GIZAで毎日アドベンチャ-

GIZA(Being)のア-ティストが全員大好きです!。 GIZAについての内容を主に書いていきたいと思います!。 でも最近特撮関係の記事が増えています!(笑)。

瀬戸康史さんプチ情報

「しゃべくり007」に出演します。
同じD-boysメンバーの五十嵐さん(ウルトラマンメビウス)、荒木さん(理央様)と一緒に出演されるみたいです。

放送は3月8日(月)、22時!

風邪が…

大分良くなってきました。

今週中には完全復活出来そうです^^

風邪をひきました。・゚(゚`Д)゙

今日は「恋するベーカリー」と「人間失格」をワーナーマイカルに見に行く予定だったのですが、よりによって前日に風邪を引いてしまいorz

これもきっとディケイドのせいだ、おのれディケ(ry

と、冗談はともかく‥

20日のワーナーマイカルは全館1000円で観られる日なんですよね(笑)

体調が良くなっていれば、月曜日にリベンジしたいと思っております。

ほとんどの映画館が、必ず1000円になる日は1日と水曜日(←女性の場合に限る)。

109シネマズは10日

ワーナーマイカルは20日

TOHOシネマズは14日ですが。

ワーナーマイカルの場合、劇場によっては月曜日がレディースデイの所もあるんです。

来週の水曜は予定が入っていて映画は観にいけない為、

1.安く見られる

2.↑の二つを両方上映している劇場

の条件二つを満たしている某映画館(笑)でリベンジ‥するぜ!

最近は見たい映画が増え、時間を見つけては渋谷&新宿&池袋のミニシアターを、夜駆け回る日々を送っております。

一年中時間とマネーに余裕があれば映画三昧の日々を送りたいのですが、ってそれだとただのニートです;

体調が良くなったらコメント変身します、ええやっとです、遅くなりました。

ではでは。

今日のBGM↓

(;∇;)/~~

新年から26日遅れで明けましておめでとうございます(え)

絶望的に更新停滞中のブログですがどうぞ皆様今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

…携帯からだと書きにくいな(汗)

去年はあまりGIZAについて書いていませんが愛情度は下がっていませんよbbb

三枝夕夏indbやNaifuの解散…上木さんがavexに移籍、と行く末に不安は感じるものの。

GIZAでは「ベストアルバム出したら解散」という流れが出来ている気がして、ベスト発売情報を聞いても喜べません。

まさか愛内さんやガーネット・クロウの解散はないとは思いますがf^_^;

中途半端ではありますが本日はこの辺で。

GIZA&歌姫倉木麻衣さん(笑)

そして特撮を2010年も応援するぞ!

もちろん内山眞人さんも。

瀬戸康史さん、山本匠馬さんも応援していきますよ(^O^)

2010年はいっぱい更新したいなぁ…

ではでは。

俺達の戦いはまだまだこれからだ!

ネタバレ内容なため追記よりご覧下さい。
ちなみにわたくしmaiko。いまだに、
・誕生日に関しての正式な記事
・キバアンコールライブ詳細
・DCDライダーのキャストについて
を絶対書くと言って書けていません。
今度こそ、今度こそ、「〜に関しての記事を書く」と書くのはやめよう;
というより今更書いても遅いって気がするよ。
俺そういう顔してるだろ?(byカイ)
更新出来ないのも全部ディケイドのせいだ!
おのれディケイド…悪魔め!
この、この=●(←石をDCDに投げている鳴滝)
という訳で今日から心機一転ブログ頑張ります。
て、また言ってますね私(苦笑)
まあボチボチ更新出来ればそれで良いかと(´−д−;`)続きを読む

Happy Birthdayです。

私の誕生日でした(実は)
でも今日は記事を書けない(いつもだろ?とは突っ込まない突っ込まない)
後日…きっと…書きます…(パタッ)
あ、天国が見える(゜∇゜)

生きてm(バタッ)

「呪怨」の最新作を見に行くかどうかかーなーりー迷っているmaikoです、お久しぶりです。
紅渡こと瀬戸康史さんが出ているとはいえホラーは怖い。
出番はどのくらいなのでしょうか?
準主演(?)扱いではあるものの、あらすじ読む限りではすぐに死んでしまいそうな気が(汗)

それでは倉木麻衣さんの新曲ヘビロテ中のmaikoでした
こうやってちょこちょこと記事を書いていけば更新は止まらない…かな?

反省中

・キバのアンコールライブの詳細
・DECADEに出てくるライダーを演じる役者さんについてのご紹介
について書くと言いながら更新は遅れております。
現状延期することにはなるのですが、絶対に書きます。
延期しておきながら内容はスカスカになるのでしょうが(…)
「〜について○日までに書きます」という文は今後使うのをやめよう。

泣いても良いですか?

