uguyk
MT-09を購入前にネットの情報を見ると、ケツが痛いという話が良く出ていたのだが、新型になってシートが少しマシになっているとか、まあ旧型に乗ったコトがないので乗ってみてこんなもんだろ?と、特に不満は無いと思っていたんですが、最近なぜかケツが痛いと思い始めていました。

慣らしの頃に痛くなかったのに、最近なんで痛いくなったんだろうと不思議に思っていたのですが、7月の始めにツーリングした時にその原因がわかりました。

原因はジーパンを履いて乗ってたからでした。MT-09に乗り換えた時はまだ寒かったので皮パンを履いていたのだが、慣らしも終わって暖かくなってからジーパンを履いて乗っていました。しかし、夏を迎え足元が熱くなってきたので、また皮パンを履いて乗ってみたら、シートに座った時のケツのズレが無いのでポジションが落ち着くし、ニーグリップも効くのでお尻に負担がかからないポジションを維持できるのでケツが痛くならないコトがわかりました。

正直、かなりケツが痛かったので、新型コンフォートシートかストリートラリーのフラットシートを買おうかとマジで悩んでいたのです。実は週末にシートをヤフオクで落札寸前までいってたんですわ。

レザーパンツを履いて乗るほうが安全だからなるべくそうするつもだが、レザーパンツを履いても気になるのが、前下がり気味で長時間乗ってると、足の付根にズボンが寄ってきてキツイくなるんですよね、

皮パンばっかりで乗るわけでも無いので、改善したいんですけど、選択肢が色々あって迷うよな〜

検討候補は
・ストリートラリー フラットシート:硬いのかな?
・2017年型 コンフォートシート:後ろがもっこりしてるのが・・・
・SARGENT シート:これがイイけどお値段が・・・

う〜ん、座ってみないとわからん