ルーフボックス我が軍の空母に積んでいるルーフボックス、実はロックが壊れてますねん。昔キャンプ用品を無理矢理詰め込んだ際にロック用の樹脂製にバーが曲がったみたいで、3箇所あるロックの内、中央と後部の2箇所が留まってません。なので積載時にはバンドで縛ってますねん。その他にもダンパーがヘタってカバーを開けた時に保持できない状況です。
そんなコトもあり、そろそろ買い換えたい気分になってます。

これ欲しいのだ今のルーフボックスはけっこう大きい目なので、次のヤツも今以上の大きさを確保したい。大きさだけならINNOのリッジトランクワイドなんかイイですね。
しかし調べるとけっこう底面積が大きい物は沢山あるけど、高さがあるヤツって少ないんですよね、

THULEスキーなんか行くとスキーシューズを立てた状態で入れられるとかなり楽なんですよね、キャンプでも高さに余裕があるとかなり積載量が稼げます。
そんなコトを考えるとTHULEのアトランティスしかない感じがします。
でもコレ、むちゃ高いわ、

ポルシェに積むのかキャリア関係を探してた時にこんな写真見つけたんですが、ポルシェにキャリアってすごい!
ポルシェ乗ってる人ならこんなコトしなくても積載できる車もってるよね、

キャンプやスキーと、家族サービスのために利用するグッズなのに、長官さまからは「あんたの小遣いで買いや!」って言われてます。なんか道理がわからん政治環境下におかれてますねん。
そろそろクーデターでも・・・、(すぐ弾圧されるけど)