MFM休刊etc...も悲しい。
でも何よりもOOMの活動休止が一番悲しい。

かつてのGIZAアーティストの様な結末が来るなんて事があったらどうしよう、と考えてしまう自分が嫌だ、すごく嫌だ。
過去に活動休止された松橋未樹さん、モンテビは…(┳◇┳)

いや、それでも私は↑の考えは捨て、再始動日を信じて待ち続けるぞ!
うん信じよう。


OOM
OOM

アーティスト:OOM
販売元:ビーイング
発売日:2009-03-04


クチコミを見る

キバ アンコールライブ(?)、決定

詳しくは今週中には書きます(汗)
とりあえずご報告という事で。
ではでは。

今日のBGM

c9096701.jpg

なんだか急に聴きたくなりました(笑)

タモリさん案内人の某ドラマが放送されていましたね。
タイトルを書くだけで怖いので番組名は伏せておきます;
ちなみに私は普段あの番組を「よきも」と呼んでおります(え)
略すると、ほんの少しですが怖くなくなるので('д` ;)

ではでは。


(-.-)zzZ

今家に到着。
仕事帰りでございます。
眠いzZz
でもいい加減SHTが観たい(悲)
だが眠いzZz
とりあえず更新がしたかったのでf^_^;

ではでは。

10話&11話に

仮面ライダーディケイドの10話&11話に


柴崎貴行監督キター(・∀・)ー!


どうしてキバで監督してくださらなかったのですか!、と叫びたいくらい素晴らしい監督さんでございます。
※助監督では参加されていました。
柴崎監督というだけで安心して放送が待てる喜び(汗)
もうこの方は正式に、助監督からメインの監督さんになっても良いのではと思うのですが…。
カブトの時にも思いましたが、役者さんの見せ方とかまだまだお若いでしょうにベテランの監督さん並に熟知されている方だと思います。
って称賛しすぎかもしれませんね(苦笑)
ではでは。

本日発売

51c0nRXtYLL__SS500_

仮面ライダーキバキャラクターブック第3弾の表紙になります。
表紙を見た感想を一言で言うと「爽やかすぎて微笑ましい(笑)」

今週末にでもじっくり読みたいと思います。
ではでは。

小話ばなし1

シリーズ復活。
数日前、ある友人からのメールに一言こう書かれていた。

カネゴンにしました」



カネゴン?

友人へ、私も一言で返信を送ってみる。

( 私)「“カネゴン”って?」 (友 )「の名前」

産まれた子犬の名を「カネゴン」に決めたという意味だったらしい。

カネゴンか…



可愛い(´∀`*)

ふと思う…

かつて「吉祥天女」という深夜ドラマが放送されていた。
主演はGIZAの歌姫の一人岩田さゆりさん。
相手役には松尾敏伸さん(オルフェノクですライダーです!)。
共演者には香川先生こと神保悟志さん。
村上幸平さん(カーイザカイry)など特撮出身俳優も多数出演したこのドラマ。


いつDVD化するんだ!・゚・(ノД`;)・゚・


ハッ、既にDVD化しているけど私が気がついていないだけとかノ( ̄0 ̄;)\
動画サイトで探せばあるとはいえ、やはりDVD化はしてほしいところ。
映画verには編集長(津田さん)も出演されていましたね、そういえばシンケンジャー第1話でレッドの父親役を演じておられたのですが今後の出番は期待しても良いのでしょうか?(*゚∀゚)っ
何はともあれDVD化お願いしますテレビ局様m(_ _)m
ではでは。


戦わなければ生き残れない!

突然ですが最近「小話ばなし」シリーズ書いてないなぁ(遠い目)
キバも毎週感想書きたかったのに(もっと遠い目)
自分に喝!(#゚Д゚)=○)`Д)
今日は龍騎とナイトの役者さんについて。


・仮面ライダー龍騎・シンジ役
水谷百輔さん
cafe'吉祥寺でという昼ドラにて香川先生(from龍騎)やゲキブルーの中の人、ゲストも加えると田中伸彦さん(fromネクサス)とも共演されていた方です。
※田中伸彦さん、及びボウケンイエロー、レスキューフォースR5の中の人とは同じ事務所
ライダーになってくださる日を待っておりました(笑)


・仮面ライダーナイト・レイ役
北村栄基さん
リンク先はブログになります。
公式サイトにはコチラから。
新宿スワンという深夜ドラマに出演されていたそうです。
名前を耳にしたことはありますが演じている姿を見るのはディケイドが初めてになります。

次回は剣の役者さんについて簡単に書く予定です。
あくまで予定ですが;;;

ではでは。

クライマックス刑事→さらば→超

もう既に様々なサイトやブログ等、及び某掲示板などで話題になっていたニュースなので、またまた「今更ニュース」に。

映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は… - 毎日jp(毎日新聞)

バラエティ・ジャパン “さらば”じゃなかったの? 超・電王も想定外

全国映画概況発表会見で、「仮面ライダー電王」新作発表?

