up6
ずっと前に購入してしていたフロントスタンドをMT-09ではじめて使ってみました。

フォークアップスタンドが使えないから急遽フロントスタンドを買ってきたのに、いざ使ってみようと思ったらホーンや配線が邪魔ですんなり上げられないコトがわかりお蔵入りしてました。でもせっかく購入したフロントスタンドなので、今日は雨でバイクに乗れないからじっくり方法を考えることにしました。




up4
とりあえずホーンはネジを外して簡単に外すことができるが、太い配線が邪魔くさいので、そのままスタンドアップするとどうなるか試してみたが、少し上げようとすると写真の様に配線を固定している所の奥がスタンドのパイプに当ってキツく曲がっています。

up3
前から見えても押し潰されてる感があります。
これはまだ少しクイッと力を掛けただけなので、持ち上げるぐらい力を入れると配線がヤバそう・・・

up7
で、結局配線を留めているヤツを外しました。
ココを外すには、矢印部を押し込みながら下にズラすと抜くコトができます。
案外簡単に抜くことができます。最初からやれば良かった・・・

up5
最初硬いのかな?とペンチで摘んだので少しぐちゃぐちゃになってしまいました。
ドライバーや六角レンチで片方づつ順番に押し込めば大丈夫です。

多少配線がぶらぶらするけど、別にココで固定しなくても大丈夫じゃなの?と思うんだがどうなんだろ?

up2
配線留めさえ外せばフロントスタンドを余裕で突っ込むコトができます。

ただスタンドのステムホールへ挿し込むアダプタを止めてるストッパーダイヤルがブレーキホースにギリギリなので、スタンドを降ろす際に引っ掛かりそうになりました。アレ別に無かっても大丈夫だからアダプターはフリーのままで使う方が干渉の心配が無さそうです。

ダクトの中、コネクタでいっぱいですやん
実際に作業してみると、配線を外すより、簡単だけどホーンを外したり取付けたりする方が邪魔くさいです。
前回ダミーダクトの中への移設を断念したけど、ホーンを止めてるネジを緩めて端子を反対側に向ければ写真の位置への移設で使えそうなので、暇をみてホーンを移設するコトにします。

up1
この作業をやり始めた時は小雨だったのに、フロントスタンドで上げたぐらいで大雨になってバイクもおいらもビショ濡れですわ、

なんやねん(TOT)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村