26
もうね老眼がね・・・

ジリジリと老眼がすすんでいる感じですねん
まあ、スマホは iPhone SE みたいな小さな液晶画面でまだガンバっているけど、けっこうギリギリです。

仕事ではどうしても細かい書類等を見る必要があるので、引き出しの中に老眼鏡を入れていて、都度かけているのですが、今日かけるとレンズが汚れていたので拭き拭きしてたら、持っていたフレームがポッキリ折れたんです。

たまにしか使わないけど、やっぱり無いと仕事にならない時があるので、さっそく帰りにホームセンターに寄って買ってきました。

老眼鏡なんて見えりゃエエねん、これも980円のヤツです。(折れたヤツも1,000円)

実は初めて細かい文字が見え難くなった時に、メガネ屋できっちりと測定して老眼鏡を作ったんですが、仕事で使う現場作業用にホームセンターで買った安物の方が、ほどほどで見易いんだわ。

きっちりしたヤツは見たい細かいところはバッチリ見えるが、少しでもその周辺を見ると落差が大きくて頭が痛くなるんです(キツ過ぎるのかな?)

そういうワケで、老眼鏡なんてあればええやんって感じです。