女武士アッキーナが超電王と鬼退治! - 芸能 - SANSPO.COM

どうやら岡田社長は会見にて、
「東映がピンチになるとライダー、戦隊、プリキュアが助けにやってきてくれます」
という様な発言をされたそうで。
言葉の解釈は人それぞれだとは思いますが、私からすると腹の立つ言葉です。
適切な言い方が出来ませんが、電王が東映のお金稼ぎとして利用されている気がするというか。
スタッフだって「さらば」で終わらせるつもりで当時制作していたのに、上の決定で無理やり続きを作らされて、それで良作品がうまれるのだろうか?とか。
決して電王アンチではありません。
続編が出来るということは、それだけ電王が多くの人から愛されているという事実でもありますし、その点については一ファンとして嬉しい限りです。
でも正直な話、「クライマックス」で終えるべきだったと私は思いますよ。

3月11日

仮面ライダーキバのキャラクターブック発売日が3月11日に決定したそうです。


ひゃっほう\(* ̄∇ ̄*)/♪


ソースは小越勇輝さんのオフィシャルブログ「Piece of Dream」です。

という訳で、



買いなさい!
一緒にキバに関連する商品は全部買いなさい!
だから今すぐお店に行きなさい!
あるいはネットで予約しなさい!(○mazonだと安くなる商品もあるよ)
私のブログもチェックしなさい!
素晴らしき青空の会に入りなさい!
イクササイズも踊りなさい!
とにかく早くしなさい!!!


すみません名護さん、私はDVD全種類はまだ買えていな…うわ名護さん何を(ry

ではでは。

新年

あけましておm(ry


って今日2月15日!?(えー)


と、冗談はともかく;


今更ですがあけましておめでとうございます!


今年もGIZAとか特撮とかGIZAとか特撮とかGIZAとか特撮とか(汗)
いろいろと書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

ではとりあえず一言。


倉木麻衣さんアルバムオリコン1位

&Mステ出演おめでとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ


それでは今年もキバっていくぜ!

decade

 「仮面ライダーdecade」の主役が決定しました。
ミュージカル『テニスの王子様』跡部役の井上正大さん。

 そして仮面ライダークウガを演じるのは『風魔の小次郎』主演、『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』の鈴木刑事こと村井良大さん!
主題歌はGackt。
いつか仮面ライダーの主題歌歌うんじゃないかと思っていました(笑)

 村井さんについてもライダーになりそうだ、とは考えていましたがまさかこんなに早く(驚)

 井上さんは(どんな方かは知りません)特撮関係の雑誌で最近見かけることが多かったのですが、実は伏線だったんですね!!(違)
公式画像を見る限りでは好印象です(^-^)、て決めるの早すぎ;

 関連記事とあらすじについては後日掲載しますm(_ _)m

…多分(え)

安西先生…

ブログの更新がしたいです(二回目)


とりあえず渡おかえりー(*゜▽゜ノノ゛☆


キバは毎週「絶賛渡フィルター」で視聴中;

何故なら仮面ライダーキバとは渡の成長を

『THE・親心』

になって見守るお話ですからね(笑)

ではでは。

イクササ〜イズ♪

121eedac.jpg注文するために初めて「てれびくん」を買ったのですが何故か緊張しました
f(^▽^;)


「キバになるための特訓DVD」
という内容なはずなのに前半は、
「“名護さん”になるための特訓DVD」
でしたね(笑)
それとボタンむしりという名が753の正式名称として認められました(え)


最終的にはキバになりドガバキエンペラーフォームという、その名の通りドガバキ+エンペラーの姿に変身するのですが…ドガバキは微妙だけどこっちはかっこ良いぞ!?(笑)
いや、ドガバキも見慣れたら悪くはないんですけど。


ただ「このDVDを見ている子」がキバに変身して戦うという設定のため渡の戦うシーンが、今までの映像のみというのは残念です。
というかキバになれるってことは、

1.193サ〜イズをする

2.名護さんとお風呂に入らせていただく(背中を流してもらえるよ!)

