えぇ〜
今日はBABYMETAL「5大キツネ祭り in JAPAN」のTHE ONE会員先行の当選発表だったんですが、お昼休みになった瞬間にメールを確認すると申し込んでいた、Zepp Osaka Baysideの8/30-白キツネ祭り- と8/29-銀キツネ祭り-の2公演の落選メール2通来ていました。

この2通のメールを見た瞬間、どちらも下記の短い文章を見ただけで落胆しました。

この度は、BABYMETAL 「5大キツネ祭り in JAPAN」THE ONE限定特別チケット先行にお申込いただき誠にありがとうございました。
厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
またのご利用をお待ちしております。


今回は長官さまの分まで申し込んでいたので、早速連絡して二人で肩を落として意気消沈
Twitterにも全落選した〜てつぶやいたり

通知メール
夕方になんとなくメールを確認すると、上の様に落選メールの5分後に、件名に当選と書かれたメールが???

何のことかわからず開いてみると、8/30の 白キツネ祭りが当選してる、専用ページで確認したけど間違い無かった。なんかキツネにつままれたような感じで頭の中が混乱したが、メールの中身をよく確認してみると原因がわかった。

実は最初に応募した時、銀キツネは年齢的に申し込めないモノと思ったので、白キツネだけ申し込んだんですが、その後で銀キツネも申し込める事に気が付いて2度目の応募を行っていました。応募要項には最後に応募した物が採用されるとなっていたのですが、どうやら最初の応募に対しても結果通知がやって来てので勘違いしたんです。

最初に間違って応募した8/30 白キツネの落選
8/29 銀キツネの落選
上記2通で8/29と8/30 両方が落選したと思い込んだ。
8/30 白キツネの当選メール
応募に対して合否が来ると思ってたのに、公演毎にメールが送信されているのでややこしい

まあ、とりあえず1日だけでも当選したから良かったけどね、
それにしても4ヶ月後なんだよね、長いな〜