鎌倉アウトリガークラブ kamakura outrigger club

鎌倉を拠点に活動するアウトリガークラブです。  ツーリングしたりカヌーサーフィンしたり。時にはレースの挑戦したりとマイペースに楽しんでます。 地域に根ざしたクラブでビーチカルチャーを目いっぱい楽しんでいます。 随時、アウトリガーカヌーの体験も対応しています。子供たちと一緒に家族でどうぞ。ご希望の方はこちらまでお問い合わせください。 【e-mail】kamakuraoutriggerclub@gmail.com

2014年 初ブログ

さぼっていたらもう2014年の1月も半ば過ぎ、 あっという間に3か月がたっていました・・・・

最近はFacebookもあり、そちらのほうが簡単に写真のアップや記事が書けるのでFacebookに情報を上げていました。

平日はPCの前で記事を書く時間がないのですが、週末はなるべく活動内容をアップできたらな~と
思っています。 

平均10名程度の方がチェックされているのでやはりこちらもアップしていこうと思います。
よろしくお願いします。

今年の1回目はご挨拶ということで、また波に乗ってきたらジャンジャンアップすると思います。
taka

リハビリブログでした。

アウトリガーカヌー&ビーチヨガ

10月14日(月) 晴れ 朝は北風、お昼過ぎから南風
台風26号のうねりが反応し始めた鎌倉の海

10時からアウトリガーカヌーとビーチヨガのイベントのお手伝い

準備体操をしてからパドルの仕方の説明。
PA140724PA140725






カヌーに座ってのエアーパドリング で動きを確認後
PA140726PA140728







PA140730PA140731






                    いよいよ海へ
PA140732PA140734






参加者のほとんどが海の活動は初めて ちょっと緊張しているかな?
PA140735PA140736






ダイキでサポートに向かう 土門さん
PA140737PA140738






約30分のパドリングの最後はカヌーサーフィン
この時にはすっかりアウトリガーカヌーのとりこ!
PA140739PA140740






前半はヨガをやっていたチームのパドリングレッスン
PA140741






ビーチヨガはこんな感じ       KOCのメンバーも参加
PA140742PA140743







PA140744PA140746






わしのポーズも決めた!!!
PA140749






ダブルハルで楽しんだ後はオプションのカヌーサーフィン
PA140750PA140751






PA140752PA140753







PA140755PA140758







PA140759PA140761







PA140763PA140766







PA140767PA140768







PA140770






今日の一番のショット!!
PA140785






体育の日らしい活動ができました。

今日体験した方々も楽しんでくれたようです。 また遊びに来てくださいね。
これから寒くなってきますが、これからは海がどんどん透き通ってきます。
アウトリガーカヌーで鎌倉の海を満喫しませんか?
週末、活動しているので体験希望する方は問い合わせ下さい。

taka

強風の中のパドリング&サーフィンのレッスン

10月12日(土) 晴れ  強い南風

10月19日のクラブ選手権に向けての練習。
PA120452
波があるのでOC41艇で順番にパドリング うねりを越えていきます。
PA120453PA120454






PA120455






浜で待っている間はパドリングフォームチェック。
PA120456






アトラクションのようです。 スプラ〜ッシュ!!!
PA120457PA120458







PA120459PA120460






そして フリ・・・・・・ フリ練習です。
PA120461PA120462






波があって次から次へと水が入ってくるので泳いで浜まで
パドリングよりもこちらのほうが疲れます。
PA120463PA120464






それでも果敢に攻めます。     新入部員のももちゃんとえっちゃん
PA120465PA120466






自然チンです。 みんながいるので心強い。
PA120467PA120468






PA120470
そしてまた荒れた海へ


くわさんのステアー訓練



お昼からサーフィンのレッスン
風にも負けず、怪我にも負けず、頑張り屋さんです。
PA120471PA120472






自分で波を選べるようになってきています。
PA120475PA120502






バンバン波が来るのでパドリングしないで飛び乗ってテイクオフ
PA120503PA120577
もうすこし!!            そしてこの後立てました!!
PA120658PA120719
だいたいいい時の写真は撮れていないもの・・・今度はテイクオフ
写真撮るよ!

