00
Amazonのプライムデーにおいらもある品物を買ったんだけど、モノ的には2,3日で到着するかな?と思ってたら、発送連絡は翌日あったものの発送が中国から国際交換局扱いになっていました。

なるほど、中国製なので安いんだと納得。
それにしても国内在庫無いのに受注するのね?

まあ、おいらもたまたまタイムセールで激安になっていたので注文したから別に急いでないのだが、配送履歴を追いかけると、昨日13日の午前中には通関処理をして神奈川県の川崎東郵便局から発送されていたので、もしかしたら今日か明日にはやってくるかなと思い、夕方再確認すると・・・

「鹿児島東郵便局に到着」って、
えっ!?なんで鹿児島県に行ってるんだよ???

おいらの家が僻地なら途中経由とか考えられないコトも無いんだけど、
我が家は関西空港から10分という物流のハブな場所なだけに、わけわからん配送状況に絶句・・・

Amazonのページは到着予定があと4日後になってるけど
そりゃこんな遠回りしてりゃそうなるわな、

箱も無駄にデカイけど、配送ルートも無駄に距離稼ぐのね、