IMG_5850
ヒットエアーの接続コードを使っていない時に固定するためのバックルを取付けました。

IMG_5851
ヒットエアーに接続していない時は、こんな感じに垂れ下がった状態になっています。

このままでも特に熱い箇所には接してないので、バックルが溶けたりするコトは無いのですが、場合によってはヒットエアーを装着せずに乗るコトもあるので、垂れ下がったままだと風に煽られてカランコロンと暴れるので固定する様にしました。

IMG_5849
色々考えたけど、結局取付けたのはこの位置です。
とりあえず、ぶらぶらしないようになったし、コンパクトに纏まっているのでコレでOKです。

IMG_5847
こんなちょっとした部品ですが、1,000円ぐらいするんです。バイク用品店で売ってりゃまだしも、何店か行ってきたけど置いていなかったので通販で買ったら送料もかかって、涙。

IMG_5858
ついでに少し汚れがたまっていたリヤホイールの洗浄と、チェーンメンテをしました。

タイヤの空気圧を久しぶりに確認すると、ちょっとヤバイぐらいエアが抜けていました。
夏場は路面温度も高いから内圧が上がるからイケるやろ?と思い油断しすぎていました。
反省です。