33
本日の予約受け付け開始と同時に Apple Watch Nike+ を予約しました。
予約したのは上の写真のヤツどす。ブラックも精悍なんですが、合わせるバンドが限られるので、シルバーにしました。大きさは42mmです、以前ショップで試着したところ腕が太いので42mmの方がどのタイプでもピッタリな感じだったからです。Cellularモデルは見送りました、常にiPhoneを携帯しているので必要無しとの判断です。

とりあえず予約できましたが、なかなかすんなり行かなくて大変でした。

まず、予約開始時刻の16:01になってもApple Storeが開かない状態のまま、
事前にTwitterでは公式からアプリからならスムーズに接続できます。との情報が出ていたのでiPadに切り替えてアプリから接続すると、パソコンでは全然応答が無いのに、あっさり繋がったので商品を選び確定画面に進むと、ローンを使いたいのに支払い方法の選択肢が無いのだ。これで焦る焦る・・・

しばらくするとパソコンでも接続できたので、注文手続きを行おうとしたが、「なんかおかしい?価格表記がドル?」よく見るとアメリカのアップルサイトに繋がってる。え〜涙

もう一回日本のアップルに接続し直すとアプリで入れた物が まだカートに残っていました。なんかよくわからんけど再度手続きを再開、支払い方法をローンに変更して注文を完了する事ができました。アプリではローンとか選べない仕様なんですね?涙

Apple Watch ローン検討
42,984円ぐらい一括で買えよ、って感じですが最近金欠気味で、これを一括払いすると、MT-09のタイヤ交換がそろそろなのでタイヤが買えない事態になるんですよ。リンゴローンなら金利手数料無料でうまいことローンを組めるのでコイツはローンを利用するコトにしました。

支払いプランは上記の様な感じで、ボーナス併用の12回払い
ボーナス月に15,000円で2回、月々は初回は1,984円ですが残りの11回は1,000円ポッキリと言う楽々プランです。

これぐらいならボーナス時も楽勝だし、毎月の千円なんか気にならん額ですから なんか知らん間に支払いが済んでる感じだと思います。均等払いにするよりもボーナス払いを増額して月々を少なくするとローンもそんなに気にならんのですわ。

54
最初にアプリで注文した時はカードの一括払いになっていたので、納期が発売日の10月5日でしたが、ローンに切り替えたので、注文完了後Apple Storeのステータスは、「出荷予定日日付は支払いの受領後に確定します。」となっていました。

ローン審査は早々に完了したのですが、その後もなかかな更新されなかったので、ローンの支払い確認が確定するまでに一括払いの注文が多いと納期が伸びるかな?と心配したのですが、注文から1時間以上経ってから納期の連絡メールが届き、当初の10月5日のままになっていたので安心しました。

iPhoneは注文が多いけど、Apple Watch 3は絶対数が少ないから供給が余裕なのかな?
なんにせよ、早く手に入れるコトが出来そうで良かったです。


iPhone も気になるけどデカイんですよね、小さい方が良くて iPhone SE使ってる身としては微妙なところですが、欲しいな〜
32