27
梅雨の合間の数少ない晴れの日なのでとりあえずバイクで掛けてきました。

特にアテはなかったのですが、和歌山の方へ行くと長官さまに言うと
「熊野本宮へ行くならもうで餅を買ってきて!」と言われたので、そっち方面に行くことにした。

57
そもそもR424方面を走るつもりだったので、R424から南下してR311で熊野本宮方面へ向かうコトにした。

昨夜はドル円が114円に突入して、112円台のショートを保持したままのおいらはドキドキで眠れなかったので、出発は9:30頃になったのですが、紀の川を渡ってからのR424が桃の季節で買い求める客で大渋滞。もうね出発してすぐに萎えましたわ

いつもK18に入るまでは超渋滞・・・
最近は明恵の道の駅の焼き鳥も無くなったので一気に道の駅 しらまの里まで走りました。
とりあえず、水分補給です。夏場はコマメに水分を取らないとマジ危ないからね、

この辺で空を見ると、山の方にかなり真っ黒な雲が押し寄せてイヤな感じ

59
ばびゅーん!と道の駅 水の郷日高川龍游まで走りました。

いつもバイクでいっぱいなのに、おいら一人ぽっちでした。
みんな土曜日は走らないの?いや、こんな暑い日に走ってるのはバカなのか?

14
ここに来るまでトンネルがいっぱいあるけど、今週雨の日が多かったからか、トンネル内がびしょ濡れでまたMT-09がドロドロですわ。涙

しかし、MT-09って汚れ過ぎるよな?今までNinja250RやCB400SB、GSX-R1000は同じような条件で走ってもこんなに汚れなかったぞ、なんでフロントフォークの上部までドロドロになるねん?泥除けの上も・・・

道の駅で休憩しながらスマホで雨雲も状態を確認すると、今から行く方向がヤバイ感じ。
R168の十津川の北側で局地的に降ってる様な表示になってるので、このまま雨にわざわざ突っ込むのもイヤ。おまけに休憩している内に上空の雲行きがすごく悪くなってきて今にも雨が降りそうな感じになってきたので、熊野方面に行くのは断念して、海沿いへ出て高速道路で帰るコトにしました。

59
K29で南下して紀伊田辺ICで阪和自動車道に入るコトにしました。確かK29をMT-09で走るのは今回が初めてだけど、これぐらいのカーブも道だとMT-09はとても楽しいです。

しかし今日のK29は、入ったところかで台風の後なので落ち葉が落石が堕ちていたので安全を見てスローペースで走りました。その上、ダンプカーが下からいっぱい走ってきていたのであまり楽しめませんでした。

高速道路に入る前に木陰に入ってちょい休憩します。おっさんは休憩が多いのです。


18
そう言えばTANAX MOTOFIZZ シェルシートバックSSの中身をレビューしてなかったのでこの機会にちょこっとお見せします。

今日の中身は、青いポーチ:デジカメとタオルに包んだペットボトルの水だけです。
「もうで餅」を入れるためにシートバッグ付けてきたんだけど・・・

昔はバッグにカッパや、パンク修理キットとか入れてたけど、買ってから使ったコトがないので最近は入れてません。

せっかくデジカメはPowerShot G7 Xを持ってきてるのに、ここに載せてる写真は全てiPhoneなんだわ、カメラをわざわざ取り出すのが邪魔くさいのだ。

31
阪和自動車道は混んでなかったけど、広川ICの手前の長いトンネルの中が灼熱地獄だったわ、もうちょっと換気なんとかして欲しいわです。バイクだと死ねる。

色々ワケあって和歌山SAまではものすごく早く着きました。
いつもならSAへ寄らないけど、寄ったワケはガソリンがギリギリだったので、SAで残量計算するためです。
自宅までは20kmで、まだ一目盛り残ってたので十分でした。山の中走ってる時は 22km/Lだったのに高速道路に入ってからバカのおかげで20km/L切ってしまったのだ。

07
帰ってから暑さでヘトヘトの体にムチ打ってMT-09を洗車してあげましたよ。

世話のかかる子ですわ、

10
今日は400kmぐらい走るつもりだったけど、途中撤退したので走行距離は233kmでした。

しかし、この時期暑すぎるね、長距離走るなら朝5時頃出ないと往路だけで死にそうになるわ


40
<<番外編>>
高速道路で燃費が悪化した原因はこの写真に写ってるアウディTTなんだわ

南紀田辺ICに入る手前のR42を走っていると後ろから狂気的に迫ってくるアウディTTがやってきたので、道を譲りました。

そのままアウディも阪和道に入り、おいらの2台前を走っていたのですが、南紀田辺ICを入るとしばらく1車線で追い抜き出来ないのですが、前を走る家族が乗った車を煽りまくるんです。ペースが極端に遅いとかなら苛立つうのもわかる気がするが、その前走車前にも車がいっぱい連なってる状態で、車間距離も割りと詰まっていたんです。それなのにずっと左右にウロウロして下品極まりない運転をするのだ。おまけに次のみなべICでは合流車線へ出て抜かそうとまでするのだ。もちろん前の車と車間が詰まってるいので、左から前に出ても入れるワケが無いのに・・・、後ろから見ててこっちがイライラするぐらいDQN運転だったのです。

そして途中の二車線になった追い越し車線があるトコロで大爆走でアウディが前に出たのですが、追い越し車線を走る遅い車に捕まった間に、バイクの強みでスルス〜るとアウディの前に出てやったんですが、そこからおいらが標的になりまして・・・

サービスエリアでバイクを停めたらアウディも居たので、運転手を確認したら彼女連れでした。よくあんな運転の隣に乗ってるなと あきれたが、DQNさんは なんか隣国の方の様な感じでした。なんとなく納得・・・