b6376235.JPG毎週木曜日は西宮のフジタ整骨院さんに通院しています。
遠いけどおいら的にはゴルフでいっぱい走れるのでニンマリです。

ゴルフって140ぐらでちんたら走ってるとけっこうガタガタするんだけど(スポーツカー乗りには気にならないレベル)、もう一息 170以上の領域になると急に車が安定する。
ダンフォースのバランスが出る領域なのか揺れが収まると共に、そこまで感じていた空気の壁みたいなモノがすり抜けて急に後ろから押されるような感じがします。この辺はやっぱアウトバーン育ちなんだな・・・と納得する部分である。

まあそんなコトはさておき、フジタ整骨院は今回で3回目。
これまでの治療で日常的に歩くのにはなんら問題の無いレベルまで回復、2ヶ月以上もまともに歩けなったのがウソのような回復である。(マジでこのまま歩けなくなるのでは?と思ったぐらい深刻でした)

とりあえず普通に歩けるようになっているが、それはまっすぐに足を出した場合であり、悪い方の足を軸足にして少しひねったり、ズボンを履く際にグイッ!と引き上げると痛かったのだ。

足を持って傾けたりして痛いところを確認しながら、ふにぃ と関節の入り具合を修正、「ソコが痛い、あそこが痛い」と言うたびに修正すると見事に痛みが消えていく。
関節の痛みが、次々と解消するのにはすごく感動です♪

というコトで、今まで痛みのあったところはほぼ解消しました。
まだ無理はコワイのでぼちぼち療養していくつもりです。

もし今、関節痛や肩コリ、原因不明の体の痛みがある、整骨院・接骨院・鍼灸院に通ってるがなかなか直らないという方は一度フジタ整骨院を訪れてみてください。おいらの一押し先生です。

テーピング話は戻るが、実はコレだけでなく、テーピングによる治療も行っています。
写真の体重表示の右側にこっそり見苦しい足が写っていますが、大腿部から膝にかけてこんなテーピングをしています。
前回まではお尻の側面にもこの様なY字のテーピングをしていました。このテーピングはお風呂に入ってもそのままで1週間貼ったままです。(今回の足のヤツは3日間)この張力により治療を行うようです。だからだんだん感じが良くなってるのかも?

ついでにダイエット話題も少し、
体重の方も約2ヶ月間止まってた72kgのラインをやっと突破!ちょっと71キロ台に入っただけですが、ダイエットやってるとコレが嬉しいんです♪
夕食のクリームシチューとマカロニ・カニグラタン、豚肉の生姜焼きを食べた後でコレなのでもう少し摂生すればガックと下がる可能性大なのだ。

d( ̄  ̄) ん、それ以前に食いすぎ・・・