3.音也に女性の口説き方を教えてもらう(え)

4.渡&キバットからキバに関する知識を得る

をして変身した視聴者は、ひょっとして全員人間とファンガイアのハーh(ry←略せていません
大変だ!!キングとかクイーンに命を狙われってあれ?、おかしいな急に周りが暗くなって…


次は太牙&ビジョップ&渡で、
「サガになるための特訓DVD」
を作ってほしいです。
きっとビジョップは「ビジョップサイズ」と「ファンガイアとしての心得」を教えてくださるに違いない(笑)

生存報告と…

再び生存報告。
そして一言…



明日は二週間ぶりのキバだー!!\(T〇T)/



どれほどこの日を待ちわびたことか(笑)

電車にて

子供「お母さん、仲間って誰か知ってる?(^-^)」


母「だ〜れ〜?」


子供「ガイアークだよ(^▽^)」


(゜□゜)…


やっぱりそう思うよね(笑)

リラックマ

最近まで「リラックマ」を「リラックスグマ」と呼ぶのだと勘違いしてました(え)
その事を知り合いのH氏に指摘された時、
「どんだけリラックスしてるんだ!/」
と妙なツッコミをされました。
この場合どう返したら良かったんでしょう?
こういう時の為にこそお笑いの才能が欲しいです。
教えて7○3!(笑)

生存報告&内山眞人さん主演舞台「ノミネーション プリーズ!!」感想

全くブログの更新をしていませんでしたorz
結局内山眞人さんの舞台感想を書くタイミングを逃してしまった気がします。
今からでも書けない訳ではないとは思いますが…その…記憶力には自信がないので('д` ;)
ちなみに見に行った舞台というのは内山眞人さん主演の「ノミネーション プリーズ!!」です。
簡単に書くとすると…正直な話役者さんの演技は良かったのですが、内容はひどかったというか。
コメディという視点から見れば良作品なんですけど。
主人公に全く感情移入が出来なかったというのは辛いですね。
主人公はキャバクラで働く新人のボーイさんという設定で、「一人前になっていつか自分の店を持つ」というのが夢だったはずなのに、最終的にはキャバクラにいた人達の過去や、ヒロインの働いている理由を暴露したり、好き勝手に批判したりして仕事を辞めるという…。
私の後ろで見ていたお客さんも呟いていたことですが「お前何様だよ」という感じです。
ヒロインはヒロインであまり感情移入は出来ませんでした、主人公程ではありませんが。
いろいろと残念だった作品です。

舞台が終わった後内山さんの写真が発売されていたのですが、今まで見た写真の中で一番かっこ良かったかもしれません(笑)。
サイン入り写真が当たりましたし、この事と内山さんの演技の良さを生で見られた事に関して言えば来て良かったと思ってしまいます(苦笑)

とりあえず今日はこの辺で。
ではでは。

\カーイザカイザ/

今日は913デーということで簡単にお祝い文章、おめでとうございます!
今年で5周年になるんですよね?、時が経つのは早い。
といっても、リアルタイムでは見ていなかったのですが(汗)
初の913デーイベントも行われたそうで、行きたかったです。
今年も更なるご活躍を期待しつつこの文章を終えたいと思います。(←なんか堅苦しいぞ;)

ではでは。

ブログのデザイン変更&naokoに

ブログのデザインを変更しました。
なんとなくですが見ていてかわいかったので(笑)

あと久し振りにPCからブログを開いたので、ブログペットのnaokoの様子を見に行ったら「誰?」、と言われました。

( ・Д・)

ドウセオレナンカ…(by矢車兄貴)

ではでは。

友人との会話にて

友人A「一ヶ月間はオススメ曲について書いてくんじゃなかったっけ?」

私「…」

あ、目の前にお花畑がヽ(゜▽、゜)ノ(現実逃避二回目)

自分の書きたいことを書けない日々が続いております。
が、
今日という今日はそれを「昨日までの話」にして、頻繁に更新していけたらと願っています。
ではでは(悲)

ムキ(-皿-#)

更新したいぞこの野郎!







…と少しやさぐれていますが大丈夫です(b^-゜)
ではでは。

あ、遠くにお花畑がヽ(゜▽、゜)ノ(マテ)
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
dec (さすがブログだ、なんともないぜ!)
decade
地獄少女 @ (地獄少女 @)
ONE LIFE
超久々に (GARNETな毎日〜やさしい雨〜)
バトンです!
ニコニコ動画 (キーワードマーケティング実験室)
今更な話題ですが
ガンダムoo 高河ゆん (機動戦士ガンダムOO「ダブルオー」のサイト)
P.S
献花 (麻衣SONG麻衣LIFE)
m(_ _)m
マジぃ〜?!w(゚o゚)w (倉木麻衣と共に)
m(_ _)m
  • ライブドアブログ