鎌倉パン教室 究極のパン作りを目指して365日奮闘中

神奈川県鎌倉市 鎌倉駅徒歩約15分 八幡宮の側で毎日パン教室を開催しています。

神奈川県鎌倉市でパン教室を開催しています。 初心者の方から、パン教室や将来お店を開きたい方まで、 どのような方のご要望にもお応えできるパン教室を目指しています

「げんまいとごごくのパン」、「ファーブルトン」をさせていただいた。

ヴァイツェンミッシュブロートとパン・オ・ノアのおいしさに、

あらためて感動したと言っていただきうれしい。

「ごごくとげんまいのパン」もおいしいと言っていただきうれしい。

感謝である。

IMG_6103
IMG_6109
IMG_6107
IMG_6106
BlogPaint


アイスメロンパンをさせていただいた。

季節は秋に移り変わってきたので、アイスメロンパンは珈琲味のクリームに、

珈琲味のアイスクリームをのせてご試食いただいた。

気心の知れたお仲間同士が集まってくださり、楽しく賑やかなレッスンになった。

感謝である。

BlogPaint
IMG_6098
IMG_6099

デニッシュブレッド、ハロウィンブレッドをさせていただいた。

ウォーターブレッドがもっちりサクサクで大好評!

デニッシュブレッドは、以前幻のデニッシュ食パンを受講した方が、

もう一度幻のデニッシュ食パンをやりたいということになり、

今度みなさんで予定を入れていただいた。

感謝である。

IMG_6095
IMG_6091

IMG_6093
BlogPaint


幻のデニッシュ食パン、珈琲クッキーををさせていただいた。

デニッシュ食パンは最初から最後まで一人でやっていただき、

すごく勉強になったと喜んでいただいた。

そしてハロウィンの模様も楽しんで作っていただきうれしい。

感謝である。

IMG_6080

IMG_6078
IMG_6077



チーズとフルーツのカンパーニュと、抹茶のブリオッシュをさせていただいた。

カンパーニュは、いつもはリピートしない生徒さんが、

おいしいおいしいとリピートしてくれた程のおいしさだ。

抹茶のブリオッシュも、ぜひ作りたいと言っていただきうれしい。

マリンブルーの海のパンは、2回目という生徒さんがいらしたので、

今回は食事用のプレーンのものにさせていただいたら、

とても評判が良かった。

後半はブルーベリー酵母を作りたい方、整体・操体法をなさりたい方と、

それぞれだったので、自分のなさりたい方で対応させていただいた。

今日も感謝である。

IMG_6057
IMG_6059
IMG_6050
IMG_6056
IMG_6062
IMG_6066






カレーパンのフィリングに新商品のスパイシー野菜たっぷりカレーを使ったら、

これがとってもおいしく大好評!

甘食は昔の素朴なものがいいということで、あえてボソボソ感を出してみた。

1年ぶりぐらいに来ていただいた生徒さんもいて、懐かしくうれしいレッスンになった。

感謝である。

IMG_6018
IMG_6020
IMG_5904

パン・ドゥ・トゥドゥールとレ・ズュ・ド・イブと

オレンジふわふわカステラをさせていただいた。

レ・ズゥ・ド・イブは有塩バター70%というリッチな配合で、

口の中でジュワーと溶ける食感のおいしさが格別だ。

今日のみなさんは、久しぶりにマリーナに来て気持ちいいと喜んでいただいた。

食後に行った骨盤矯正のやり方も簡単で効果てきめんだから、

必ず家でも続けていきたいと言ってらした。

感謝である。

IMG_6002
IMG_6016




「げんまいとごこくのパン」と「ファーブルトン」をさせていただいた。

プチパンの生地を多めに作り過ぎたので、

レーズンをたっぷり入れて食パン型で焼いたら、これが一番人気があった(笑)

今日も感謝の一日だ。

IMG_5969
IMG_5967
IMG_5972

ハロウィンのパンと抹茶の大納言・ナッツたっぷりスペシャルブレッド。

レーズン・チーズキューブブレッドをさせていただいた。

食後は骨盤矯正と体の歪みを取る自力教室で、心も体もすっきりしたと

言っていただきうれしい。

今日も感謝である。

IMG_5959
IMG_5953
IMG_5951
IMG_5954
IMG_5961

ファーブルトンとげんまいとごごくのパンとハロウィンパンをさせていただいた。

甘いパンが多い中で、げんまいとごこくのパンは食事系としてとても評判がよかった。

ハロウィンのパンも難易度の高いコウモリや猫など、すばらしい出来栄えに感動した。

今日も感謝である。

IMG_5938
BlogPaint
IMG_5941
IMG_5939




↑このページのトップヘ