゃもんつけられてはお決まりの
「タメ口きいてんじゃねーよ!」
 
 
と何回言われたことか。
 
 
髪の毛を脱色してる、
白以外の靴下をはいてる、赤いスニーカーをはいてるなどといちゃもんならば何でも言われたな~。
長い物には巻かれたくないそらは柴田恭兵じゃないけど「関係ないじゃん」と応えてたもん。
 
 
そこでの
「タメ口きいてんじゃねーよ!」
でした。
 
 
 
いやいや、
せ→青春時代の話から
戻りまして、そのタメ口っていうのは正式名は何ですかね?
 
 
 
思い付かれましたら、
ご一報下さい
 
 
 
 

↑このページのトップヘ