風景1
おいらの短い盆休みも今日で終りです。
結局盆休みの間は、ベビメタのライブで痛めた足の調子が悪くて自宅でゴロゴロ 3000kmほどした感じです。あれほど気合を入れてトレッドミルも買い直したダイエットも、歩くコトもままならない状態ではどうにもならず、逆にあきらめ気味になって盆太りしてしまいました。

とにかく、エアコンのかかって部屋でじっとしていたのでクーラー病な感じで身体がだるい、ちょっと頭痛がするので、明日からの社会復帰に備え気分を入れ替えるためにGSX-R1000でちょびっと走ってきました。

風景2
実は盆休みはバイクでツーリングにいくぞ!と、バイクカバーを外したまま放置していたのですが、毎日このクソ暑さに負けました。盆休み初日にちょっとだけ普段着のままで走りに出かけようとしたのですが、泉南市に入る手前でフレームの暑さに足が耐え切れずすぐ引き返してきました。

今日はいくぞ!と行っても明日から仕事なのでいつもの定番コースですけどね、
家を出る時は暑かったけど、走り出すとなんとかなるレベルの気温だったので、ゴキゲンに走れました。
毎日こう暑いと、なんでクソ暑いSSなんか乗ってるんだろう、もうちょい楽なバイクに乗り換えようかな?って思いがこみ上げてくるのですが、いざGSX-Rでコーナーを気持ち良くクリアすると、やっぱりSSだな!って思い直したりしますね。

橋本市まで走ってコンビニでまったりコーヒータイムして折り返してきたのですが、10時を過ぎた頃からメッシュを通して入ってくる風が暖かくて、いくら風を通しても全然涼しくならなくなるとツライですね、やっぱ夏は早朝しかムリやわ、

おまけに山を抜けて大阪府へ入る頃、山の上を見ると真っ黒けな雲が、スマホで雨の状態を確認するとすぐ真横まで雨雲が押し寄せてきてたので、猛ダッシュで家まで帰りました。

帰宅
まあ、少ししか走ってないけど、今日は車も少なく思い通りのペースで走れたので気持ち良かったです。
真夏のバイクは無理は禁物ですので、楽勝なぐらいで帰ってくるが一番ですね、


サマソニまでに足が完治するかマジで心配っす。
まあ、ソニックステージで待機するだけですけど・・・(あんな広い会場この足で歩けまへん)