IMG_5727
Amazon Kindle Paperwhiteを購入してからめっちゃ読書をする様になってます。

おいら、iPad等のタブレットは重くなるのでカバー類は付けない主義で、Kindleも裸で使っていました。何処かへ持って行くときは、巾着袋に入れていたのですが、カバンに入れる際に液晶画面側が気になるし、さっと持ち出して見たり、収納したりする時に袋だと一手間かかるんですよね、

iPadの方は基本外へ持ち出すことは希なんですが、Kindleはちょっとした時間つぶしになるので持ち出すコトも多くて、もっと手軽にカバンなどに突っ込みたいなと考えカバーを付けるコトにしました。

IMG_5729
で、選んだカバーがこのDon't touch my E-Readerデザインのヤツです。
印象的なデザイン方が家族(主に長官さま)からの攻撃を避けるためにも、これを選びました。

IMG_5730
カバーを開くと電源がONになって本をスグ読めるので、下部にある電源ボタンを押すよりもスムーズに読書が出来るようになりました。

IMG_5734
けっこう厚みもあってしっかりしたカバーなので、やはり装着すると重たくなっていますが、Kindleのホワイトは裸で持つとツルツルでホールドし難いですが、カバーがある方が持ちやすいです。カバー付きでも、あまり気にせず十分片手で持って読める範囲です。

購入のネライ通り普段の持ち運びだけでなく、その辺の気軽に置く際にも気にならない様になったのでより一層紙の本の扱いに近付いた様な気がします。

なんと言ってもカバーのデザインが可愛いです♪