business_kaitataku
Amazonプライムデーに購入したブツが、鹿児島へ行ったという記事を以前アップしましたが、あれ実は今話題のマーケットプレイス詐欺だったんですよ。

品物の納期が7月18日までにお届けになっていたのですが、結局それを1日過ぎてもやってこないので、どうなってるんだろうと購入したお店を確認すると・・・・

50
評価99件中 98件が悪評価で、内容を見ると「詐欺や!」って

この評価を見てなるほど、と納得

早速Amazonのマーケットプレイス補償を申請しました。
実はあまりにもおかしいので、事前にショップ側へ質問メールを送信していたんです。

マーケットプレイス保証を受けるには、ショップへ連絡してから2日営業日返答が無い&納期が過ぎても品物が未到着の場合に申請出来るのだ。知らなかったけど連絡しておいて良かった。

マーケットプレイス保証を申請して、返金まで長くて2週間程度かかる場合があるが、Amazonギフトで返金する場合はすぐなので、どっちみち同じ製品を買うのでAmazonギフトでの返金にして、即注文し直しました。



で、結局今回おいらがマーケットプレイス詐欺に引っ掛かった原因はというと、プライムデーのタイムセールで焦りです。

購入経緯
^柄阿茲蠢世辰討い神宿覆あった。普段は13,800円
▲沺璽吋奪肇廛譽ぅ弘靴い世、ショップ評価は良かった。
その商品を欲しい物リストに入れていた。
ぅ廛薀ぅ爛如偲日、スマホメールに価格が下がったと連絡が来た。
ツ名13,800円が → 9,880円と▲3,920円もお得価格だったので即注文
γ輅犬靴20分後には、価格が13,800円に戻っていた。


という感じで、自分ではタイムセールで大幅値下げしたお得品をゲットした!と喜んでいたのですが、い了点で△離轡腑奪廚箸楼磴辰討い浸には全く気が付いていなかったのです。

普段は、マーケットプレイスで購入する際はショップ評価等気を付けているのですが、今回はプライムデー&タイムセールといういつもと違う状況に胸が躍ってロクに確認もせずに注文してしまったのです。反省

皆さんも注意してくださいね、人間焦るとダメですね、、、