27
iPhone 8を予約したので、ブツがやってくる前にきっちりバックアップしとけよ!と長官さまに言ったんだけど、

「バックアップの途中で止まる」と言うのだ。

ちゃんとケーブルが接続されているのに、
「iPhoneがコンピュータから取り外されため・・・・・」というエラーメッセージが出てバックアップが止まるのだ。

ネットで調べてみると、もうすごい件数の事例が出て来る。
どうやら iOSの現在のバージョンでこのエラーが多発してるとか、

とりあえずネットで載ってた対策方法を全てというほどやってみたが、全然あかん
昨夜はこれで深夜までかかってしまった。

あきらめてふと、そう言えば9月20日に iOS 11 がアップロードされるハズ、iOSに問題があるならバージョンアップすれば直るかも?と、

そして本日、IPhone 6のOSを iOS 11にしてからバックアップしてみると、何も無かった様に完了できました。

バックアップを今日やってればあんな苦労しなくて良かったのかもしれんと思うと悔しいです。

IMG_5846
自分のiPhone ではこんなエラー等全く発生しないのに、長官さまや息子のヤツはなんか不具合が良く発生するのだ。それを自分で修復するならイイけど、いつもおいら丸投げしてこられるのがツライわ〜