お疲れ様でした。
taka


小学校は運動会、海もさわやか!

9月28日(土) 晴れ 北風3〜5mぐらい

小学校や幼稚園では運動会をやっています。 とてもさわやかで最高の運動会日和でした!

海も北風が少し強めでしたが、気持ち良いパドリングができました。

P9280337

OC41艇とOC11艇 5人で海へ






昨日は久しぶりに海に行けた感じ。 まだ腕の違和感があって力を入れると痛めてしまいそうですが、気持ち良いパドリングでした。 稲村クラッシックのポイントまで行ってその余韻を楽しみました。
P9280340

P9280338







モロカイ帰りの女子、他3艇合計4湘南アウトリガークラブとすれ違いました。  

鎌倉はOC4&土門さんのOC1. 

 今日は御成中学の文化祭。 ヒナは4階でスープとパンの販売。 Kazuは1時から2時過ぎまで体育館で吹奏楽部の演奏をします。 能念玲奈っぽい女の子があまちゃんやってくれます! トロンボーンパートです。 潮騒のメモリーもやるし、テーマソングもやります。先週の交通事故からまだ1週間まだ入院している先輩もいますが、3人のうち2人は退院しました。少しずつ良くなっています。 一緒にいたほかの部員も練習することによって心がいやされつつあります。 バスケ部のパンとスープ、ほかにもフランクや焼きそばもあります。お昼を食べがてら応援しに来てくださ〜い! 由比子はPTAコーナーでフロートを販売しています。

taka

台風18号 のうねり サーフィン大会

9月15日(日) 台風18号マンニィのうねりが入りました。
第14回湘南オーシャンパドリングチャレンジというアウトリガーカヌーの大会
は朝5時の段階で中止となりました。  残念ですが、次の10月の大会に向けて
練習していきます。

長男の高校も警報が2つ出ているために楽しみにしていた文化祭が中止となりました。
午前中は雷と激しい雨のため、自宅で待機。 

天気は予報に反してだんだん良くなり、太陽が出て暑くなりました。 波もあるので、
七里ガ浜ではInamura Surf Tourというローカルサーフショップ主催のサーフィンの大会が行われている
ので見学へ。  有名なプロサーファーから地元ではおなじみのメンバーが勢ぞろいしての大会。
見ていてとても迫力がありました。
P9150202P9150205






P9150207P9150209






友人のキンクリも撮影と選手の両方でエントリーしていました。
P9150210P9150211







P9150214P9150215






ブルー:真木蔵人 ホワイト:由比ヶ浜ローカル出身プロ山田達也
P9150217P9150218







P9150219P9150220







P9150221P9150222






山田達也君
P9150224P9150225







P9150225P9150226






メンは切れがあります!
P9150227P9150228






                    キンクリも勝ち残っています。
P9150229P9150230






デビッド・木下のスタイリッシュなライディング
動画です。
デビッド・木下からキンクリ(菊池崇)のライディング


P9150234P9150235







キンクリ いいライディング! 

P9150236P9150239









                    ロングボードのファイナリスト
P9150245







ロングのファイナルは デビッド・木下プロ、土屋昌平プロ、森賢一、真木蔵人
P9150247
このメンバーのサーフィンを見られるなんて!!





真木蔵人 ロングボード、マカハスタイル


P9150249P9150251






真木蔵人はショートにも出場




P9150253ショート Sクラス
若手に混ざって右はじは関野聡さん
全日本チャンピオン、僕と同い年です。
いや〜さすがさすが、かっこいいサーフィン
を見せてもらいました。


P9150255






キンクリ ファイナル
P9150257

表彰式  キンクリは優勝です!!
P9150260







主催者代表の長沼さんのスピーチで
大会終了。
P9150263






お疲れ様でした。

アウトリガーカヌーのレースは中止となってしまいましたが、素晴らしいサーフィンの
大会を見られました。 

taka






訪問者数

    Tide Graph
    • ライブドアブログ