晴天だぜ!
めっきり寒くなったけど、しっかりバイクで走ってますよ〜♪

土曜日は普段着のままGSX-Rに乗ってたんですが、ジーパンだと冷え冷えでちょちょ切れそうになりましたよ。バイク用のウェアじゃ無いときはコケるわけにはいかないので、4割り程度のスピードで走っているのですが土曜日はこれが功を奏して命拾いしました。というのはいつもの道で緩やかに曲がるブラインド気味の高速コーナーがあるのですが、すーとコーナーに突っ込んで行ったら、バカがブラインドコーナーなのにバックしてたんですよ。50km/hだったのでなんとかかわせたけど、いつもならゆわkm/h以上で突っ込んでいるトコロなので間違いなく突っ込んでいる場面でした。数十メール奥にUターンできる場所があるのに運転が下手くそなヤツってなんであんな無理をするのかね?
色々あったけど土曜日は普段着なので寒さにヤラれてご近所周遊だけに終わりました。

日曜日は絶好の晴天なので、いつもの広域農道ライディングですわ、
犬鳴山を抜けて広域農道で橋本市のR371まで走るのが定番です。終点のすぐ近くにファミマでホットコーヒーで一息入れるのがささやかな楽しみです。
広域農道を突っ走るのは気持ちイイけど、そろそろ橋部分等に凍結防止剤が撒かれる季節なので、もうこれからは思いっきり走れないかもしれません。この日はなんとかまだ撒かれてなかった感じがしたんですが、ちょっと気を許したなんでもないコーナーでタイヤ1本分ぐらいちゅるん、と滑ったのでやっぱ冬期は危険です。もうしばらくは春先まで比較的暖かい海岸線を走るしかなさそうです。
朝家を出た時は太陽サンサンで暖かかったので一枚脱いで出たのですが、帰りはなんとなく寒かったせいか、前日の無理がたたったのか、帰宅した時には風邪を引いたのか頭痛ガンガンでショボーんとなってました。

そんなワケで、月曜日から体調絶不調で仕事中〜