地上波?確か今日でテレビの地上波は終了だよね?

我が家もまだ2台 地デジじゃないテレビがある。

写真のキッチンと寝室のテレビデオなんだが、特にキッチンは料理や洗い物をしながらよく見るのでコレが無くなると痛いのだ。買い替えようとしたが、最近テレビが大型化していて 大きさ的にマッチするものが無かったのでそのままになっていました。

今日の地上波終了で、「もう見れんな・・・」と肩を落としていたのだが、なんとなくスイッチを入れてみると、なんと普通に映ってるやん!ちなみに寝室のテレビデオも、古いVAIOでもテレビが見れる。
画面をよく見ると、右上に「デジアナ変換」という表示が出てる。

急いでテレビ買い替えなくてよかったわ、
で、結局いつまで見れるの?